おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

掃除と洗濯の同時進行(いつもどおり)

で、ゴミ袋がない事に気が付き(大変!!)

急いで近くのスーパーへ

で、ソラピノ用にレバー(半額)や鶏胸肉なども
買い物かごへ入れ

いざレジへ・・・・。


が、しかし・・・・。

お財布には、???げげげっ!!!!ってほどのお金しか入っておらず(今年の総決算的驚き)

ワタシの異変に気がついたレジの女性が

どうします?ATMに行きますか?取っておけますよ。と

やさしく声をかけてくれたのでした。(泣)

スーパーの出入り口にあるATMにてお金をおろし

無事、買い物終了。

本当に、どうもありがとうございました。

と、レジの女性に深々とお礼を申し上げました。
ママちゃん・・・・来年こそは、しっかりしてくだチャイね!!
b0249296_11183297.jpg


ボケて来たんだな~~~オカアタン・・・。
しっかりなぁ~~~。
b0249296_11194771.jpg


今年1年・・・・・ありがとうございました。
来年も、良い年になりますように♪

[PR]
by sorapino | 2011-12-31 11:23
相変わらずの豪雪
ピノ子は、ジャンプするとスッポリ雪で埋まってしまうくらい
b0249296_10292832.jpg

それはそれは、楽しそうにラッセルしながら前進するピノ
b0249296_1031248.jpg

ウチに来て、今日で2年が経ちました。
まだ2年???(汗)

やっと~2年が過ぎマチタ♪毎日毎日、お兄ちゃんのしつけに大変でチュ♪
b0249296_1032127.jpg

今ではスッカリ、先住犬の立場逆転・・・・。
b0249296_10331443.jpg

・・・。元祖先住犬(ソラ)後方で雪にムセテいる様子・・・。
b0249296_1037293.jpg

おウチは、雪に覆われて。
寒いったらありゃしないです。
b0249296_10381369.jpg

屋根から落ちた雪・・・・。
b0249296_10393572.jpg

おいおい・・大変だなぁ~こりゃ~
b0249296_10402259.jpg

今朝のニュースで、寒波の峠は越えました。って言っていたような・・・
本当に??
b0249296_10411850.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-27 10:43 |

大雪☆

クリスマス寒波?!
ドバドバって感じで、降ってます。

父上は、除雪に大忙し
b0249296_12484033.jpg

コノフタリは、雪遊びに大忙し^^;
b0249296_12504455.jpg


b0249296_12513754.jpg


b0249296_12524415.jpg
b0249296_1253444.jpg


b0249296_12545373.jpg

遊ばせ疲れて、雪の上に寝転ぶ飼い主
b0249296_12571584.jpg


休んでいる場合ではない!と、文句を言いに来たピノ子
b0249296_1259342.jpg

休める時に休めよ。と優しい言葉をかけに来たソラ吉♪
b0249296_12594219.jpg


ご褒美に雪玉を進呈!
b0249296_1313489.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-25 13:04 |

当たった♪

チョット寒々しいコノ写真

21日に娘が北海道から戻り
頼まれた荷物を車に積み、学校(部室)へ

コノ写真は、スキー部女子部室の一枚。

3年間、早かった。と、少々感傷的になったワタシでした。
b0249296_10373810.jpg


さて、翌日は朝から大雪で

学校まで2時間かかり

コノ時期に行くんですか??コリアへ・・・。と

誰もが思っているはずなのに。
誰も何も言わない。(今の日本を象徴しているようですね)

無事、コリアへ到着したようです。

しかし、無事でないのはワタシで・・・

22,23と頭痛に苦しみ・・・。
家事放棄しました。


で、やっと復活。

そして、な、なんとこんなものが届いたのです。
きっと、サンタさんだと思います^^

ワタシの大好きな&尊敬している

アニカソレンスタム、サイン入りの帽子とボール

b0249296_10435685.jpg
b0249296_1044559.jpg


某ゴルフ雑誌に応募していた気がします。

スッカリ忘れていたので、余計嬉しい^^v

皆さま、良いクリスマスを♪024.gif
[PR]
by sorapino | 2011-12-24 10:47

常夏の島がいいねぇ~

すっかり雪景色の牛地方
半袖で暑い暑い。と言っていた頃が懐かしいです。
できるなら、常夏の島に行ってみたい。

お昼寝中のフタリ・・・・・
b0249296_17523640.jpg


南極には、とても行けませんね~(行きませんが)
b0249296_17531928.jpg


赤い毛布に体も顔も入っているソラ吉。
コノ冬、越せるのか?(不安です)
b0249296_17544446.jpg


今日は、何故か思いたち
クッキーを焼いてみました。
何年ぶりだろう・・・・。
b0249296_17555873.jpg

フルーツグラノーラ(ドライフルーツや麦やココナツなど)を入れたので
見た目は、ふ~~~~ん。ですが
味は、最高です。もちろん、バターもたっぷりです。

思いたちついでに
ラフランスとリンゴのコンポート(ブランデー風味)を作ってみました

b0249296_17581230.jpg


とてもサッパリしていて
デザートに丁度いいです^^
[PR]
by sorapino | 2011-12-19 18:01 |

コタツ犬健在

今晩のお夕飯だな~~オージービーフの方がよかったな~~
b0249296_14413779.jpg

今日は、冷え込んでいます。
外は、大雪。
ソラちゃんは、寒いのか?
ず~~~とストーブのそばから動きません。
b0249296_14425432.jpg

ピノ子は、朝の散歩以外に
ヒトリで、ドッグランに出て行き
雪とたわむれたり・・・
ワタシの投げる雪玉を追いかけたり・・・
正真正銘の犬です!!
b0249296_144427.jpg


