「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽しい午後スルー♪

945とXLRちゃんに乗り込み
向かった先は、Y南。

なんと、私今季初のY南♪
(ゴルフは、今季3回目です・・・)

先日購入したラウドマウスのパンツ♪
945氏も、
じゃ~おそろいで・・・。と
(柄がお揃いって訳ではなく・・・メーカーが同じという事です)


b0249296_19212830.jpg


Y南の午後スルー(あぁ・・・なんて、ステキなひびき)

ゴルフが出来るまでに、体の調子は復活しました^^v

ご一緒いただいたのは~~

酒子さんとタイガーさんご夫妻

前半は、とにかくスロープレーでして・・・
待つ、待つ、待つ、待つ・・・・

だからねぇ~

コースにある排水溝に向かって叫んでみたり・・・・
(声がヒビイテ面白い^^←ほとんど、小学生)

b0249296_19242367.jpg

ティーグラウンドでは、タイガーさんと945氏がなにやら
密談・・・・??
b0249296_1926422.jpg


後半は、スルスル回れました^^v
(途中、私がクラブを忘れて945に取りに行ってもらうという中断がありましたが・・・)

酒子さんはね~~~~。
凄いです。上手いです。ほぼ、プロです。

86だもの~。
私が立ちくらみしている間に(もっともっと、前からだと思うけど)
80台?それが、どうかしましたか???ってほどに腕を上げておりました。

あたしは・・・・47・49で、96。
満足です。

今季の私の目標は・・・・・

月に2回は、ラウンドしたいな~~^^

です。ハイ!

番外編

タイガーのティーショットがナイスショット後のお写真。。。
アレ??TDLの人形のようなフタリが写ってます・・・汗

b0249296_19314680.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-30 19:33 | GOLF

復活のきざし・・・・

お散歩中の倦怠感もすっかり消えた私^^v

今朝は、ソラピノのシャンプーもいっぺんに出来ました。


ひじきとレバーをしっかり食べたからかも♪
ご飯も、白米から玄米に移行しました♪
休める時は、ベットに入りきちんと休んで♪

ソラピノの食事ばかり、注意していて
自分の事、すっかり忘れていました。

花粉症は、ず~~~っとマスクしてます。
今日は、くしゃみ出ませんでした^^v

そんなこんな(どんな?)な、私。

そろそろ、髪を切ろうかと・・・。




明後日、バッサリ切ってきます♪
[PR]
by sorapino | 2012-05-29 19:22

鉄分補給

立ちくらみと花粉症(蕎麦アレルギーのようにノドも痛かゆくなる)
に悩まされている今日この頃・・・。

しかし、鉄分の多い食材・・・。
レバー?
自分でお料理は、チョット・・・・・。

で、困った時のエビ蔵!

イタリアンダイニングえんに、鶏レバームースがありますよ^^

と、言うので。

昨夜、主人(昨日のコンペで2位)と食べに行きました。

レバームース。
今まで出会った事がないムースでした。
なんとも美味しい♪

その他にも、ゴルゴンゾーラとカシューナッツのムースなどなどをオーダーし
至福のヒト時でした。

主人は、バケットにゴルゴンゾーラとガーリックたっぷりのオイルをしみ込ませ

おぉ~~~~、この世の食べ物じゃないくらい旨いぞ!!!と
大絶賛し・・・。

その後、シェフにも

コレハね~、悪魔の食べ物だよ・・・。などとレクチャーし

シェフもレクチャー通り食べ・・・・。

・・・・・旨いっすねぇ~~~~。

楽しい夜でした^^v

おかげ様で、今日は立ちくらみ一切ないです。

ブランチには、大量にひじきを摂取してみました^^;

食べるものって、大切ですね~~~。
[PR]
by sorapino | 2012-05-28 16:13 | おいしいもの

土曜の午後の幸せ♪

早めの夕方散歩を終えて
ゴロゴロなフタリ。
b0249296_1648994.jpg


ソラちゃんは・・・
久々に、1人っ子気分を満喫した午後でした♪

オラちゃんは、オカアタンとふたりで、カフェエビ蔵に行ったんだ~
そりゃ~もぉ~楽しくってな~~♪
ついでに、爪もお姉さんに切ってもらってな~~♪
1人っ子・・・万歳!!
b0249296_16484844.jpg


