人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

私の酵素。。。

牛地方。。。そろそろ、春だよね~~。
春。。。近いね~~。

なんて、油断しておりましたら


ガッツリ吹雪。

そんな吹雪の中、さいたまから姉夫婦がいらっしゃいました・・・。

えぇ。。。秋に仕込んで送った秋酵素がなくなったから~~。
分けて欲しぃ~~の♪

っていうことです。

(姉の場合。いつもいつも、膀胱炎に悩まされていたのですが・・・。私が送った酵素を毎日混ぜ混ぜする度に、ペロペロと自分の手を舐めているうちに・・・・。アレ?なんか、酵素いいかも!なんか、酵素効いてるかも!!と、衝撃的な体験をしたそうです)


もぉーーーね。つくしも、よもぎも出てきてるはずなのでね~。
春酵素を飲まなくてはダメですよ!!

と、言っても。。。

フンフン♪(あまり聞いていない)

お姉ちゃん!!!酵素はね。自分で作って飲むのが100点なんですよ!!
自分で作りましょう!!


えぇーーーーー!だってーーー。野草とか、わかんないし~~。さいたまじゃーねー野草なんて
生えてないよ~。


そんなこんなで、昨日から日本蕎麦を食べて、温泉に浸かり、すき焼きを食べて。。。
近くにあるビジネスホテルにお泊まりいただきました。

そして、猛吹雪の牛地方から春の日差しがふりそそぐさいたまへ
秋の酵素を3リットルほどお持ち帰りになりました。。。。

本当に、、、いいのか?秋で??大丈夫なのか????
私の中で不安は残りますが・・・・。
深追いしないことにいたします。


さて、今週の初めには家族とソラピノでお父様(945の父上)にお別れしてきました。

私が最後に父と話したのは、母上が牛地方に遊びに来る。と、決まった時。。。


「Aー子!!わるいけんどぉ、おかーさんのこと。頼むな!!」


相変わらず、歯切れがよく元気な声でした。

2年前に長男の法事で訪ねた時は、お寺まで愛車のボルボでスイスイ都内を運転してくれました。

最近では、愛車はベンツになり~運転はそろそろ引退だったらしく
釣り仲間が運転手として毎回釣り場まで連れて行ってくれていたそうです。

仕事、ヘラブナ釣り、地域防犯協会を極め。
亡くなった日に、警視総監賞が届いておりました。。。。

具合が悪い時に、酵素なら飲めるかな~。と

945に持たせたら、うまい!うまい!!A-子のジュース!!!と
気に入ってくれたそうです。

寂しいなぁ~~。あの元気な声が聞けなくなるのは・・・。本当に、寂いしい。お父さんありがとうございました

私の酵素。。。_b0249296_14565343.jpg

by sorapino | 2014-03-08 15:08 | 酵素