おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

餃子ちゃん♪

久々に餃子を作成^^
b0249296_1725967.jpg

68個出来ました。
でも・・・アッというまに無くなるんです・・・・。
[PR]
by sorapino | 2012-04-30 17:04 | おいしいもの

桜 満開♪

やったぁ~、咲いたぁ~^^v
春♪春♪
朝散歩で桜の小道を散策すると・・・
美しく咲いていました。ほぼ満開
b0249296_9163528.jpg

いつもの公園で、お水遊びがしたかったピノ子は

えぇ~~~、桜なんか見に行きたくないでチュよぉ~
と、だだをこねたりしましたが・・。なんとか、桜まで到着。
(ソラちゃん・・・フセをしようとしたら、大好物のつくしを発見しガンミ中)
b0249296_918211.jpg

川沿いの遊歩道は、木々が芽吹き始め・・・
萌黄色になっていました。(←私の好きな色)
萌える季節到来。明日は娘のBirthday♪
b0249296_920825.jpg

アハッ♪早く、遊ぶでチュよ♪
b0249296_922185.jpg

空は青、ピノは黒・・・汗
b0249296_9232459.jpg
b0249296_9244493.jpg

たくさん遊びました♪
b0249296_926225.jpg

オウチの側にある、ピンクが濃い桜も満開^^v
b0249296_9274241.jpg


b0249296_929780.jpg

かわいいぃ♪
b0249296_9292162.jpg

私の行動を常に監視している(?)ピノ子・・・かわいいねぇ~^^v
b0249296_930356.jpg

主人は、愛車をフキフキ♪
b0249296_9313444.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-04-29 09:34

はるのかおり酵素

ママちゃん!作るんでチュね♪とうとう、作りまチュね♪
b0249296_1427746.jpg


本日、酵素を仕込みました。
材料は・・・・
・ニンジン(3種)・うるい・せり・こごみ・わさび葉・しょうが・タラの芽・菜の花・つくし・よもぎ・山うど・すぎな・甘草・いたどり・どくだみ・ミント・フキノトウ・フキ・
ノコギリソウ・サンチュ
キンカン・甘夏・いただき物の柑橘(2種)・イチゴ(2種)・パイナップル(沖縄産)

b0249296_1429075.jpg

風が強かったのですが・・・
思い切って、テラスで切る事にしました
b0249296_14335828.jpg

ピノ子は、樽の前から離れません・・・・汗
b0249296_14344476.jpg

時々ソラちゃんもお部屋から様子を見に来ます。
b0249296_14355244.jpg

最後に待ちに待ったイチゴを。。。。
b0249296_14365683.jpg

で~きました~。

b0249296_14374622.jpg


最後の仕上げをして、完璧!!
b0249296_14394261.jpg


???え??もぉ~終わりでチュか??
イチゴちゃん2個しか食べてないでチュよ・・・
b0249296_14384394.jpg


さぁ~、どんなお味になるのか楽しみです♪
おいしくなりますよぉ~に!!
[PR]
by sorapino | 2012-04-26 14:43 | おいしいもの

やっと、春♪

春♪
テラスにてこんな事が出来るのは・・・春が来た証拠。
b0249296_953144.jpg

b0249296_9541383.jpg

ピノ子は、ご近所を観察中・・・汗
(たまに、キジが横切ったりするので・・・)
b0249296_9551665.jpg

フタリとものんびりです。
b0249296_9555465.jpg


さて、春といえば・・・
先週、朝散歩の時に風で折れたと思われる桜の枝を
持って帰り。

何度も水切りをして硬いつぼみがだんだんとふくらんできて・・・

じゃ~~~ん♪
咲きました^^v
b0249296_9574473.jpg


今日は、天気がよさそうなので~テラスに桜も花瓶ごと出しました。

先ほど、一時帰宅した主人と桜を見ながら
日本茶をススっておりました。



さてさて、本日の朝をもって
秋の酵素、品切れとなりました・・・。

春の酵素は、まだ少し心配なので・・・。

はるのかおり酵素に挑戦してみようかと・・・・。
今日から材料を集めようと思います。

そろそろ、ドッグランの所にコゴミでるんじゃねぇ~か?つくしちゃんは、オラが喰うからな!
b0249296_1001569.jpg


あぁ~、そろそろだよねぇ~。コゴミは是非使いたいなぁ~。
[PR]
by sorapino | 2012-04-24 10:07

焼き肉ランチ⇒試打会

今日は、主人とチョット遠い焼き肉屋さんでランチ
b0249296_18231190.jpg

b0249296_1824155.jpg

b0249296_18251334.jpg

お肉屋さんが主体というコノ焼き肉屋さん。
美味しかったぁ~~~
b0249296_18255049.jpg


そして、満腹になって向かった先は
某ゴルフ練習場

そこで、HONMAの試打会が行われているというので・・・
主人にくっ付いて来て見たのです。

で、レディースのドライバーとアイアン7番を試打。

イヤ~~~~、良かったです。
最新のクラブ&高価なクラブはやっぱり違うなぁ~~~~。と
思ったのでした。


さてさて、帰り道。

先日のマヨ先生会の時にいただいたお土産セット。

あまりにも美味しかったので、場所を聞いてリピート。
b0249296_18294063.jpg

コノ、ドライマンゴー美味しいの♪
ドライというより、半生かしらね。

いつまで遊んでんだよぉ~~。昨日も、今日もよぉ~~~

b0249296_1831430.jpg

もう少し帰るのが遅かったら、寂しすぎて死んだぞ!
b0249296_18314842.jpg


捨てられたかと思ったでチュよ♪
大げさですね~~~~汗
b0249296_18325328.jpg

ホラホラ、これがドライマンゴーですよ♪
b0249296_1833965.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-04-21 18:33 | おいしいもの
今日は、待ちに待ったゴルフ♪

昨夜から夕食の仕込やら洗濯を済ませ
今朝は、早朝散歩にソラピノと繰り出し

準備万端で出発!!