カフェエビ蔵(ドッグカフェvictory)での用事を終え
ゴルフパンツの裾上げを頼んでおいたので、受け取りに。

そして、おウチへ帰る途中
信号待ちしていると~~~。
隣りの車線の青い車の後部座席の男の子が
ニコニコしながら私の車を見上げていて・・・
ふと後ろを見ると、ソラ吉がその男の子をやさしい目で見ていたのでした^^

私が男の子に視線を向けると・・・
その男の子は、私の事もニッコリ笑って見てくれて・・・。

あぁ~~~、なんだか幸せだなぁ~~~。って思いました。

オカアタンの幸せが、オラちゃんの幸せですぅ
b0249296_1656920.jpg


アタチ・・・置いていかれたんでチュけど~~~~!
ピーちゃん、お目目パッチリ?!(汗)
b0249296_16564783.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-26 17:00 |
ピノ♪
先ほどまで、2階にて洗濯を干していた私のそばに
いましたが・・
洗濯を干し終えると、セッセと1階に下りてきて
ソファーで寛いでいます。
b0249296_10213960.jpg

眠いのね~^^
b0249296_10232926.jpg


で、ソラちゃん。
b0249296_1024639.jpg

最近は、特にストーカー行為が激しいピノ子に
イライラしているようですが・・・。

朝散歩の爆走タイムにて
ピノ子を追いまわしストレスを解消している模様・・。

朝散歩といえば・・・アレだったなぁ~オカアタン。
b0249296_10261470.jpg


おぉ~、そ~だねぇ~。

信号待ちをしていたら・・・

真っ黒なディフェンダーが、右折して私たちの行く公園側に曲がったんだけどね~。
なんと、ディフェンダーの後部座席の両側の窓から
アフガンさんのお顔が、2つ!!
毛がなびいていたね~^^

で、公園の入り口付近で
反対側の歩道に、アフガン2頭、黒くて大きい犬1頭ともう1頭大きな犬が・・・。
ご夫婦らしきお2人がリードを持っていましたが・・・。

いや~~~、すごいねぇ~~~。

アレハ・・馬だろ???黒いヒトは、クマだろ??
b0249296_1031561.jpg



あまり、関係ありませんが・・・
なんだか、体の調子がおもわしくなく・・・。
コレハ・・・鉄分不足かも・・・。と
以前、購入してとてもよかったものを思い出し
再度、購入したのですが・・・。

来月から、その商品は割引になりますのでね。
来月までお待ちになりますか??

とっても親切なオペレーター♪

安い!!!割引!!!の言葉に弱い主婦なので~

来月まで待つことに・・・。

日々、立ちくらみとダルサとお友だちですT0T
[PR]
by sorapino | 2012-05-25 10:39 |
今日も整体へ行ってきました。

あぁ~~、今日は、気持ちよかった~~~^^

体も前回とは張り感が全く違っていたようで
施術が行われるにつれ、骨が正しい位置に戻るような気がいたしました。

やはり。。。酷くなる前に整体行かなきゃね。


それから・・・
今の時期、花粉??
もぉ~目がかゆくてかゆくて
クシャミ止まらず。

左目ぷっくり腫れました。

まぁ~日曜日の草取り作業をしてから
目の中がゴロゴロしているのですが。
(触ると種が飛び散る草がアリ、10個くらいの種が両方の目に入りました)

左の目には、まだ種が入ったままのようで
ゴロゴロしてるし、目がしらがかゆいし・・。

あぁ~~~、健康な体が欲しい!!!

ソラピノの食生活は、非常に充実している今日この頃。
私の食生活・・・・。
どうにかしないとね~~。

ちなみに、すこぶる健康な945さん。
本日も午後スルー(ゴルフ)にお出かけになったのよ^^;
[PR]
by sorapino | 2012-05-23 19:47
・・・・・・。
最近は、なんだかゴルフモードではなかったのです。

練習するより~ソファーで休んでいたい。
そんな、日が続いておりましたが・・・。

昨日は、主人が娘の高校の先生とゴルフのお約束。
そして、スキー部OBの方もお誘いして。
だったのですが・・・。

まさかの、OBの方・・・ぎっくり腰^^;

で、急きょ
ゴルフ・・・・。大丈夫か???な
私が参戦することに。
b0249296_11502221.jpg


お天気はね~、最高でした。
陽射しが痛いくらいでしたが・・・。

それより痛かったのは・・・。
FWのダフリ
アイアンのダフリ
アプローチの距離感0(ゼロ)
パットのセンス0(ゼロ)

スコアーは・・・・
119←救急車を呼んでください!!!

