おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 423 )

リオオリンピック終わりましたね~~~。

閉会式の日本紹介パフォーマンスを観て。。。

アッ!!!!本当に、4年後は東京でやるんだ!!って今更気が付きました^^;


さて、台風。。。大丈夫でしたか??

なんだか、ニュースを作業をしながら聞いていると

聞き覚えのある地名を言っているわけで。
川が氾濫とか言ってまして。

????まさか~~~~。

で、945にうながされ一応電話をいたしました。

「あとね~~~1cmだったのよ~~~1cmで玄関から水が入るところだったのよ!!!」と

元気な母の声がいたしました^^;

小中学校の通学路だったので、毎日のように通っていたところの
川が氾濫。。。怖いですよねぇ~~~。

川からは、離れている所なのに、玄関だってアプローチ上っているのに。

台風の進路や発生が想定外な感じですよね。
なんだか、ハワイに行かなくてもハワイのような気候になってきているのでしょうかね。

でも、ハワイ。。。行ってみたいな(←ハワイ未経験)でも、飛行機怖い。


まぁ~~~、台風が来ていても、去って行っても。
ゴルフには必ず行きます(by945)

((昨日今日ゴルフ))
[PR]
by sorapino | 2016-08-23 18:00

スマホ

湿度がたかいですねぇ~~~。

朝に熱いコーヒーを飲んだだけで、滝汗でございます。。。

さてさて、私はフツーの携帯でいいんです。と、言っておきながら・・・

スマホ(iphone)に変えて、3年ほどたちました。

家族でパケあう。っていうんですか?
毎月もうそろそろパケ合うものがなくなりますよ~。って
お知らせが月末近くなるとくるのですが~~~

何故だか今月は、中旬ごろにお知らせが来まして・・・・・。

????なんで????誰が使いすぎているの????

まず疑われるのが、945です。

俺は知らない!!!!!なにもしていない!!!!


でもですね~~~~。
最近、すごーーーく芸能情報やオリンピック速報を誰よりも早く知っているのが
945なわけですよ。

なんでそんなに詳しいの???テレビより早いよね。


だって、スマホにいつの間にか色々な情報が入っているから。

はぁ~~~~????それでしょ!!!それしか考えられませんね。


で、本人も夜中などにピロロン~~♪とスマホから出てくる音に悩まされて
早速ドコ〇に行ってきました。


やはり、随時入ってくる色々なニュースがパケットを使っていたらしいです(やっぱりね)


それって、いつ登録したの???

え~~~、わからない。ポケットにいれてると、知らないうちに色々なボタン押しているみたいで。。。。


なんですと????恐ろしい話です。

怖い話ニャニャーーーーー(=^・^=)
b0249296_10462617.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-08-18 10:48
台風一過。。。。むしむしですね。

雨が上がってからの散歩。。。滝の汗です

945からひと言。。。君、代謝いいねぇ~~~。

喜んでいいのでしょうか?シャワーをして、945からの差し入れ「レアチーズ氷」を
食べて、やっと汗がひきました。


お盆も無事に終えて、昨日夕方に送り火を焚き

茄子の牛ではなくて、945のコレクションの一台マスタングの何チャラ(ミニカーみたいなの)
に乗ってお帰りになったはず。

久しぶりに、ゆっくりスタートした今朝。(7時まで寝てました)

キッチンに立った時、ダイニングの窓からのこの眺めが
最近のお気に入りです。
木々の枝が伸びて、いい感じ^^
b0249296_1441732.jpg



コーヒー淹れて、テラスでのんびりいたします。
b0249296_14421455.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-08-17 14:44

RIO OLYMPIC!

毎日熱き戦いが続いていますね~~。

12時間の時差。。。反対側ですものね~。

さてさて、待ちに待った男子ゴルフも始まりますよ♪

出場辞退者続出でしたが。。。

賞金ランキングが評価されるプロゴルファー
五輪では、賞金ないしね~。
ジカネツ云々より、本音は。。。こちらのような気もします。

b0249296_15552710.jpg


一昨日、ワクチン接種時に体重測定したチャイ。。。

5.1kg

5キロの大台に乗りました^^;

ふつーーーに、ソラピノより威張っているチャイ子。

最近では、ドラちゃん♪と私に呼ばれています。
(ドラ猫感半端ないです)

さてさて、日差しは強いですが湿度が低くて助かっている最近。

今日は、午前中にお坊様にお経をあげていただきました。

もうすぐお盆ですね~~。
[PR]
by sorapino | 2016-08-11 16:01

車検の朝

早朝散歩から戻り、車掃除に突入。

今日は、車検なのです。

こんな、毛だらけの車・・・・車検が通るはずもなく(とおります)

