人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

強風続き・・・・

寒い。。。。
そして、強風。。。。

せめて、風だけでもなかったら。。。
快適、お散歩なんですけど~

おかげで(?)945は、風邪が全然治りません。


GWも無事終わり(まったく、関係なかった)ましたね~^^

さてさて、昨年の今頃は945が手術で入院だった・・・

もぉーー1年?!早いね~。

そして、家の裏側にこごみが出てきましたよ♪

基本、山菜ってアク抜きなどの処理が大変。
なので、好きではないのですが・・・。

こごみちゃんは、茹でるだけで大丈夫だからね~大好き^^

摘んできて、すぐに茹でて、ワサビマヨネーズで和えて、945に食べさせました。

強風続き・・・・_b0249296_1356784.jpg


旬の物を食べる。って、とても大事なこと。って
酵素を作るようになってからよく思います~。

山菜は、特に春の勢いを持っているのでね~。
体のデトックスにいいですよね~^^

さて、今日のお兄ちゃんのお弁当は

豚肉(ロース)でカレ―ピカタを作りました。

強風続き・・・・_b0249296_1411880.jpg


庭の山桜が、今までについたことがない。ってくらいの
ツボミをつけていて~
そろそろ、満開になりそうなんですが・・・・。

この強風に、散ってしまうのかな~。
満開の写真を撮りたいけど・・・
風、、、、少しおさまってほしいです。
by sorapino | 2013-05-08 14:03