人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN

今日は、午後からドッグカフェYOSHIDA-KUNにて
梅酵素講習会。
講習会っていっても・・・・みんなで作る会。ですね^^

色とりどりの材料♪
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20343521.jpg

梅は、きっちり計れますが・・・
その他の材料がね~~。
ビワは、何個にしようか・・・甘夏は半分?えぇーー、コレはどうする~?

って、感じで。。。ヤイノヤイノと皆でするとなんだか楽しい♪
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20363424.jpg

コノ小さくて、キレイな赤い実は。。
豆ママさんが調達してきた。ジューンベリー♪
カワイイ^^
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20392198.jpg


さぁ――――!!!切ります!切りまくります!!!
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20403595.jpg


仲の良いご夫婦♪酵素作りも、共同作業です^^
場所を提供して下さり、梅や海の精などの発注もしてくださった
YOSHIDA-KUNのオーナーご夫妻です^^
(帰り際、ウチの息子とオーナーの息子さんが高校スキー部の先輩後輩であったことがわかりました^^;)
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20411516.jpg

コチラも。。相変わらず仲の良いご夫婦♪
豆パパさんと豆ママさん^^
(今日も、美味しくて体が喜ぶすばらしいお茶を用意して下さってありがとうございました)
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_2044821.jpg


どんどん、出来ていきますね~~~^^
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20455422.jpg

さてさて、予想以上に皆さんが集中して切ったので
あっという間に終わりました^^

タマさんが用意して下さった
蔵王名物「いがもち」
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20465053.jpg

心地よい疲れと、一樽の酵素を完成させた達成感を感じながら
美味しいお茶とお菓子で楽しいおしゃべりです。
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20485964.jpg


コレハ。。。タマさん特製スープ^^;

ではなくて・・・・私が持参したレモンバームとミントをお鍋にいれて
フレッシュハーブティーをタマさんが作ってくれました。

とても香がよくて~ポットで淹れるよりも美味しかったです^^
梅酵素講習会at YOSHIDA-KUN_b0249296_20495323.jpg


皆さんの梅酵素。
美味しくできますよ~~~に☆
by sorapino | 2013-06-19 20:55 | おいしいもの