の時の数字です。

ゴルフ場は、恐ろしいくらい
空いていました。
ゆっくり、プレーできるはずが・・・
疲れ果てました。
b0249296_11555677.jpg

XLRちゃんにて移動でしたので・・・
地を這うような走りで・・・汗

取り合えず、疲れた体にソフトクリームを注入しなければいけなかったので
サンクスへいそぎました。
↓しかし・・・疲れ切った2人の顔・・爆
b0249296_115715100.jpg


その後、山形市内にてお食事。

その前に、行ってみたかった所へ
b0249296_1159589.jpg

日本蕎麦の老舗です。
(本日来れなかったOBの方のお店)
b0249296_1202693.jpg

蕎麦アレルギーの人(私)が来ても
大丈夫なメニューを用意していると
確認をしました^^v
今度、行ってみよぉ~~~。
b0249296_1215432.jpg



で・・・・疲れ切った私。
今朝の具合、最悪^^;

無理しちゃ~ダメなんだよなぁ~~~~。

っていうか・・・。
練習しなきゃダメなんだよねぇ~~~~~。
[PR]
by sorapino | 2012-05-22 12:04 | GOLF
日曜のあさぁ~~~~♪

のんびりスタート♪(まだ6時)
b0249296_17543973.jpg


ご飯食べたら、自主的にテラスへ移動するピノ子
b0249296_17554531.jpg

午前中は、草取りを頑張ってみましたぁ~。
陽射しが強くてね~、暑かった。
さっき、よ~く庭を見たけど・・・・
あまり、変わってない・・・。悲しいなぁ。
b0249296_17581944.jpg

西の空に沈んでゆく太陽。
明日は、金冠日食の日。
b0249296_180141.jpg


b0249296_181616.jpg


ホントだな~あんなに頑張ったのになぁ~、あんまり変わらないな~
b0249296_1813296.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-20 18:03
今日は、朝から買い出し&買い出しでした。

娘に昨夜メールにて自炊は順調ですか?と聞いた所・・・

順調♪なにか送って~!!と・・・。

スーパーを2店舗はしごして、途中ケーキ屋さんにて
シフォンケーキとラズベリーパイなども。

段ボール一杯になりました^^v


さてさて、ソラピノのご飯改革も順調に進んでいます。
ご飯LOVEなフタリ♪
b0249296_19322484.jpg


今日のお夕飯

白菜ひじき大根大根葉えのきごぼうみつばトマトのコトコト煮・白米おかゆ・
オートミールスキムミルクでトロトロに・サンチュ・豆腐・鳥ムネ肉・ジャガイモ

b0249296_19393998.jpg


やはり・・・今までの食事は
動物性たんぱく質が多すぎたのかも・・・。

最近、ソラの目ヤニが無くなりました。

玄米粥にも挑戦したいな!^^v
[PR]
by sorapino | 2012-05-19 19:42 | 犬ご飯
昨日は、朝から雨でした

時折、激しく降ったりして・・・朝散歩は断念。

お昼前にフタリと一緒に買い出しへ

帰りの頃には、雨も止んでいたので

大至急、犬ご飯の下ごしらえだけして
散歩へ出発!!

60分の散歩を終えておウチが見えてくる頃から
また、雨が降り出してきて・・。

ソラピノの足とお腹をテラスでキレイにして

さてさて、私のお昼ご飯は何にしようかなぁ~~。
チョット、体重減っちゃったし・・・。

で、ひとりでイタリアンへ行きました^^

そして、5種のチーズのピザをいただきました。
蜂蜜をたら~りとかけて。
美味しかったですよぉ~^^
b0249296_5295633.jpg


さて、昨夜のソラピノご飯・・。

サンマソテー・水菜・豆ち・えのき白菜ひじきのスキムミルクゼリー寄せ
白米おかゆ・あずき・とろとろオートミール・じゃがいも・おかひじき
b0249296_534356.jpg


今朝のご飯♪

オージービーフボイル・白米おかゆ・とろとろオートミール
納豆・山芋・おかひじき・キャベツ・トマト・スイカ・じゃがいも
b0249296_5361154.jpg


いつも、タラ~リと植物油(ベニバナ・胡麻・オリーブなど)をかけてます。

さぁ~今日は、お天気良くなるみたいですね~。
[PR]
by sorapino | 2012-05-19 05:42 | 犬ご飯