人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

また、迷い犬保護。。。。

今日は、のんび~~~り日曜日♪

えぇ。。。前半は。。。。

お昼前から、陽もさしてきたので色々なものをテラスに広げて干していました。

すると~~。

945から
でんわだよ~。と、差し出された945の携帯。。。

??誰かな??

ゴルフ練習場の社長さんでした。

酵素が無くなったんだ~。昨日ゴルフだったんだけどなぁ~、もぉ~苦しくてな~。
あるか?酵素。。。持って来て下さい。


と、、、、、娘さんがこの前作ったので、そろそろ出来ますよ~。

と、言っても。

アレは、子供3人もいるから、オヤジの分なんてないんだ!!!!


ウチにも、、、犬2匹と945と息子がいますが・・・・・。←心の声


と、言う事で。。。。瓶を洗浄して、瓶詰めをして、支度をして、車に乗って練習場に
酵素を届けに(練習は出来ません。まだ、ケガした指が痛いし、腫れているので)

車をバックさせていると。。。。ルームミラーに見慣れない物が映っていました。。。。

???なんだろ~??

動いた。。。。えっ???なになに???

大きなネコかな~^^

なんて、思っていたら。。。。犬でしたT0T


雑種の迷い犬

また、迷い犬保護。。。。_b0249296_2022141.jpg


945にも知らせて、やっとのことで保護しました。

えぇ。。。呼んでも来ないし~追うと逃げるし~このまま、知らん顔していようかなぁ~。

と、一瞬思いました。

でも、すぐ近くにはスピードを出す車やトラックが通る道があるんです。

放っておける訳ないじゃないですかっ!!!

そして、真っ赤でキレイな首輪をしていたのです。
だから、必ず飼い主さんが探している。と、思ったのです。

ワンコを保護して、練習場に急いで向かい。
帰りに、買い出しをサッと済ませて。
(この間に2組の人に近所にこんな犬飼っている人いませんか?と聞いたりして・・・)

一応、保健所に連絡を入れて。
945にその後の対応をお願いして

ソラピノの散歩にでかけました。


帰ってみると、保健所の職員の方がウチに向かっている。と


なんといっても、痩せっぽッチのガリガリだったので

鶏レバーをボイルして、細かくちぎり
キャベツをフープロで微塵にして、酵素を混ぜて
レバーの上にトッピング。

また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20293266.jpg


保護してすぐに、今朝開けたばかりのドッグフードをカップ1杯ぺロリと食べました。ので
レバーは、少なめに。。。


ガツガツ食べていました^^
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_2030541.jpg


また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20313340.jpg



食べて、私のニオイをず――と嗅ぎ。


オスワリ!と、いうと
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20321673.jpg


いい子だねぇ~~。goodboy♪

そして、だんだんと、、、、
触ってもいいぞ。
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20325292.jpg

もっと触っていいぞ。
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20333740.jpg

・・・・・・・・・・・。と、落ち着いたようです^^
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20341041.jpg



そして、、、驚いた事に。。。

保健所のお姉さんが到着すると。


アレ?き、キミは~~~~!!!
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20362485.jpg


と、顔なじみというか。。。

先週、保健所から譲渡されたばかりのワンちゃんだったようです。

1週間前に譲渡完了したとか・・・・。

ソレは、飼い主さんの認識が不足しているのでは。。。

保健所の譲渡後のケアが不足しているのでは。。。

もっともっと、可愛がってあげて欲しいですね~。
こんなに、可愛いんだから!
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20384942.jpg

また、迷い犬保護。。。。_b0249296_14453842.jpg



さて、慌ただしかった日曜日の終わりは。。。。

お好み焼きで〆ます^^

お餅とチーズ入り♪
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20402686.jpg

落とさないよ~~~!
また、迷い犬保護。。。。_b0249296_20405814.jpg

by sorapino | 2013-11-24 20:46 |