b0249296_14453572.jpg

ママちゃん楽しいよぉ~~~。雪がフワフワなんでちゅよぉ~~~♪
b0249296_14455830.jpg

お部屋に戻ると
鍋の番人が・・・。

出たり入ったりするなよ~~さみーだろぉ~~
b0249296_1447242.jpg


そんなに、寒いならコレでも着なさい。と
ワタシのダウンベストを着せましたが・・・。
動けなくなった様子。

b0249296_14482376.jpg

ワタシも少し寒くなったので
味噌餅を焼きました♪
b0249296_14483818.jpg


で、先ほどとは人(イヌ)が変わったような表情のソラ吉

b0249296_14502115.jpg


結局、食べるものが一番なんだねぇ~

最後の端っこを一口ずつ食べると。。。

さっと散りました。

で、ソラが何処に行ったかと言うと・・・・。
ココ↓
b0249296_14514152.jpg

開けるなよぉ~~、さみーだろぉ~~。
ったく~~写すなってばぁ~~~~
b0249296_1453223.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-17 14:55 |

雪の中お散歩

夕方散歩に出発。
シャンプーしたばかりなので・・・コートを装着。
b0249296_16151559.jpg
b0249296_16153533.jpg

さんざん飼い主を引っ張り
やっとおウチに到着。

そして、追いかけっこ。
それぞれのリードを咥えるゲームのようです。
b0249296_16162327.jpg
b0249296_16164338.jpg
b0249296_16171848.jpg
b0249296_16175586.jpg

たくさん遊んで、お部屋へ
父上が帰宅していて
この後、フォンダンショコラ(hot)のラムレーズンアイス添えとコーヒーを
作ってくれました^^v
美味しかったぁ~~~♪
b0249296_16181452.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-16 16:24 |

ソラの気持ち♪

????????コレハ???????????
b0249296_14364099.jpg



オラちゃんです。
オカアタンのお腹の上・・・暖かいんだ~~。
チワワちゃんならな~~スッポリ入れたんだけどな~
b0249296_1437236.jpg


ワタシのジャンパーへ強引に顔を入れてきたソラちゃん。

しかし、体の大半は、入りません。(当たり前)
b0249296_14404655.jpg


なぜこの様な事になったのかというと

買い物から帰ってきて
フタリを外に出し~オシッコをさせ
大根を掘らせ~足を洗い

部屋の中へ、フンフン、ピーピーうるさいソラ吉さんに

ジャンパーも脱がずに、側に横になり
ど~したの?なんて語りかけていtら・・・。

チワワちゃんになりたい!!

と言って上のような状態に・・・。

しばし放心したワタシ

側であきれ顔のピノ。

で、悪いけど~カメラ持ってきてよピノ~。と言っても
取ってくるはずもなく

そ~っとソラのお顔をジャンパーから出し

カメラ持ってきたら、もう一回やってね♪

と、話しカメラを持ってきたら。

さすが、ソラちゃん。

チワワちゃんagain!!!
役者ですね^^v

傍らで、呆れながらカジカジを頬張るピノ子ちゃん。
b0249296_14465053.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-15 14:50 |

学習??

昨日の夕方散歩にて
ワタシに少々怒られて
何故か、TVを鑑賞中の父上の膝に避難するソラ。
b0249296_12233133.jpg

その光景をじ~~~~~~っと見つめ
何かを学習したピノ子
b0249296_12244189.jpg

夜のTV鑑賞中の父上の膝に飛び乗り
鑑賞の邪魔をしていたピノ子。
b0249296_12253920.jpg

その頃、ソラちゃんはストーブの前でヌクヌク。
b0249296_12263883.jpg


凸凹コンビなフタリ♪
b0249296_12275464.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-14 12:28 |

サラサラの雪でした

雪。降りました。
b0249296_11533944.jpg


b0249296_11551360.jpg

気温も低かったようで
散歩時に何度も滑りました。

しかし、風がなくて
ピン!と冷えた静かな朝でした。
b0249296_11594564.jpg

が・・・、ソラとピノの追いかけっこが始まると
雪煙りをあげて走り回り・・・・。

b0249296_1205793.jpg

粉糖まみれのような、ピノ。
b0249296_1242446.jpg


おウチに帰ると、昨日頼んだ馬肉ちゃんが届きました。

ソラを少し太らせたい・・・。
b0249296_126083.jpg

番外

昨日、模様替えをしました。
ワタシの部屋にあったパイン材の家具を
リビングへ移動。

義理の兄が作ってくれた鏡(枠)をのせてみました。

とっても、ログハウスっぽくなりました(?)
b0249296_1264649.jpg

[PR]
by sorapino | 2011-12-10 12:16