おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬( 173 )

朝テラス

おはよーーーございます

b0249296_9475631.jpg


昨日は、曇り⇒雷雨でしたが~~

今日は、朝から晴れています。気温も上昇。

昨日の雨のせいか、早朝は霧もでていましたが~~

b0249296_949312.jpg


洗濯物もよく乾くはず。と、テラスに干しました。

b0249296_9501991.jpg


チョットお澄まし顔のピノコ(あくびの直後)

みんなで、テラスでのんびりしていると~~~~

アタチもだすのnya--------!!!と

ものすごい声が部屋から聞こえます。

b0249296_952149.jpg


チャイ子。。。。ニランデマスネ~。

で、躊躇なく窓を開けて差し上げました。

b0249296_9525431.jpg


あら?いいの??アタチ。。。逃げるニャよ。いいの?おかーさん。

b0249296_9533869.jpg


んじゃーーー、おかーーさんの気がかわないうちにゃーー!


しかし、945が草刈りを始めたので~~
脱走して7秒ほどで、確保されました。
[PR]
by sorapino | 2016-08-03 09:56 |

犬旅。。。味噌作り

日曜日、地区運動会の色々をすませて・・・

ゆっくり午後から出発。
b0249296_8492097.jpg


峠を越え(山頂は15度)

いつものペンション「わんだふる」さんへ

今季は、クマ出没が多いとか・・・(汗)

山の中には、入らず。

次の日の朝も、湖回りを散策。
いい感じの浜があり、思った通りピノがみずゑちゃんに変身

一足先にペンションをあとにして
犬散歩とハーブガーデン「バンディア」さんで買い物

ハーブの苗を購入。

そして、みなさんと合流して湖の見える素敵な場所へ
b0249296_8503785.jpg



犬たちをたくさん遊ばせて、会津坂下の「目黒麹店」へ

ここで、こだわりの味噌を簡単に仕込ませていただけます。
(大豆を蒸したり、潰したりの大変な工程を済ませてくれています)

b0249296_8551746.jpg



出来上がり^^
上部にフィルムを張り、帰宅後にお塩を一面に置き、熟成させます。
b0249296_8575838.jpg



そしてそして、目黒さんで用意してくださる。
美味しいもの^^

冷えた米麹の甘酒もたくさんいただきました。
お肌にとってもいいらしいです^^
b0249296_8594345.jpg


お友だちのアケビので編んだ素敵な籠。

芸術的な織り方ですね~~~。
b0249296_9040100.jpg



1泊2日の犬旅。
無事終了しました^^


そして、今回。

「わんだふる」さんで犬おやつに

どんこ(魚)の尾頭付きドライを購入しました。

なかなか、お魚のおやつってないのですが。

「わんだふる」さんと漁港の方とのコラボ商品。

大型犬にも十分な大きさで、どんこなので(ぬるぬるした魚)コラーゲンも豊富。

添加物なしで、とっても安心^^(乾燥させてだけ)

冷凍保存が出来るので、便利です。

b0249296_9103092.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-06-07 09:12 |

1年ぶりに

可愛いあの子が、やってきました^^

b0249296_1441929.jpg


アニカ♡

相変わらずの落ち着いた美犬でした。

しかし、アニカって
私が預かりさんをしていた時に
推定5歳くらいかな~?って思っていたのですが・・・。

今となっては、ソラと同じくらいの年齢だったのでは_????

b0249296_14435499.jpg



久々に、私の犬ご飯を食べてくれて^^

その後は、私の居るキッチンから離れず・・・・。

冷蔵庫の前を守っていました^^;

食欲旺盛。

食べるの大好きな、可愛いアニカでした^^
[PR]
by sorapino | 2016-05-30 14:47 |

ソラちゃん9歳!!!

b0249296_20435100.jpg


ソラちゃんの誕生日の朝散歩^^

b0249296_20435636.jpg


満開を過ぎた八重桜の下で。。。

b0249296_20443198.jpg

簡単ですが・・・雰囲気だけでも。と、

ケーキを作ってみました

b0249296_2045652.jpg


アレでチュヨね~~~。
ソラちゃんは、お誕生日わかっているんでちゅよね~~~。
アタチは、わかないんでちゅよ。。。。。


P---おねーちゃん。大丈夫にゃよ。
アタチも同じにゃーー。
でも、毎日楽しいにゃよ。それでいいにゃよ。それが一番にゃよ!!!


なにげに、深い話をしていたPC^^
[PR]
by sorapino | 2016-05-03 20:50 |

涼しーー静かーー

b0249296_10465546.jpg


午前中は、雨の予報。。。。

とにかく、雨も日差しも散歩には大敵!

