人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ドライブ日和でした♪

今日は、朝からムズムズ、ソワソワ。。。^^;

犬ご飯を作って、食べさせて、ゴミを出しに行き。。。そのまま、ドクダミの群生場所へ^^v

持参した紙袋一杯にドクダミを摘み

あらかじめ水を溜めておいた樽にドクダミを投入して水洗い

ザルにあけ、もう一度水洗い。ザルにあける。


あぁ・・・酵素のおかげでなんて、手際がいいんだろーーー(自画自賛)


テラスに新聞紙を広げ、ドクダミをその上にひろげて自然乾燥。

朝散歩⇒ソラピノシャンプー(川で泳いだから)⇒車の中を掃除機かけ

そして~~~、そろそろ乾いたドクダミちゃんの所へイソイソ^^


2リットルの瓶に仕込むか、4リットルの瓶にするか・・・思案した結果、

4リットルにしました^^

ギュ--ギュ-に詰め込んだドクダミちゃん。
そこへ、35度のホワイトリカーを流し込み

密封!!!!

ドクダミ化粧水完成^^v


ドライブ日和でした♪_b0249296_1755596.jpg


本当の完成は、1年後になります。。。1年後が今から楽しみ~~~

ドライブ日和でした♪_b0249296_17573256.jpg



さてさて、時間はお昼を過ぎた頃。。。。

ヨーーーーシ!!!
行くぞぉ~~~!!!

上山ドッグカフェのYosidakunに行って~蔵王のマルモパンに行こう!!!



そこへ、945が・・・・帰りに、靴屋さんに寄るなら一緒に行くよ!と・・・・


で、フタリで久々にお出かけしました。

Yosidakunのタマさんは、今回春酵素をご一緒に作りたかったのですが

都合がつかず。。。んじゃーー、タマさんの分は私が仕込みますよ。

って、私が作ったのであります。


しかーーし、タマさんは、春酵素って飲んだ事なかった。と思いまして


私の春酵素を持参して飲んでいただいた訳です^^



春酵素、出来上がったら飲み比べしましょう!と
楽しい企画♪
是非、私にも声掛けてくださいね^^

とても可愛らしいドッグカフェでした^^

ランチもバランスがよくて~とっても美味しかったです♪



さてさて、山道を駆け上がり。。。。

いいニオイの工房で働くオトコ(もっさん)の背中・・・・・^^


ドライブ日和でした♪_b0249296_183091.jpg

ピザ。美味しかった~~~^^

ドライブ日和でした♪_b0249296_184430.jpg



もっさんにも、春酵素を飲ませてしまいましたが・・・

相当甘かったらしい。。。><(ごめんね)



さて、945と私の足はもーーーコノ靴でなければ。。。

って、くらい履き心地の良い靴を作っている宮城興業へ

ドライブ日和でした♪_b0249296_1845875.jpg



945は、ゴルフシューズのスパイクを購入。

私は、眼鏡ホルダ―(首に眼鏡をかける革ひも)を買っちゃった^^

で~、遊びすぎた訳で。。。。

夕飯の支度してない訳で。。。。

途中の旭肉店にて惣菜を購入

ドライブ日和でした♪_b0249296_1826198.jpg


ソラピノなしで、長時間のお出かけ。久しぶりでした~^^

楽しかった♪
by sorapino | 2013-05-20 18:34 | おいしいもの