が、しか~~~~し

天気が悪かったです。

霧、雨、極寒。の3拍子がそろい

ゴルフシスターズ(?)も、優雅なゴルフファッションどころか
持参したものを着込みまくる始末。
b0249296_1851169.jpg

寒くて寒くて、どうしようもないので・・・。

ヨシっ!!!こうなったら、魔女になって飛んでみましょう!と
レディ~~~ゴォ~!
b0249296_18523631.jpg

ホラ!飛んでます^^v
b0249296_1853296.jpg


いやいや、4月後半といっても
まだまだ、寒いですね~。油断していました。

え???スコア???

まだ、数えていません・・・・。(だいたい、想像つくでしょ?)

グリーンがねぇ~~~。アレハ、高麗芝???
芝目がキツイは~、雨で濡れてるは~、もぉ~~~~ねぇ~~(←言い訳)

とっても楽しい一日でした♪

酒子さん、マヨ先生、マタッチさん。お疲れさまでした^^v

マヨ先生。今日で、サヨナラだと思いますが・・・・。お元気でね~~~^0^/~
[PR]
by sorapino | 2012-04-20 18:58

エビ蔵と再会のピノ子♪

オヤツ待ちをしているフタリ・・・・。
b0249296_14251139.jpg

楽しそうなエビ蔵
b0249296_14255888.jpg

ピノ子は、久々に彼氏と再会。
遠距離でもないのに、ず~~~っと会えないのは可哀そうだねぇ~~(爆)
b0249296_14264967.jpg

会いたかったでチュ~~~!!!!
b0249296_14282045.jpg


オカアタン・・・向こうに小さいワンワンちゃんいっぱいだなぁ~~
熱い熱いピノ子とエビ蔵を無視し、ドッグランのトイプードルさんたちが気になるソラ吉。
b0249296_14294050.jpg

ランチは、ミートソースをいただきました。
b0249296_14312228.jpg

作ってくれたTみさんにもご挨拶するピノ子・・・汗
b0249296_14321438.jpg



昨日は、ひどい頭痛で(鎮痛剤も効かなかった)ベットから起きる事が出来ず・・・。

今朝は、なんとか回復。朝の散歩もしたのですが・・・

明日は、なんと・・・今期初ゴルフなので・・・・
ワンラウンド周れるか心配。
で、リハビリを兼ねて昼散歩を遂行したのであります。

いつも私が行くと、臨時休業なドッグカフェエビ蔵(victory)
やっててよかった^^v
[PR]
by sorapino | 2012-04-19 14:38 |

マヨ先生、送別会♪

昨夜は、黒○一家とH&M母をおウチにお招きして・・・
b0249296_5545077.jpg

マヨ先生のバレエレッスンに感謝させていただきました。
b0249296_5561035.jpg

カメラの方向を見なさい。という酒子さんの指が気になるソラ吉・・・。
b0249296_557495.jpg

H&M母も遅れて到着。
b0249296_5584234.jpg


途中、マヨ先生現役時代の素晴らしいDVDも鑑賞し
ため息をつきながら、指の動きや舞う表情を目に焼き付けたのでした。

1年間ありがとうございました♪
[PR]
by sorapino | 2012-04-18 06:04

バレエレッスン最終日>0<

mayoバレエカンパニー

レッスン最終日でございました。
美しいmayo先生の美しいバレエ・・・・。
今日で、最後ですT0T
b0249296_19134144.jpg

そして、本日の生徒さんは
第一回のメンバーと同じでございました。
b0249296_19154126.jpg

mayo先生♪本当にありがとうございました。
まさか、私がバレエと関わることができるだなんて・・・。
思ってもみなかったことでして・・・。

mayo先生に教えていただけて、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました^^

ありがとうございます。


b0249296_19171116.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-04-14 19:24
マヨ先生♪
b0249296_143582.jpg


b0249296_1436033.jpg


今日の午前中は、mayoバレエカンパニーのレッスンでございました

本日のレッスンは、かなり高度な技術(?)を教えられまして・・・・
アタフタしたのは、言うまでもありません。
b0249296_14365186.jpg


しかし、ノロマナアヒルの私・・・回を重ねるごとにゴマカスのがうまくなった気がします^^;

そして、次回を以ってバレエレッスン最終回。

涙が止まりませんT0T

kobeまでバレエとゴルフの遠征に出かける準備を酒子さんとしなくてわ!!!!
[PR]
by sorapino | 2012-04-07 14:43