今朝も5時前にお散歩出発ですよ・・・。


時折窓から心地の良い風が。

ソラちゃんしか見えませんね~。

チャイは、ピアノの上の籠にてきっとお腹を丸出しで寝ているのでしょう。

ピノは、涼を求めて玄関のタイルで寝ているはずです。


私は、掃除が一段落したので~振り出した雨を見ながら
お茶にしまーーーーす^^
[PR]
by sorapino | 2015-07-28 10:46 |

エーーーッ????

朝の60分散歩を終えて、iphone片手にソファーで休んでいると。。。

LINEのお知らせがポロン♪ポロン♪と

??何かな??と、文章を読むと。。。、

エェーーーーー???

以前、私のことを咬んだ(4回ほどでしたっけ?)柴犬の飼い主が

犬が、逃げた~~~!と、走って探していたそうです。。。

何時頃??

今から、30分前よ~。

ゲッ!!30分前は、散歩中でしたよ。危ない危ない。

しかも、(毎回そうですが)逃げた事をリアルタイムで飼い主は知らず。

どこかからの情報にて、探しに出たらしいのです。(まったく)

そんなこんななLINE中。

チャイが私のおなかの上で香箱を作り、寝はじめました^^

可愛い。動けない。。。まぁーーーいいや。
[PR]
by sorapino | 2015-01-09 13:18 |
フリフリ振ってるシッポをおもちゃにされたり・・・。
カジカジしてると、がん見されたり・・・。
ボー――っとしてると、ガリッ。って引っかいたり・・・。

ったくよぉーーーーーーーー!!!

こうしてくれるぞぉーーーー!チャイ!!!
(羊のぬいぐるみちゃん)

b0249296_17585625.jpg


ガブガブ!どーーーだ、参ったか???
b0249296_17585697.jpg



b0249296_17585630.jpg


お兄ちゃん!!次アタチに貸してくだチャイ!!!アッ・・・・・・(≧∇≦)


プッ!!!(←チャイ子)
[PR]
by sorapino | 2014-06-25 17:58 |
今日の夕方散歩時に、久々にお会いしたご婦人。

わざわざ車からおりて、ソラピノとジャレテくれました^^



ところで。。。今、犬飼っているんですか?


実はね。。。昨年の11月に、マラミュートの里親になったのよ。


わぁー。マラミュート?!何歳?オスメス?何キロ~~??


8歳くらいかな~。オスでね。今の体重は・・・50キロくらいよ~~。
来た時は、38キロだったんだけどね~~~。


えっ・・・・・・・・・・。50キロ?散歩とか、どうしているの?


チョット、大変なのよ。私やお父さんじゃー、引っ張られてケガするし・・・。
最近、夜中に吠えてね~~。運動不足かもと思って。。。今日ね、タイヤを引っ張らせたのよ!



??タイヤ??えぇぇぇぇーーーー!タイヤ、引っ張らせたの?犬に???




コレって~~~~、どうなんですかね~~~~。

もしも、私が預かっていた犬が。。。こんな状況だったら。。。。
即、連れ戻しますけど。。。。


今の保護団体や保健所って里親希望者の審査、厳しくないのでしょうか・・・。
せめて、里親決定後のケアをして欲しいですね。

しかし。。。。65歳を過ぎたご夫婦がマラミュートって、チャレンジャーですね~~~。
[PR]
by sorapino | 2014-05-07 19:02 |

川⇒水⇒桜(^◇^)

今日も朝から今の今まで、とっても楽しく充実した1日でした^^

さてさて、キラキラ輝く朝陽を浴びながら
b0249296_2004074.jpg

ピノ子は、毎日恒例になった・・・カワウソちゃんタイム。
b0249296_2021897.jpg

川から上がると。。。今度は、コレでチュねっ!!!
と、水場でアピール・・・・
b0249296_203298.jpg


見えないふりをしてみましたが。。。。動かず^^;

b0249296_2061514.jpg

猛アピール中!!!!(-"-)
b0249296_2063488.jpg


キレイに咲き始めたソメイヨシノ
b0249296_2071676.jpg


場所によって咲き方にバラツキはあるけれど。。。
それって、長く楽しめる!って事ですね~~^^v
b0249296_2075440.jpg


そして、我が家の裏側に咲いている
江戸彼岸桜。。。濃いピンクが美しい~~
b0249296_208563.jpg


楽しい1日が終わり・・・
フタリしてソファーで爆睡中!!(ソラ吉、ブランケットに顔が埋まってますが・・)
b0249296_20968.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-04-24 20:11 |
今朝のソラピノご飯
b0249296_633913.jpg


フキノトウ・野菜のマリネ・水菜・ワカメ・ひき割り納豆・木綿豆腐・オリーブオイル・フード


早くぅーーー!腹減ったぁ―――!!

と、フタリにせかされ・・・・
b0249296_645826.jpg


待て!と、言わなくても。。。待つフタリ。。。
b0249296_654442.jpg


よーし!召し上がれ♪
b0249296_662260.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-04-11 06:10 |