おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夢に大蛇現る!?

いつもの川沿いの道を散歩している夢を見ました。

すると・・・・紫色のしましまの大蛇が!!!

ウゥゥゥって唸って?!

私に近づいて来て・・・。

私は、川に落ちる?大蛇にのまれる?のどちらかの選択のみ。

で、目が覚めました。

変な夢。


さてさて、今朝のソラピノご飯

白米おかゆ・小豆・納豆・白菜えのきひじきスキムミルクゼリー寄せ・
豆ち・水菜・プチトマト・オージービーフボイル・じゃがいも。酵素野菜

b0249296_551829.jpg


今朝の散歩は、川沿いの道・・・やめとこう。
まさ夢だと困るし・・・・爆
[PR]
by sorapino | 2012-05-18 05:52 | 犬ご飯

久しぶりに整体へ

今日は、整体に行ってきました。

久しぶりの整体。

私の背中を押しながら先生の一言・・・

指が・・・入らないよぉ~。

えぇ・・・ガッチガチです。

自分でもわかります。

だから、痛い!とか気持ちいい~。とか全然感じません。

筋肉が硬直して、ガチガチ。

今週始め、体が曲がってました。

真っすぐ立っているつもりなのに、腰から左へ傾いているんです。

なんとか、ストレッチで直しましたが・・・。

今日見ていただくと、右左の足が2cmほどずれていました。

で、一回くらいの整体では元に戻るはずもなく・・・。

散歩も辛く・・・。

そんな、私。945に連れられ、ゴルフの練習場に行きました。

945曰く・・・。
体動かした方が、筋肉も柔らかくなるよ。と・・・。

で・・・・

945とエビ蔵の2ショット♪
(もちろん、945ベルト装着中)
b0249296_1823423.jpg


一応、945にレクチャーされているエビちゃんなのですが・・・。

チョット、不真面目な感じですね~~。

たまたまだったのかしら?

う~~~ん。やっぱり、不真面目な感じですぅ。

b0249296_1835190.jpg


ヤイノヤイノ。と、エビ蔵に色々言いたい事言って~。
スッキリしました^^v

頑張れエビちゃん!
練習、練習、練習ですぞ!!

さてさて、今夜のソラピノご飯

イワシソテー・白菜えのきひじきのスキムミルク煮・水菜
豆ち・豆腐・山芋・酵素野菜・さつま芋・

b0249296_1881894.jpg


美味しく食べてくださいね
b0249296_18101392.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-17 18:12
今朝のソラピノご飯です。

試行錯誤中ですが・・・。

水菜・豆ミョウ・白米おかゆ・おから・小豆・
さつまいも・オージービーフボイル・酵素野菜・クルトン

ビーフの量は、ぐ~っと少なくしました。
b0249296_6125737.jpg

マ~テ!
b0249296_6162762.jpg

ヨシッ!!
b0249296_6165256.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-17 06:18 | 犬ご飯

腎機能って・・・・

朝からじゃれつく(ピノ子の一方的なじゃれあいですが・・・)
ソラピノ・・・。
b0249296_817736.jpg


昨日は、雨の中動物病院へ
年に一度のフィラリアのお薬をいただきに。
そして、それに伴い血液検査も。

が・・・・。

なんだか、腎機能の数値がフタリとも高い・・・。
何故???
オシッコ出てる???

の質問に・・・。
????なぜ????水分も摂ってるし、オシッコだって出てるのに・・・。


受付カウンターでパニックになっていたのは・・・・私。

で、その表情を読み取った(?)先生が

もっと詳しく調べるから、10分待ってて。と


ボ~~~~~~っとしてたら10分たちました。

ウン!異常ないですね♪


 よかったぁ~~~~~。


で、食生活の見直しを昨夜からいたしました。

もっと穀物を摂らせることにします。
タンパク質も大豆たんぱくなど。


皆さんからのお知恵も拝借したいので
是非、教えてくださいね。


あぁ・・・。945は、完全復活ですね。
明日は、競技会だと言ってました・・・。

私の早寝早起きのリズムに翻弄され・・・汗
今朝は、5時に起床してしまった945.
で、朝からアプローチ練習。
めでたしめでたし♪

チョット隠し撮りな感じ↓
b0249296_8245181.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-16 08:28 |

小さな命

朝散歩を終えて
シャンプーもして
ダラ~~~っとしてるコノフタリ・・・・。

次は、なんか~美味しいものだよなぁ~~~。
って目です。
b0249296_9565949.jpg

なにもかも食べつくしたからね~
冷蔵庫も空っぽ。バナナもありませんよ~。

フゥ~~~~ッ買い物行ってくるでチュよ!
b0249296_9581754.jpg

頑張れよっ!オカアタン。
b0249296_102124.jpg


まぁ~~~、昨日は、全国的に母の日でしたが・・・。
眠る頃に、娘から感謝メールが届きました。。。。。それだけ・・・・。
まぁ~、こんなものですね。
私も、実母に何もしてませんので・・・・汗


