「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パウダースノー満喫

裏磐梯の疲れは、ドッシリと股関節やフクラハギにきています・・・汗

昨夜は、足裏マッサージをして(自分で)悲鳴をあげました・・・。

さて、昨日はこの時期に??と、思うほどの粉雪が降り続け
朝散歩では、猛吹雪。

3ニンで、真っ白になっておウチに辿りつきました。

夕方には、吹雪もおさまり

おウチの裏でパウダーを満喫

b0249296_8112577.jpg
b0249296_8114671.jpg
b0249296_812936.jpg
b0249296_81228100.jpg
b0249296_813711.jpg



寝る前に、外に出てオシッコ。
b0249296_814542.jpg


屋根からの雪が落ちそうで・・・
外に付けてあるセンサーライトのシェードみたになっていました。
b0249296_8144962.jpg


b0249296_816338.jpg


もうすぐ3月なのに・・・
春、まだかなぁ~~~
[PR]
by sorapino | 2012-02-28 08:18 |

犬旅:裏磐梯

犬旅2日目
わんだふるさんの裏山を、皆で登りました
b0249296_1657345.jpg

山頂で疲れを癒す、飼い主とフウカちゃんテンちゃん
b0249296_165854100.jpg

その後、お尻で山を滑り下り・・・・。
絶不調な私・・・。
(前日の雨でツルツル、半端なかった)

そして、桧原湖を散歩
b0249296_16594783.jpg

湖は、完全結氷
b0249296_1734662.jpg


b0249296_1956414.jpg

お昼は、わんだふるさんのダイニングをお借りして
お餅大会
b0249296_174513.jpg

うさぎ餅
b0249296_1762361.jpg

おしるこ~~♪
b0249296_177934.jpg

ソラ吉は、甘えっ子大会(私の膝に乗ってます)
b0249296_1775196.jpg


さて、午後はダム(堰堤?)を目指して
b0249296_17914100.jpg

サンドラちゃんが、ピノ子にロックオン!
ピノ子のノリが悪くてね~ごめんね。
b0249296_1710422.jpg

素敵な場所です
b0249296_17112535.jpg

皆、年を感じさせない足並みでしたよ♪
b0249296_17115595.jpg
b0249296_17121247.jpg

到着!!
b0249296_1713164.jpg


アブ先輩と希望ちゃんコンビ^^
b0249296_1714246.jpg


そして、私たちは絶叫ソリ滑り♪
b0249296_1714204.jpg

さんざん遊び、わんだふるさんから
2日目の宿へ移動しました。(ジプシー家族)
b0249296_17151638.jpg

雪まつりのキャンドルナイトにも繰り出したりして・・・
b0249296_17164891.jpg

ソラピノは、お留守番
b0249296_17174021.jpg

夕食は、お鍋でしたよ~
その他にも色々なものが。
b0249296_17182397.jpg


今日も、朝からお昼までキッチリ遊び
(わんだふるさん周辺で)
眠気とたたかいながら、おウチへ戻りました。

冬は、近いようでとっても遠い裏磐梯。
2時間チョットかかりました。

楽しかったぁ~~。
バカンス終わっちゃった・・・泣
[PR]
by sorapino | 2012-02-25 17:25 |

大忙しの朝

今日から2泊3日の旅にでます^^v

もちろん、ソラピノも一緒♪
で、久しぶりの犬旅なので・・・段取り悪く^^;
やっぱり、大荷物。
b0249296_8222345.jpg

このフタリは、気楽なもんです。
b0249296_8235847.jpg
b0249296_824169.jpg

外は雨・・・
お散歩行けず・・・。

b0249296_8244857.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-02-23 08:25 |

雪玉命!!!

2階のテラスから
遊ぶ3ニンを写しました♪

周りの足跡は、ソラピノと私と娘のものです。
よく遊んだなぁ~~~^^v
b0249296_76114.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-02-21 07:07 |

雪玉命!!!

外は3度^^v
快晴^^vv

娘が居ると・・・・ソラピノが外で遊んでくれ~!!
と、猛烈にアピールします。

b0249296_139063.jpg


b0249296_13104076.jpg

雪玉を追いかけて追いかけて、疲れた後は・・・

太陽サンサンなお部屋でまったり♪
b0249296_1311019.jpg


しかし、油断すると・・・疲れを知らないピノ子
b0249296_13122896.jpg


明日から北海道遠征。
つかの間の、休息でした。
[PR]
by sorapino | 2012-02-20 13:13 |
お肉ちゃん♪
b0249296_8181454.jpg

お兄ちゃんが、手作りビーフジャーキーを作る!!!

と、突然言い出し・・・・。

この様な光景に。
b0249296_8185736.jpg

ピノもソラも、外に出る度
気になって仕方ありません!

私も、いつ飛びついて食べるか気が気じゃ~ありません。
b0249296_820577.jpg


現在のがい気温は、マイナス5℃

お肉が凍って、うまく乾燥しないのでは?と、母は少々不安です。

お部屋に、干した方がいいんじゃ~ないの??

