「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おいしいもの( 61 )

今日の朝食

b0249296_813570.jpg


わが家のミニトマト^^

甘くて美味しいですねぇ~~~。もーーそのまま、パクパク食べちゃいます。

b0249296_8145274.jpg


朝食は、カリカリベーコンとシャウエッセン^^

このカリカリベーコンは、コストコで購入。
わが家の定番になりました。
サンドイッチにも最適なのですよ~~~^^

b0249296_8162317.jpg


食器棚の上でまどろむチャイ子を撮ったら。。。やはり、ニラマレマシタ。

このヒト、昨夜床に座っていた私の背中をバリバリっと
爪とぎに使い。。。。
優しい(?)私は、どーぞどーぞ。とばかりに好きなように爪をとがせていたのですが・・・。

今朝、洗濯物を干していたら~~~。

昨夜のTシャツ(超お気に入り)背中が穴だらけT0T

今日は、爪。。。絶対に切ってやる!!!!


さてさて、エクオール含のエクエルというものを摂りはじめて1週間たちました。

カーーーーーッ!!!って熱くなることまだありますね。
汗も出ます。でも~~~なんだか、気にならなくなってきました。

手足の指関節の痛みは、最近ないですねぇ~~^^

睡眠も熟睡できているし~~^^

ただ。。。肌の調子が良いですね~~。
しっとり、もっちり。な感じです。


さて、一昨日の夜・・・いつも行く古着屋さんに行ったのですが~~
も~~~、どストライクなものばかりで^^
しかも、500円均一♡♡

私おもうのですが、、、、古着の方が縫製とかていねいな物だったりしてね~。

古着大好き!!
[PR]
by sorapino | 2016-08-02 08:30 | おいしいもの

クリームあんみつ

945が、どーーーしても食べたくて!と
買ってきたあんみつ。

バニラアイスと凍らせておいたブルーベリーをトッピングして^^

豪華クリームあんみつに♡

b0249296_14294356.jpg



くいてぇーーーーーーー!!!
b0249296_1430921.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-07-27 14:30 | おいしいもの

うばふところ

b0249296_1957742.jpg


午前中に、一人ドライフ^^
行先は、さくらんぼ農家さんのうばふところ

さくらんぼ狩りの木には、鈴なりのさくらんぼ

b0249296_19584763.jpg


発送の手続きを終えて・・・・

1年ぶりのさくらんぼパフェ♪

b0249296_19593487.jpg


最高でした^^
[PR]
by sorapino | 2016-06-21 20:00 | おいしいもの

梅シロップ

6月2日に仕込んだ梅シロップ

梅を冷凍にしてから仕込む。のレシピのシロップ。

出来上がりました^^

生のままに比べたら、すごーーく早くできましたね。

b0249296_1857997.jpg


とても美味しいです。

b0249296_1857364.jpg




ねーねーソラちゃん♪
大好きにゃーーーー♡
b0249296_18583162.jpg


可愛いフタリ
b0249296_18585268.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-06-12 18:59 | おいしいもの

梅しごと

今年は、梅が不作。って梅農家の方が言っていましたが・・・・

頼んでいた梅が届きましたよ
b0249296_18561869.jpg


なんて、立派な梅^^

5キロ一気に仕込みます。。。。。って洗って計ったら。。。。

あれ??なんで????あれあれ???

6キロありました。

すごい!!!1キロもおまけしてくれたみたい^^

b0249296_1858392.jpg



おかーーーーちゃん!ラッキーだったにゃーーー!

