「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が家のフードリーダー
またの名を、945氏。または・・つけ麺ミシュラン。

が、飛騨高山のサラミ。(キルノンチェ)から、サラミを購入。

で、焼酎バー縁 に持ち込み
昨晩は、縁にてサラミパーティー(?)
b0249296_56657.jpg


hiro-Cさんが、今日のメニューでチョイスしてくれた
ワイン♪(しかし、私は一杯を飲むのがやっとでした^^;)
b0249296_521131.jpg


で、フードリーダー父上と娘の飲み物は・・・・
hiro-Cさん特製バナナジュース♪
b0249296_522218.jpg

どんどんお料理が並び・・・まるで、バルのよう(行った事はありませんが・・・)

すべてが、センスの良い味付けで美味しくて^^
b0249296_523414.jpg
b0249296_5232621.jpg
b0249296_5234522.jpg


しめは、フィットチーネでカルボナーラでした。

もぉ~満腹です。

そして、娘とのこんな夜会も今度はいつになることでしょうか・・・。

来週からは、大学生。

父上は、「俺を捨てていくのか??」と

TVCMの真似をしておりましたが・・・・汗
[PR]
by sorapino | 2012-03-30 05:29 | おいしいもの
今日は、午後から父上と温泉へ

玄関入ってすぐに、おこたつ。
b0249296_17371150.jpg

足湯もユニーク
b0249296_1738270.jpg

飲用の温泉。これが、驚くほど飲みやすかった。
b0249296_1738479.jpg


お風呂も明るくて、気持ちよかったです。

弱った所(肘と首)を入念に手でさすりながら入浴。

しかし、実は・・・

温泉の前には

雪の練習場へ
今季初でクラブを振ってきました。

久しぶりに、ゴルフバックを見たら・・・・汗

???なんだコレ???

昨シーズンの自分のクラブセッティングに驚きました。

へぇ~~~、7番(アイアン)抜いてるんだぁ~。
へぇ~~~、スプーンは入れているんだぁ~~。

自信があるのやらないのやら・・・わからんなぁ~自分。

b0249296_174239.jpg


ソラピノは、お留守番お疲れさま♪
b0249296_17435068.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-03-28 17:47

負けず嫌い

今日のランチは、久しぶりに

イタイリアンダイニングえんへ行きました。

えんと言えば・・・・。

そう、ピノ子の彼氏が働いております。
その名も、エビ蔵。

今となっては、何故エビ蔵というネーミングになったのかも
忘れてしまいそうなくらいですが・・・(ウソ)


やさしいエビちゃんは、私のブログはたまたFB(フェイスブック)で
昨日スッ転んだことをチャント知っておりました。


で、一応「大丈夫ですか??」と声をかけてくれました。

もぉ~痛くてね~。肘は大変なことになってるよ~。見る??と

エビちゃんが見たいとも言っていないのに、袖をまくる私…(汗)

ほ~らね。


まぁ~ここまでは、普通かな?


ここで、違うのが我らがエビ蔵であります。

無言で、ご自分の腕&足を見せてくださいます。

指差す場所には、紫色のアザが・・・・。

私は、確信しました。

エビちゃんは、負けず嫌いです!!!!


で、なかなかオモシロイです!!!!

私の息子って事で犬旅に同行したい。と、言ってました・・・。

息子か・・・、別にいいんじゃないかなぁ~、ピノ子の彼氏ってことで。・・・・ねっ?

b0249296_17325441.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-03-27 17:30

凍結散歩・・・怖い

今朝は、寒かったですぅ。
まだ、冬な牛地方。

そして、5時過ぎに出発した朝散歩・・・・。

アスファルトは、薄ら雪に覆われていて~
凍結。

コッチの道にしようよぉ~。と
ソラに言ったのですが、ソラは、ヤダっ!!!と
拒んだため、変に力がかかり

ズルッ。ドスン。とスッ転びました。

左肘と後頭部を強打。。。T0T

毛糸の厚手の帽子をかぶっていたのが不幸中の幸い。

しかし、肘は未だにしびれた感じです。

???何故にそのような早朝に散歩???

えぇ・・・実は・・・・。

先週、2回ほどピノ子が散歩中に、お会いする他のワンちゃんの所へ
すっ飛んで行き、脅かしては、喜んで帰ってくる。

みたいな事をしたので・・・。

他のワンちゃんが散歩していない時間に散歩している訳です。

ハァ~~~、この歳で転ぶのは、本当に辛い。

物忘れに拍車がかかりそうです^^;

今朝も、吹雪でしたが
積雪はずいぶん減りました。

b0249296_1405330.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-03-26 14:02 |