雑巾とコロコロできれいに致しました。

b0249296_8164761.jpg


そして、最盛期を迎えようとしている
我が家のブラックベリー。
b0249296_8175082.jpg


SPの大好物です。(すごーーく酸っぱいのに)
ソラちゃんは、私が摘んで持っていくまで待っています。
b0249296_8185986.jpg


ピノ子は、自ら摘み取り食べております
b0249296_8195776.jpg




黒く熟しても、かなり酸っぱいです。
b0249296_822037.jpg



お庭の隅田の花火が今年もきれいに開きました
b0249296_8232997.jpg


この花が咲くと、夏!!!!って感じます。
b0249296_824346.jpg



さーーーーーー!!今日も、頑張らない程度に頑張ろう!!!!
[PR]
by sorapino | 2016-07-28 08:30

畑でびっくり!

b0249296_9555533.jpg


チョット油断したら、こんなに育っていたキュウリ。

いいですいいです。SPは、大喜びなんです。

b0249296_9565629.jpg


チャイは、カサカサ袋の格闘して楽しそうにしています。

義母もそろそろ退院出来るくらいに回復して^^

私の目の回るハードスケジュールも夏本番を前に終わるかも^^v

終わってほしい。
[PR]
by sorapino | 2016-07-10 10:00

食事介助

義母が入院中なんです。

認知症なので、私のことも理解してくれませんが。。。

洗濯物を届けに昨日のお昼過ぎに行ったらば

昼食が手つかずでした。

義母は、全介助なので病院の方が介助してくれているものと
思っていました。

しかーーーし、忙しいんですね~。
義母の食事どころじゃーない。って感じでして・・・

私でよければ。。。って言ってみたら。

お願いします!って

で、今日もお昼過ぎに行ったらば、やはり手つかずの食事。

コロン。と、お皿に乗ったバターロール。

すると、栄養士です!って方がいらっしゃいました。

週に1回はパン食らしいのですが、パンを食べることが出来なければ
おかゆに変更します。と。。。。

そこで、私と栄養士さんで話をしていると。

ふわふわ~~~。っと義母の手がパンに伸びて
チョンチョンとつっつき。つかむと口元へ持っていき
パクリと食べたのです。

あぁ~~、大丈夫そうですね~~。

義母さん。すごいです!!!

で、食事全介助の義母さんにどなたも介助してくださる病院の方はいなくて。。。

私が1時間かけて食べさせてきまた。

昨日より、うまくなった気がする~。私のスプーンの使い方^^
[PR]
by sorapino | 2016-07-08 15:02

七夕??


7月7日。。。七夕ですね~。

最近は、お出かけなどもせずにおウチとお散歩と義母の病院(先週から入院中)が、私の行動範囲。

それでも、時間が足りない。。。。なぜ??

年のせいで、移動能力が低下して時間がかかっている?

確かに、毎日毎日のご飯の支度。。。。苦痛。


いつも行くスーパーでは、購入する品物が決まっていて。。結局メニューも代り映えしない。
山形にできた、数字三桁の高級スーパーマーケット。。。行ってみたいな~。
(きっと、高くてなにもかえない)

b0249296_8212025.jpg


今朝のソラちゃん^^
最近は、自ら我が家の畑に行き
勝手にキュウリを収穫してます。。。。T0T

さてさて、素敵なクーラーボックス
b0249296_8224221.jpg


これ、雑誌のおまけなんですよ~~~~。

雑誌なんて、久々に購入でした。。。

b0249296_8243429.jpg


おしゃれにまったく興味がなくなった。。。まぁーーーー、仕方ないか。
[PR]
by sorapino | 2016-07-07 08:26

雨の朝

しとしと。。。。ざーざー。。。

雨がふっています。
b0249296_7415228.jpg


庭やドッグランの芝生が茶色くなってしまって・・・

この雨で少し潤ってくれるといいな^^

雨の朝・・・
b0249296_743092.jpg


コーヒー淹れて、手作りパンをトーストして

b0249296_7435564.jpg


SPは、ご飯食べたのに。。。まだ、食べてないような顔して
待ってるし^^;

b0249296_74447100.jpg


Cは、カメラ向けると不機嫌そうな顔

b0249296_7453518.jpg


こんな雨の朝。。。落ち着く~~~
[PR]
by sorapino | 2016-06-13 07:47

梅雨は??

暑いです。
早朝から、日差しが強い><

散歩中も日陰に入ると、ホッとします。

雨が降らないと、畑に水をまかなければならないので。。。
雨、降ってほしいです。

我が家のバラ。。。満開です。

今年は、特に花芽が多いです。

あとからあとから咲いています。
b0249296_9591084.jpg


チャイは、私はSPがいなくても全然平気だったらしいです。

いいことなのですが・・・チョット、ガッカリな感じです。

b0249296_106216.jpg




美味しいサイダーがあるので~~
庭のミント、何とかミント(汗)、レモンバームの三種類のハーブを
たんまり入れて、レモンも絞って、ミントジュレップ風にしてみました。

もーーーーーーーー、最高に爽やかで美味しいです。
b0249296_1061892.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-06-08 10:06