おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日の積み重ね

ソラとピノの食事は
フィラリアの血液検査をした先月から
ず~~~~っと、改善中です。

ソラちゃん、少し太りました^^v
しかし、ピノ子も~太りましたね^^;


以前購入していた、須崎先生の本を何度も読み返したり

お友だちのブログの犬ご飯を見返してみたり

色々な食材を使えるようにしています。


で、今朝のフタリのご飯は・・・・

サンマオリーブオイルソテー・鶏ムネ肉ボイル・じゃがいも・さつまいも

しょうが、ごぼう、だいこん、マイタケ・だいこん葉・ブロッコリー・白菜を茹でたもの

白米と発芽玄米お粥・黒ゴマ粉末ときなこ・キャベツ・オリーブオイル・納豆


b0249296_793637.jpg


そして、朝の仕事をしながら~
ソラピノのご飯(お野菜煮)を作成

b0249296_714344.jpg

オートミールも♪(スキムミルクで作りました)
b0249296_7154950.jpg


食べるもので、すぐに体が変化する。
多分、人もそうに違いないと思うけど・・・。
なぜか、人は手抜きです^^;

945の朝ごはん♪
4枚切りパンに、ナチュラルチーズとクリームチーズとブラックペッパーをトッピング
オーブントースターでトロトロになるまでトーストします^^
b0249296_7175530.jpg


犬も人も美味しく食べて
元気に長生きしてほしい
b0249296_716118.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-06-08 07:24 | 犬ご飯