さてさて、こんなダラダラしているウチのソラピノのような
ワンコばかりではないのです。


私よりず~~~と年下なのですが
しっかりしていて~(?)とても行動的で~(!)
保護犬活動を頑張ってる素敵な女性がいらっしゃいます。

↓↓↓るぱこちゃんのブログ
http://rupako.exblog.jp/


今回、小さなチワワ(ハニーちゃん)を保護。
しかし、ハニーちゃんが排便時に痛くて悲鳴をあげるとか・・・。

早速、酵素野菜を送った次第です。

たくさんの方の力で、小さな命が救われている。と
るぱこちゃんのブログで、ひしひしと感じます。


るぱこちゃんが所属している保護団体
わんだふるどっぐ
↓↓↓
http://www.wonderful-dogs.com/
[PR]
by sorapino | 2012-05-14 10:15 |
肌寒い・・・を通り越し、寒い。とっても寒い日が続いている牛地方です。
今朝は、迷わずストーブ点火しました^^
b0249296_1055661.jpg

朝散歩・・・
霧雨が降る中、テクテク歩きました。

ソラもピノも、草をよく食べます。
大根の紫色の花も食べ、つくし、こごみ、菜の花。
b0249296_10563427.jpg


タンポポは、食べませんね~。
どうやって、選んで食べているのでしょう。不思議です。
b0249296_1058275.jpg


b0249296_10591592.jpg


木々の葉も色が次第に濃くなり、新緑の時期までもうすぐ。

でも・・・寒すぎ。ユニクロの暖パン・・・未だにはいてます。ダウンも着てます。
b0249296_10594590.jpg


b0249296_11116.jpg


ピノ子のカラーには、妹君が使っていた
お花の髪留め(ゴム)を・・・。
b0249296_111246.jpg


時々咥えて、妹君のニオイを確認^^;
夏休みに帰ってくるまで~忘れないようにでチュ♪
b0249296_1125271.jpg

お花もキレイに咲き始めましたよ~。
b0249296_1135496.jpg
b0249296_1141642.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-12 11:05

帰ってきた945

b0249296_19274887.jpg


入院生活に今日別れを告げた945氏

カテーテル治療も無事成功しよかったです♪

入院生活中(あお向けて寝ることを余儀なくされ)腰を痛めたので
早速、整体へ。

整体後、待ち合わせてふたりで夕食を食べてきました^^v

ドライバー(945氏)を静かにガレージで待っていたXLRちゃん

コノ信号待ちの後、あっという間に消えました^^;
[PR]
by sorapino | 2012-05-11 19:34
ソラちゃん♪
b0249296_11154196.jpg

ピノ子♪
b0249296_11162566.jpg

お掃除を終えた部屋で、ゴロゴロ~スヤスヤ~なフタリ
b0249296_11182348.jpg

羨ましいぃ~。

私は、今日までの3日間早朝お弁当作りが無かった^^v
が、しかし・・・・。

ソラ吉に

オカアタン。朝だぞぉ!!

毎日、4時に起こされていました。

で、ご自分は・・・・

こんな感じで、ドテ~~~としてます。

b0249296_11211538.jpg


まぁ~、ソラ吉に起こされて何もすることがなかったので・・・
朝っぱら(5時前)から、昨夜のドラマの録画(鍵の・・・)を観ていたのですが・・・^^;


まったく話しはソレマスガ・・・・。
最近、物忘れが酷いです。
たった今、言われた事が思いだせない。

メモ必須。だと感じました。

用事を思いたち、その部屋に入った途端・・・・??なんだっけ???

もぉ~笑い話で済まされない頻度に到達してきました^^;

年をとるって・・・こういう事なの??

モノや人の名前が思い出せずに~ アレ。で済ませる事も多々あり。

思い出すまで、頑張るしかないのか?
ふぅ~~~~~(←ため息)
[PR]
by sorapino | 2012-05-08 11:33 |

はるのかおり酵素完成♪

出来ました♪はるのかおり酵素^^v

ちょうどお昼頃なのに・・・
外は、雷と雨で真っ暗です。
b0249296_12501066.jpg


今回、野草も少々入っています。
で、米麹を投入することで放射能の心配を無くせる。との
アドバイスをいただきまして。

米麹、入れました。

そうしましたら・・・その日から発酵が進んだような。
そして、香りが変わりました。

今までは、イチゴの香りが強かったのですが・・・
お醤油のような昔のおばあちゃんの台所のような・・・・

2回目の漉しをした後も
少し樽の中で熟成させ・・・。

本日、海の精を投入し完成しました。

お味は、甘いです。イチゴの香りもしますが~
不思議な味です。
[PR]
by sorapino | 2012-05-06 12:56 | おいしいもの

ソラちゃん5歳!!

昨日は、ソラ吉の5歳の誕生日でした。
b0249296_602396.jpg

コレといってお祝いらしいことはしませんでしたが・・・
春野菜(サツマイモも入ってますが)のゼリー寄せ
b0249296_61163.jpg


ちょうどはるのかおり酵素も仕上げの段階に
b0249296_621362.jpg


酵素野菜を微塵にして
b0249296_63432.jpg


早速、ソラピノに試食してもらいました
b0249296_633074.jpg

お誕生日だと、いきなりイチゴちゃんも出てきます。
b0249296_642747.jpg

ピノ~~~~(汗)
b0249296_651477.jpg


b0249296_654720.jpg

そして、昨日は・・・ゴルフ場から主人が採って来たコシアブラ
b0249296_662457.jpg

庭にあるノビルを主人の希望で、天ぷらに
b0249296_67956.jpg


私は、ドッグラン脇に出てきたコゴミを採りました


b0249296_684834.jpg

昨日気がついたのですが・・・ソラピノはコゴミ大好きです。
b0249296_691535.jpg

フタリとも健やかに過ごしてくれるだけで充分です^^
b0249296_6124884.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-05-04 06:14 |