犬旅:白馬

2泊3日、犬旅を終えて昨日無事に帰宅。

初日から、雨だったのですが・・・
もぉ~~~、13頭の犬たちが集合ですから~
楽しいに決まってます

今回の犬旅は、白馬。
b0249296_21365022.jpg





初日、コテージにてオヤツに群がる犬たち・・・汗
b0249296_21363390.jpg




2日目、曇りだったので、雪山トレッキングを決行
b0249296_2143541.jpg





白馬の雪山でも、やる事は牛地方と同じ・・・汗
b0249296_21424890.jpg



トレッキング後、撃沈したフタリ。
b0249296_959070.jpg

川沿いの道を散歩。
b0249296_102244.jpg

今回、泊まったコテージ(カナディアンビレッジ)

b0249296_21352541.jpg

b0249296_2141661.jpg



新潟経由で山形に入ってから、一部で猛吹雪・・・泣
b0249296_1093215.jpg

楽しかったぁ~~~~~♪
b0249296_21293954.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-03-20 10:13 |

またまた、大荷物

今日は、晴天でした^^

雪解けもすすんだ牛地方です。

さてさて、ゴソゴソとパッキング!
大荷物になり、余計なモノを入れていないか確認し
忘れ物を思いつき、さらにパッキング。

で、大荷物^^;
(明日から雨らしいので、雨具やらお部屋用のシーツ多数などの大袋は写っていません)
コレに、ソラピノのご飯バック(大きいの)が明日の朝加わります。
b0249296_20424612.jpg


明日から、今年の犬旅第二弾!!!!
今回は、足を伸ばして・・・・NAGANOに行ってまいります。

えぇ・・・ソラピノと私で行きます。

ナビで調べると、約6時間強かかるらしいです。(所要時間)

行けるのでしょうか・・・・。不安いっぱい。ドキドキいっぱい。

とにかく、早く寝なきゃ!!!
[PR]
by sorapino | 2012-03-16 20:50 |
3月も中旬になりました。

牛地方は、冷え込んだり、雪が降ったりしておりますが
ずいぶんと雪の壁が低くなってきました。

しかし、散歩をすると
ソラピノの足とお腹が泥だらけになります。

雪の壁に登らせて、少しキレイになるかな?と
期待しましたが・・・まったく泥が落ちず

散歩終了後、お風呂にてシャワーです。(お腹と足だけ)

シャワー後、まったりした感じのソラ吉
b0249296_97987.jpg


b0249296_974294.jpg

ピノ子は、疲れを知らないオンナなので・・・
まったりモードのソラ吉を許せない。って雰囲気です。

b0249296_983468.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-03-15 09:11 |

3月の吹雪

朝から雪
吹雪。
b0249296_1622824.jpg


昨日、帰宅した娘
お昼寝から起きたソラピノに
遊べ~~~~!と、跳びつかれています。
b0249296_16235712.jpg

吹雪でも、ソラピノには関係ありませんからね・・・。
b0249296_1624574.jpg

私は、楽チンです♪
たくさん遊んできてね~^^
b0249296_16253113.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-03-12 16:26 |

カフェラボ⇒縁

行ってきました。
夜のカフェラボへ・・・・。

b0249296_7583199.jpg


昨夜は、父上と一緒にささやかなお祝い。

お祝いというのは、

鳥取県のスキー場で、娘が高校生として最終戦が終了したからなのです。

カフェラボにて、例のスパイスジンジャーケーキをワンピース購入し・・・。

場所を縁(焼酎バー)へ移動しました。


久々の縁。hiro‐Cさんの絶品料理の腕も健在!!!

そして、先ほどのスパイスジンジャーケーキをhiro-Cさんへ渡すと・・・。

ウン!!ウ~ン!!ウンウン!!ウマいっ!!!!と、絶賛^^
b0249296_825365.jpg

牛の色々な部位の煮込み
味がしみ込み、色々な歯ごたえで、美味しかった~^^
b0249296_852579.jpg

土鍋でイワシのオリーブオイル揚げニンニク丸ごとと一緒に♪
b0249296_865010.jpg


この他にも、極太のアスパラが入ったグリーンサラダ
サメをソテーしてトマトソースかけ


コラーゲンたっぷりです。と、すすめられたのは・・・・

鶏の足。本当に、足。リアル、足。
爪まで付いてる。

しかし、無理でした。
手に取る事も出来ませんでした。

ディズニー映画に出てくる、悪い魔法使いの手のようで・・・


父上に、3年間お疲れさまでした~。

これから、4年間・・・・・ヨロシクネ♪

さて、今日は娘が帰宅します^^v
[PR]
by sorapino | 2012-03-11 08:15 | おいしいもの
さてさて、朝から湿った雪が降る牛地方。

久々のバレエエクササイズでございますよ♪


一生懸命に説明しながら踊って下さるマヨ先生♪

しかし、不真面目なアヒルは・・・盗撮しておりました^^
b0249296_13452725.jpg

b0249296_13465578.jpg
b0249296_1347185.jpg


では、やってみましょう!!!

って、時には・・・・。

アチャ~~~、聞いてなかったし・・・。と、
劣等生なアヒルでございます。

今日のレッスンは、会長(楽しいゴルフをする会、またの名を、美味しくお酒を浴びる会)
も、一緒でした。

うふふふふふ♪

会長の微笑みに、レッスンの場がナゴミマス。

やはり、ストレッチすると気持ちいいなぁ~~~。と
再確認にした、今日のレッスンでした。
[PR]
by sorapino | 2012-03-10 13:51