おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GOLF( 29 )

b0249296_9592731.jpg


いよいよはじまりますね~~~

全米OPゴルフ^^

あぁーーーー、寝不足になる~~~。

ミケルソンに頑張ってほしいです。
もちろん、松山君もだけれど。。。。
[PR]
by sorapino | 2014-06-12 10:01 | GOLF

Say Fore~~

ゴルフってね~~
紳士淑女のスポーツですものね~~

ソコのアナタ!

ボールが隣りのコースに行ってしまった時、叫べますか?

ふぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!

って



http://www.gizmodo.jp/2014/06/caddie_golugolu.html
[PR]
by sorapino | 2014-06-07 07:52 | GOLF
台風の接近が心配だった女子ゴルフ。。。。

台風???って感じで楽しくラウンド出来ました
b0249296_16142050.jpg



いわゆる、台風。
というか・・・・

本日、大爆発したのは~~
やはり、この方!!酒子さん。

なんていってもですね~~~、おはよ~~イーグル

ですから~~~^^vv

パー5、2オン、1パットですよ~~。

b0249296_16153458.jpg


そして、前半に限定された大爆発。。。。

コレハ、スル―したほうがよかったね~。
途中、ランチをはさんだからね~~。午前中の人が用事を思い出して帰ってしまった模様。


レベルの高い女子ゴルフでした。

私なんて~、奇声を上げてるばかりでした^^;
[PR]
by sorapino | 2013-10-09 16:21 | GOLF
東後先生から届いた本。
パラパラと読んでみたけど~おもしろ――い♪
b0249296_5154774.jpg


さてさて、昨日は
いつものことではありますが・・・・

945より、「今日、ゴルフいきますか?」と誘われまして・・・。

1か月ぶりのゴルフにいってまいりました。

やはりね・・・。気合の入った練習などまったくしていませんのでね。

朝一番のショットは、見事OB.T0T

OB3発。ワンペナ1発。

そんなこんなな、ラウンドでありました。

しかーーーし!!hiro-Cさんとご一緒でしたので。

要所要所での的確なアドバイス。コーチング。

なーーーるほど!そーだったのか~^^と、目からうろこが落ちたかな?^^;

b0249296_5231648.jpg


楽しくラウンド出来ました~♪

スコア??


・・・・・・・。ギリギリな感じで・・・・・・。99^^;

b0249296_5241829.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-10-05 05:25 | GOLF
最近、ゴルフは月に一回です。

別に決めた訳でもないのですが・・・・

5月からキッチリ1回ペースでして・・・昨日、8月のノルマ(?)を達成いたしました^^

朝の散歩を終えて、買い出し&夕食の支度&掃除洗濯&アプローチ練習&お昼の散歩

を、なんとかこなして。

Y南へ~~午後スル―^^

メンバーは945・hiro-Cさん・Kのさん

945は、自称。。。オレ、故障者リストに入っているから・・・。

で、故障者リストはご自分で管理されているとのこと・・・・(?)まーいいや。


hiro-Cさんは、今季のクラチャン優勝候補でしたが。。。
予選当日体調不良により、敗退。。。。残念T0T
来年は、是非頑張っていただきたいです♪

そんな、hiroーCさんが私のドライバーショットの動画を撮ってくださり。。。

んーーーーーー!っいいっ!!!

??え??100点ですか???

んーーーーーーー!120点!!!スイングに迷いがないっ!!!!

ひょーーーー^0^嬉しいお言葉をいただきました。
えぇ。。。長い道のりでした。
昨年は、プロに教えていただいたり。
練習しても練習しても、気持ちばかりでカラ回り・・・T0T

その甲斐あって、やっと今季なにもかもがいいスイングを作ってくれていると思います。

結果は、100点切れませんでしたが。。。(やっぱり。。。)なんか、すごーく自分のゴルフが
出来てきてる!と、感じられました^^v


さてさて、今回すごかったのは

Kのさんですよ。

だって、ドライバー真っすぐ。2打目ナイスオン。
ダフッテも寄る。トップ気味でも寄る。パットは、打てば入る。

そんなこんなで、自己ベストを8打も縮めてしまい

まぁーーー、このメンバーなのでね~。
自己ベストでない方がおかしいでしょ??
出て当然。^^;

