「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

早朝から雪遊び♪

今朝、6時頃の風景・・・

日に日に高くなる雪の壁
b0249296_6433321.jpg

気温は、相変わらず低く
雪は、粉雪。

除雪車が通過し、たまった雪もさほど重くないので
踏み固めてしまう前に、サササッっとママさんダンプという
雪かきの道具で、除雪する毎日^^;
b0249296_6445923.jpg

ツララも増殖中
b0249296_6471719.jpg

ピノ子・・・・・。
b0249296_6482380.jpg

庭の雪山に挑むピノ子。
b0249296_6485958.jpg

もちろん、ソラ吉は・・・こんな感じです^^;
b0249296_649419.jpg

が、しかし、やる時はやるみたいです。
b0249296_6504636.jpg

登頂成功!
b0249296_652789.jpg

早朝から大騒ぎしました・・・気温?マイナス7度くらいかな?
(手袋するのも忘れて、騒いでいたのは私です)
b0249296_6525714.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-01-30 06:54 |

お昼時のお散歩

雪の中をテクテク歩いてvictoryへ

ソラピノも私も久しぶりのvictoryでした
b0249296_155243100.jpg
b0249296_1553866.jpg

以前は丁度よかったピノ子のオムツ・・・。

久しぶりに装着したら・・・
なんか、パッツパツでした。
太ったね~ピノちゃん♪
b0249296_15542071.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-01-27 15:56 |

ず~~~~っと雪の予報

大雪
b0249296_863676.jpg

お庭も雪のお山
b0249296_872933.jpg

冷えますねぇ~
b0249296_8819100.jpg

掃除機かけるから、ストーブ消したのに
側に居座るソラ吉・・・。
b0249296_891127.jpg

4日前、娘のシゴキに耐えながら
雪上を駆け回っていたソラとは、別人(犬)のようです。
b0249296_811247.jpg

b0249296_8123239.jpg


今日の予想最高気温は、氷点下2度

昨日、ず~っと放置していた髪を切ったので・・・
首筋が特に寒いです。

来週から、いよいよ蔵王にてインターハイが開幕します。
地元開催とあって、新聞やTVなども特集しているので

キャー!!映ってる映ってる♪

と、親としての楽しみがあって非常によろしいです^^v
[PR]
by sorapino | 2012-01-27 08:21

軽い言葉

妻子ある人から

「大好きだよ。愛してる。」

と、言われたとする。

なんて、フワフワした言葉。

根っこがない。その人の口から飛び出した言葉は

地球上の何よりも軽くて、何処かに飛んで消えてなくなる。


えぇ・・・。

この国の首相が、「○○をきちんと○○をしっかりと・・・。」

って話しているのをTVで見る度

あ~、また妻子持ちが信用できない事言ってる・・・・。

って、思ってしまう今日この頃・・・。

エ?変なとらえ方だった??^^;
[PR]
by sorapino | 2012-01-26 07:39

久しぶりに朝日を浴びる

娘がインターハイ事前合宿に入るので
今朝早くに送って行きました。

都内は、雪。だとニュースで言っていたので
コチラも吹雪かなぁ~。と、覚悟して運転していたけど

帰り道は、朝日が眩しかった。
b0249296_1042586.jpg

↓ダウンベストの上に、ダウンジャケットを着用(暖かいけど着ぶくれてる^^;)
b0249296_10195829.jpg




娘は、残念ながら国体予選でも大転倒・・・。

股関節をひねった。というので
迎えに行く途中で、アイシング用の氷嚢を購入して駆けつけた。
b0249296_1064558.jpg


どうも~去年とは滑りが変わっているらしいのだが・・。
まだ、変化した滑りを自分のものに出来ていないのだろうか・・。
難しすぎて、私にはさっぱりわからないけど^^;


昨日、丸一日休養日だった。

転倒して痛めた首や、背中。

午後には、整体に行き少し回復した様子。

整体の帰りには、家電量販店に寄り
ノートPCをチェックしていた。

ふ~~~ん、大学入学には必須なのか・・・。PC・・・・。

調べると、今月が買い時らしい。


無事おウチに帰ると
ソラピノの熱い歓迎♪
かわいいったらありゃしない!!
b0249296_10141258.jpg
b0249296_10142347.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-01-24 10:17

雪の東京

昨日は、早朝から新幹線に乗り
父上の実家へ・・・・写真では見えませんが・・・雪が降ってます
b0249296_6402544.jpg

昨年、叙勲を頂いた父上の父上様。

俺が運転するよ!という父上の言葉を無視して・・・^^

都内をスイスイ運転中♪

b0249296_6414373.jpg

新宿・・・雪が少し強く降り始めました
b0249296_6435360.jpg

西永福のお寺に到着。
・・・・。何故?今日雪なんだ!?
あまりの降り方に、少々驚きました^^;

長男の27回忌法要を無事にすることが出来ました。
b0249296_645097.jpg


そして、用事がある父上をそのまま東京に残し
私ひとりで新幹線に飛び乗り、帰宅。

約11時間のお留守番を頑張ったソラとピノ♪
(お兄ちゃんが、お昼休みにオシッコさせてくれました^^v)
b0249296_6485553.jpg


何もかも終えて、フタリとお部屋のベットへ
b0249296_6521485.jpg

b0249296_6533473.jpg


が、しかし・・・眠れない。
新幹線で飲んだコーヒーかしら??

