人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ローズウォーター

最近、手作りにハマってしまい・・・
ハーブの効能などを調べて、庭のハーブでなにかいいものが出来ないかしら?
と、考えている毎日です^^

さて、どくだみ化粧水や梅酒などを作ったのですが…
ホワイトリカーが少し残っている。
使いたい。使い切ってしまいたい!!

で~~~

お庭のオールドローズ♪
無農薬で育てている(手をかけていない)ので・・・
コレを使って・・・
ローズウォーター_b0249296_8572510.jpg
ローズウォーター_b0249296_8573175.jpg

昨日、ローズウォーターを作ってみました。
ローズウォーター_b0249296_913182.jpg

ローズは、肌にはりを持たせて小じわなどをふせいでくれるようです^^
昨日のうちに、バラの色が抜けてリカーに移っています。

6日間で完成です。
(ドクダミは1年後だからね~、6日間というのはものすごいスピードだわ)
ローズウォーター_b0249296_91447.jpg


そして、ゲストハウス側のブラックベリーが
たくさんの実をつけ始めました^^
昨年までは、ソラピノが散歩の前にゲストハウスのデッキで待機していて
私がブラックベリーを摘んでは、ソラピノが食べ。。

だったのですが・・・・

今年は~~~、何か作ってみよぉ~~っと!
ローズウォーター_b0249296_95744.jpg


ウチのゆるキャラソラ吉。
上から撮影。
ローズウォーター_b0249296_974351.jpg

ピノ子・・・・太った~~~。どーーーしよーーーT0T
太らせようとしていましたが・・・。
チョット太りすぎだよぉ~~T0T
ローズウォーター_b0249296_982994.jpg

by sorapino | 2013-06-26 09:11 | 手作り