いやいや、うまかったです。素晴らしいゴルフを見させていただきました。


芝の状態がとても良くて、日陰は涼しくて♪最高のゴルフでした^^
[PR]
by sorapino | 2013-08-30 07:08 | GOLF

今季2回目ゴルフ^^v

ゴルフ親子♪

ステージ母のように、寄り添い熱く指導する・・・・酒子プロ
b0249296_19453427.jpg


マヨ先生の時もそうでした。

でも、何かが違う。。。

息子は。。。恋人?

なんだか、いつもそばに居ました。頬笑みを浮かべながら^0^
b0249296_19465527.jpg



さてさて、今季2回目のゴルフラウンド

フェアーウェイの女王様酒子プロ。
そして、女王様のご子息。。。ってことは、王子様。

と、ソラピノの召使(コレ本当)の私でY南午後スルーに行ってきました^^


雨が心配でしたが・・・

もぉーーーー。涼しい!!!
陽射しがなくて、それはそれは快適ラウンドでした。


結果は。。。。

なんっていっても、18番2オン1パットのバーディー☆☆

あぁ。。。。ゴルフやっていてよかった~~~~!!

と、思いました。

945のオサガリで
ウェッジを3本入れ替えてみましたが。。。まぁーいいんじゃね?


寄せとパットが残念な所がありました。

やはり、ショートゲーム大事ですね~~~。

とにもかくにも
女王様&王子様
ありがとうございました^^
[PR]
by sorapino | 2013-06-15 19:58 | GOLF

楽しかったぁ~~~~~~~♪

今朝は、3時起床して

5時には、早朝スルーラウンドしていました^^

今季、初ゴルフ^^

冷たい空気、眩しい緑。

とっても気持ちよかったです。
b0249296_1410438.jpg


超朝型な生活をしている私には

早朝スルーラウンドが合っているみたいです。

9時すぎには、ホールアウトして
帰ってからじっくりソラピノとお散歩⇒掃除洗濯⇒買い出し・・・あぁ~~~~充実した1日だぁ~~~!!


多分、、、、18時には眠くなるだろう…
[PR]
by sorapino | 2013-05-23 14:15 | GOLF
美味しくて~キレイな盛り付けで・・・・

ハイ。食べてきました^^

b0249296_20112583.jpg


イタリアンダイニングエビ蔵(えん)

しかし、写真はたったの一枚だけ・・・。

パクパクアッという間に食べてしまった。

ちなみに、お写真はエビとマグロとアボカドのタルタ―レ。
他は、アジのカタラーナ・ムール貝のワイン蒸し・エビとドライトマトのパスタ
945は、いつもの明太子リゾットカラスミのせ

満腹^^v

そして、なんだか~腰が痛い。
と、朝から腰をさすりながら散歩⇒掃除⇒洗濯⇒布団干しなどを
チンタラチンタラやっていたら・・・・。

945より、お電話が・・・。

えーーーとね。11:30からスタートなんですけどね。
行けますか???


(ハッ???それは、ゴルフのお誘い?)
ハイ!行きたいです。行きます。

それから、20分で残りのお仕事を済ませ
ゴルフウェアーに着替え
腰???アレ?痛くない・・・・。^^v


インスタートでした。
3つもPARをとったのに・・・47.

アウトは、なんだか難しい。
で、51.

う~~~、98.

PAR5が非常にダメでした。

FW5番・・・・。打てない。というか、当たらない。

練習だ~ね。
[PR]
by sorapino | 2012-10-30 20:23 | GOLF
今日は、前線の通過により雨、風が強くなるとか・・・・

あぁ、、、そんな日にゴルフなんてねぇ~~~^^;

雨仕様の上下に身を包み!
行ってまいりました!!

