人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

手作り味噌完成

手作り味噌完成_b0249296_21452123.jpg


昨年、会津の目黒麹店にて仕込んだお味噌。

本日、樽をあけました。

きれいな色に熟成して、なんともいえないお味噌のかおり。

一寸味見すると~~美味しい!!!


夕食も終え、片付けも終えていましたが

せっせとお味噌汁を作ってしまいました^^;

一昨年、友人の指導の下初めて仕込んだお味噌。

コレガ美味しくて美味しくて♪

今まで購入していたお味噌を買えなくなってしまいました。

手作りのお味噌を食べ終えてしまっても、何故だかお味噌を買う気になれなくて・・・

まぁ~~、それくらい美味しい。ということです。

昨年仕込んだお味噌は、3樽。

目黒麹店、秋葉味噌店、そして~減塩レシピの私の樽。

今日は、調子に乗って私の減塩味噌樽もあけました。

我が家、現在最高に美味しいお味噌だらけでございます^^
by sorapino | 2015-09-04 21:45 | 手作り