と、ストーブにピッタリくっつくオトコフタリ組(父上&ソラ吉)・・・。

b0249296_8224880.jpg


さみ~からなぁ~~。お部屋に干したら・・・喰い放題だなぁ~~

b0249296_8235474.jpg


まだまだ、乾いたら燻製かけるからねぇ~~~。
もし食べたら、ソラも燻製にするよ
[PR]
by sorapino | 2012-02-19 08:25 | おいしいもの
そろそろおネンネちゃんだなぁ~~~♪
b0249296_794994.jpg

ママちゃん♪寝るでチュよ~
b0249296_7104691.jpg

あぁ~~~、ど真ん中・・・取られました。(泣)

毎晩繰り広げられる、寝る場所の陣地取り。
ほぼ毎晩、私が負けています。
b0249296_7113028.jpg

しかし、昨晩はお利口なソラちゃん左側の足元に^^v私にとってのベストポジション!!(足が伸ばせます)
b0249296_7132217.jpg


夜中、変な耳鳴りがするなぁ~~と思いましたが・・・

耳元で寝ているピノ子の鼻がときおり

ピッ・・・・・・・ピッ・・・・・と鳴っていました。


夢を見ているのか、急に走り出すように
足をバタバタさせたりするピノ子・・・・・。飽きません。寝ていても楽しいです。
[PR]
by sorapino | 2012-02-18 07:19 |
さてさて、コレはなんでしょぉ~~~。
b0249296_17431371.jpg

また行ってきちゃいました♪カフェラボへ^^v
b0249296_17444762.jpg


で、今日は後から合流した父上も大絶賛した
スパイスジンジャーケーキ
(なんだかねぇ~、30うん年前に番町(←昔の父上のテリトリー)にあったコロンバっていうイタリアン(←高級店です。私は行きたかったけど、行けずじまい)で同じようなケーキを食べた。と、今日味覚の記憶が蘇ったらしいです)

ホールで買って帰っちゃいました^^v

カフェラボから雪灯篭のなごり
b0249296_17503243.jpg


今日は、午前中最高に天気がよく
サングラスをかけて散歩に行きました。

歩道から、雪の壁をソラピノと這い登り
野球場を横切り雪上散歩を満喫^^v

b0249296_1756890.jpg


雪が降らないと、ホッとします。
[PR]
by sorapino | 2012-02-17 17:57 | おいしいもの

小野の小町の湯

温泉♪
b0249296_15421856.jpg


お昼頃、父上と行ってきました。

酒子さんの推奨温泉。

小野がわのうめやへ。

なんと、若返りの湯らしい・・・。

b0249296_15442072.jpg


お湯は、とってもやわらかくて
温度も丁度良く。
いつまでも、いつまでも入っていたいようなお風呂でした^^

顔にもバシャバシャ温泉を掛けて
お風呂上りも、顔突っ張らず♪
まるで、化粧水のようなお湯なのです^^v
↓モデルが悪いですが…^^;

b0249296_15455711.jpg


また、絶対にまた行こう。と心に決めたのでした!!
[PR]
by sorapino | 2012-02-16 15:47

カフェラボラトリー

朝から具合がなんとな~~~く悪いというか、スッキリしない。

背中、肩、首が凝り固まった感じ。

お兄ちゃんのお弁当作りを放棄し、ゆっくり7時まで寝ました。

そして、朝風呂にゆっくり浸かったのですが・・・。改善せず。


天気がいいのに、体の調子が悪い。

お昼頃、明日はゴルフだ!!!と、元気な父上の助言により

近場の温泉へ。


しかし、メッチャ熱い!!
お湯に浸かった所が、赤くなり、なんだか、チクチクヒリヒリ。

でも・・・・周りを見ると

皆さまどっぷりアゴまで浸かってます。

熱いのは、私だけのようです。

そうこうしているうち、顔や頭から汗が・・・。
まだ、半身浴なのに、汗が・・・・。


クラクラしてきたので、温泉は終了。

おウチに帰り、ゆったり~のんびり~~^^v

そして、歯医者さんに行くという父上に同乗して
牛地方唯一のデパートへ。

食品売り場にて、お惣菜を購入。

お夕飯のおかずも決まり、気持ちも非常に楽になり^^

新しいカフェへ、雪道を歩いて行ってみました。

とっても素敵な雰囲気のお店♪
昭和な雰囲気といいますか~~レトロといいますか~~~

スパイスジンジャーケーキ♪最高に美味しかった!!
b0249296_18324123.jpg


コーヒーも沢山の種類の中、好みの味を相談してチョイス。
b0249296_18387100.jpg


ゆっくり出来ました。
場所??
この前、酒子さんたちと行ったお店の向かいです
b0249296_18391565.jpg


少し日が暮れてくると、お店の照明が生き生きしてきて
夜も素敵だろうなぁ~~~と思います。

24時までOpenですよぉ~^^

牛地方にも素敵なお店が出来て嬉しいです。

気分転換も出来て、やっと元気になりました♪
[PR]
by sorapino | 2012-02-13 18:43