なんていっても、我らがエビ蔵プランニング(?)主催の
第1回コンペなもんですからね~~~。

ボールをポケットに入れていたら
いつの間にか、開会式が始まっていました(汗)
b0249296_20511473.jpg

エビ父(会長)エビ兄(社長)も、緊張(?)した面持ちであります。
b0249296_20544525.jpg


インスタートでした。



メンバーは、エビ蔵君とエビ蔵君のお友だち、は○べさん^^


ランチには、石焼ビビンバを頬張り・・・。
b0249296_20555458.jpg


後半もハイペースでどんどん進みます♪

で、46:48

???オォ~~~~~??!!

100切れているや~~~~ん^^

今季ベストの94でした^^vv

で、夜は~~~

場所をイタリアンエビ蔵(えん)に移して
表彰式です^^

お料理も美味しい♪
b0249296_2143992.jpg


でね~。
なんとね~~~。

945優勝ですよ~(ダブルぺリア)
b0249296_2163351.jpg

す、すごい。クリスタルトロフィーよぉ~。

b0249296_2165594.jpg

その他、たくさんの賞品を頂戴しました。

楽しかったぁ~~~。

エビ蔵君エビ兄さん、お疲れさまでしたぁ♪
本当に、楽しかったよぉ~^^

やっぱりねー、スコアがまとまると楽しいです。

ココだ!って所にボールが飛んだり、転がったり。最高です^^


お留守番やら雨で夕方のお散歩がなかった
ソラピノ。

お出迎えありがとぉ~~~~^^
b0249296_2175056.jpg



追記

突然ではありますが・・・・

カフェエビ蔵(victory)ゴルフ部を設立いたします。
適当に、コンペやゴルフを楽しめればと思ってますので、ヨロシクネ^^

来月、第1回のゴルフ会開催予定です^^

[PR]
by sorapino | 2012-10-23 21:12 | GOLF
昨日の朝・・・・・。
あぁ~~~~、なんか・・・・ゴルフしたい!

まーーー、珍しくそんな事を思いました。

さて、そんな時は   まず、ゴルフ場に予約が取れるか連絡する!

ではなくて。。。。。

まずは、酒子さんに連絡いたします^^(世間一般の常識?)


そして、酒子さんの

しょうがないなぁ~~~、あんまり行きたくないけど~~行ってもいいわよ~~~。(←ウソ)

の連絡を受けまして、945に予約を入れてもらいました^^


しかし、ゴルフ場に着くと

風が強かった~~。

そして、1番ホールのティーグラウンドにて
945の熱い(?)方向(打ちたい方向に立つことが出来ない私)指導に
さっそく、凹みましたT0T

アウトは、チョロしてOBもあり・・・・汗

なんだか、グリーンが遠かったです。

しかし、新しいパター(945のおふる)が、調子よく^^

3パットは、アウトで3回(やっぱり、3パット・・・してますね)なんだか~よくなった感じ♪


お昼は、酒子さんと一緒のメニューで チャーシューメンをいただき^^;

いざ、後半へ・・・・。


ロングで刻みまくりながらも、グリーン脇よりチップインなどの
奇跡があり。

18番でやっとパーが取れて、
3パットがなかったにもかかわらず・・・・・

53:48
やっぱり、100切れない。

前回のゴルフより、パット数が9も少なくなったにもかかわらず
前回のスコアより、2打しか縮まない私。。。。

ゴルフって・・・・・涙


b0249296_642239.jpg

そして、ホールアウト後

練習グリーンで、パットの練習(私は初めての体験:いつも、直行で帰ります)

945は、hiro-Cさんに指導されておりました。

b0249296_643325.jpg

17時まで練習をして~
ゴルフ場をあとにしたのですが・・・・
b0249296_6444967.jpg


えぇ・・・・。ありました。色々な事が。

結局、おウチについたのは20時頃

待ちくたびれたソラピノは、遅いご飯をガツガツと食べ
庭とドッグランで私と追いかけっこをして(←私ヘトヘト)

一緒に買い物に行き。
お弁当の下ごしらえなどを済ませ、時計を見ると22時・・・・。


お疲れさまでした^^;
[PR]
by sorapino | 2012-10-20 06:49 | GOLF