そう言えば・・・・・

ベットに入る前に、東京宿泊の父上から電話で。。。。

「夏目亭が、神楽坂にオープンしたって???」

早速、ネットで調べ電話番号と場所を教えてあげました。

ラストオーダーに間に合いそうだから、これから行くって言ってた。

夏目亭。それはそれは、絵にかいたような無骨(?)なフレンチシェフが
やっているレストラン。

私が父上に連れて行ってもらったのは、番町にお店を構えていた時。

オープンキッチンなので、お弟子さんを怒鳴ったりしているのがチョット怖かった。

その頃、まだヒヨッ子(20歳くらい)だった私には
夏目シェフの作りだす素晴らしい一皿がよく理解出来なかった。

最高だと父上が絶賛していたオニオングラタンスープを

ふ~ん、良く煮込んだ切干大根みたいだね^^;と、思っていた。


そして、ヤギのチーズを食後に出された時

この娘がわかるか??ヤギの旨さが!!!って感じだった。

わかる訳もなく、父親の友人だったアメリカ人のお宅で飼われていた
超大型犬のニオイが口の中に広がり・・・・

噛み砕くことなく、飲み込んだのを覚えている。

それ以来、ヤギのチーズは遠慮している。

が、しか~し。

もうねぇ~~~、時が経ちましたから

いい年になったので。

きっと、夏目シェフの一皿を理解できる私に成長したと思いますのでね。

行かなきゃね!!!!

ベットにて、ピノ子のイビキがうるさくて
ますます眠れなかった私に、父上から電話で

最高に、美味しかったよぉ~。
え?仔羊のローストと、もちろんオニオングラタンスープを飲みました。

ふふふ♪今、シェフとヤギのチーズの話をしていたの♪

覚えていてくださり、光栄です^^v
[PR]
by sorapino | 2012-01-21 07:10

ドッグラン拡張??

今朝も冷え込みましたが、雪は降らず^^

午後から買い出しに行き

帰ってきて、そのままフタリと一緒に雪原へ

b0249296_1510522.jpg


太陽が雪に反射して、眩しい!!

風もなく穏やかな天気♪
b0249296_15113952.jpg


明日は、久しぶりに父上と一緒に上京。
ソラピノの一番大嫌いなお留守番。

b0249296_15124111.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-01-19 15:13 |

のんびり夕暮れ

窓から西日を見つめ・・・
物思いにふける、ソラピノ・・・。何故????

今日は、久しぶりの晴天だったからね。
西日も眩しいけど、なんだか嬉しい(暖かいから)^^v
b0249296_16552520.jpg

かと思えば、立ち上がるピノ子。
b0249296_16574489.jpg

凛々しさをかもし出しているようにも見えます。
b0249296_1703360.jpg


一方コチラハ
甘えっ子ちゃん
ソファーに座って、激写中だった私に抱きついてきました。
b0249296_1715584.jpg

そんなこんなな(どんな?)ほのぼの夕暮れ時

娘は、本日のスラローム競技4位。という結果でした^^
インターハイ両種目とも出場です^^v

今日も1本目よ~2位だったらしいぜぇ~。残念だったよなぁ~。
b0249296_1725139.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-01-18 17:08 |

予選通過(GS)

1年ぶりの蔵王
b0249296_16532999.jpg

スキー部の真新しい横断幕
b0249296_165443.jpg

娘は、1本目・・・
なんと、2位!!??

チョット落ち着きたかったので(私が)
父上と、ゲレンデを下りて
シャモニーというお店へ

美味しいカフェラテにホッとさせられ・・・。
b0249296_16551074.jpg


が、しかし・・・・。

2本目にて順位を下げてしまい。

結果は、4位。

滑り終えてシクシクなく娘。
あぁ・・・去年もここで泣いてたよね・・・。

明日は、スラローム。

温泉&お餅??
まったく、そんな気分にはなれなかった今日でした^^;
[PR]
by sorapino | 2012-01-17 17:00

取り説は、苦手です

いよいよ、明日に迫った
インターハイ予選。

蔵王温泉スキー場にて行われます。

もちろん、娘の最強応援チームの私と父上♪

タオル持って行こうね~^^(←温泉)

アッ、アソコのお餅屋さん行ってみようか~^^(←つきたてお餅)


などと、インターハイ予選とはまったく関係ない話題で盛り上がり・・・。

いえいえ、しっかり娘に差し入れするべく

甘いものと酸っぱいもの買い揃え

そして、何年かぶりにビデオカメラの充電も完了させ

壊れたIXYは、修理に出し
(しかし、相当時間がかかるらしいです。例のタイの洪水の影響だとか)

しかたなく、サイバーショットの格安を購入・・・・(泣)

で、使い方まだ習得できず!!!

母は、これから頑張るよ!


追記

なんだよぉ~、明日は留守番かよぉ~~~モデル代は、オヤツだからな~!腹もちのするオヤツだからな~!!

b0249296_20144898.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-01-16 20:03