チャイは、作業を邪魔する邪魔する^^;
いいんです。可愛いので♪


b0249296_1859197.jpg



今回は、レモンバーム入りの梅酒とリンゴ酢入り梅シロップを仕込みました。


b0249296_1901452.jpg



で~~~~、届いてすぐに洗って、拭いて、ヘタを取って
1キロだけ冷凍にしました。

冷凍の梅で梅シロップを作ってみます。

冷凍したほうが、細胞が壊れやすく、すぐにエキスが出てくるらしいのです。

何事も、経験なのでね^^

酵素?酵素を作るには、今回の梅は立派だったので~~~

また、次回に。
[PR]
by sorapino | 2016-06-02 19:04 | おいしいもの

KAMOSICO(醸壺)

お友達の間で、米麹ともち米で作る甘酒が流行っていて・・・

それは、炊飯器で作るわけで・・・

我が家では、炊飯器はほぼフル稼働だから・・・

諦めていたわけで・・・・

!!!!ところが、お友達のお母さまが使っている

KAMOSICO


このスタイルに魅了された私^^

我が家に加入していただきました。

そして、ほぼ毎日。
甘酒とヨーグルト作成。
楽しい&美味しい&菌活生活


b0249296_931462.jpg


b0249296_931646.jpg

[PR]
by sorapino | 2016-03-03 09:39 | おいしいもの

お団子(o^^o)

b0249296_11503230.jpg

b0249296_11503233.jpg

お米屋さんのお団子
米団子です。
噛むほどに、甘みと旨みがでてきます^^
[PR]
by sorapino | 2014-06-10 11:50 | おいしいもの
いったい、何年ぶりでしょう・・・。

生クリームを泡だてました
b0249296_822362.jpg


えぇ。。。。月曜日の朝から・・・・

腕、肩が痛くなって~休みながら~しっかり泡だて
b0249296_8225964.jpg


熱々のパンケーキの上にとろーーーりとトッピング♪

ミルクティーと一緒に。。。美味しかったぁ~~~^^
b0249296_8244318.jpg



美味しいと言えば・・・

先週の月曜日は
娘の長野遠征出発で

待ち合わせ場所の猪苗代まで一緒に行くことに・・・・

お目当ては~~~
クッチーナインコントラ!!

猪苗代スキー場のロッヂアルパインにある、本格イタリアン
b0249296_8273528.jpg


945にお話しばかり聞かせていて。。。
心苦しく思い...(ウソ)
行ってみようよぉ~~~。と、お誘いしました。

前菜の盛り合わせ
b0249296_8291234.jpg


娘は、ラザニア
b0249296_8295919.jpg

945は、豚バラ肉
b0249296_8302416.jpg

ドルチェも全て手作り
b0249296_8305152.jpg


今回も大満足でした^^
また行きたいなぁ~~~。
b0249296_8311766.jpg


そんな事は、いいからよぉーー早くさんぽにいこーーぜ!
b0249296_8322365.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-04-07 08:34 | おいしいもの

居酒屋ご飯^^

今夜は、945と久々に居酒屋さんへ~~~
(ちなみに、居酒屋さんは・・・・居酒屋エビ蔵です)

お目当ての牛すじ煮込みと焼き鳥などを美味しくいただきました。

ハイボールと手羽先が最高の組み合わせ^^


居酒屋エビ蔵を出て。。。。。

うーーーん。ラーメン食べたい!!

と、言いましたら。


じゃーー、アソコだなっ!!と

945に連れて行かれたのは~~~


バースィング

b0249296_20512283.jpg


カウンターで頂いたラーメン。
とーーーっても美味しかったです^^
[PR]
by sorapino | 2014-03-12 20:53 | おいしいもの
b0249296_15162730.jpg


昨夜、945とイタリアンダイニングエビ蔵へお夜食を食べに行った時・・・・

最後に、エビ蔵からです!と


なかなか、良い事してくれるじゃーないかっ!

エビ蔵君!!!


そして、お夜食は、どれもこれも最高に美味しかったです^^

シェフ試作中のラビオリも絶品♪

イベリコブタの生ハムなんて。。。生きててよかったぁ~!って感じ^^;

白菜で巻いたロール白菜。沢山のお野菜スープで煮込みもトロトロで暖まりました^^



で、今朝は。。。。

相変わらず、可愛いフタリと公園散歩!

おいでぇ~!と、呼ぶと~~~。

すっ飛んできます!

b0249296_15205295.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-11-28 15:23 | おいしいもの