「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅酵素♪

梅酵素仕込みました♪
今回は、白加賀梅。
b0249296_15232390.jpg


何軒もお店を回り・・。

なかなか、青梅が見つからず

まだ、出始めだからね~。と、お店の方に言われ・・。

3軒目の八百屋さんで、南こう梅を発見。
が、しかし

500g 1000円

????はっ?1kgではなくて、500g???

手が出ませんでした。

結局、牛地方唯一のデパートの食品売り場にて購入。

なんだか、八百屋さんの果物よりもコノデパートの方が品物がよくて値段も安いのよね・・・。なぜ??


ピノ子は、ザルの中の果物に集中。
b0249296_15283239.jpg


そうそう、話はまったく違いますけど・・。

この前の台風の夜。
NHKで、毎週楽しみにしていたドラマ(初恋)が
台風情報放送のため、来週に繰越になりました。
あぁ~~、早く見たい!!

初恋って・・・。どれ??あれ??まだかな~。(←私の場合)
[PR]
by sorapino | 2012-06-21 15:35 | おいしいもの
昨日は、ランチを945と食べてから
打ちっぱなし(練習場)へ

調子??

う~~~ん。


ドライバーの球が、低いです。

なんか、勢いがない。

やはり、球筋がやや右。


そこへ・・・・・。


なんだなんだ?!この前は、100だったってか???

私のゴルフの先生(練習場の社長)登場です。


ダメよぉ~~~!そがなことして~~~。
手を体から離さない!!
わかる??離してダメなのっ!!


えぇ~~~。出来るかな~そんな事・・・。(←心の声)

パシッン!!!

アッ。当たった。アレ?真っすぐ。ワァ~~~!球の勢いが違う~~~!

ガハハハハ^0^
何驚いてるんだぁ~~~。
もう一回、打ってみろ。忘れないうちに~。



いいぞぉ~~、いいぞぉ~~。
ソノ打ち方でいいんだぁ~。
しかし、なんで、ソレで100叩くかなぁ~~~。


だってぇ~~~。
ゴルフ場には、練習マットがないから~~。


何ぃ~~~?!練習マットが無い???ガハハハハハ^0^

そんな事言ってないで、もっと打て~。



もぉ~、打ちながら笑いが止まらないほどのナイスショット^^v

でもね、一晩寝ると、忘れているかもしれないからね。(多分、忘れている)
今日も、練習しないとね。



ラウンドの朝
大好きな、BoysⅡMenを聞きながら
ゴルフ場へ車を走らせる
私は、コノ時間が好きだなぁ~~~~♪
b0249296_634514.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-06-18 06:37 | GOLF

今週三回目のゴルフ^^v

b0249296_69412.jpg

ゴルフしてました。
えぇ、昨日も・・・・。
なんだか、一日おきに行ってます。
いいんです。自分に挑戦しているので・・・・。
b0249296_5595431.jpg


なんだか、冴えない私のゴルフ。

ソラピノを散歩させながら
Y南の18ホールをシュミレートしながら歩きます。

今シーズンは、なんとか80台をだしたい!って思っていたけど

100も切れない。

パット。

パットは、難しいです。

昨日も、打つのが怖くなるくらい・・・。

で、とにかく、練習しました。

パチン!!!と当てる練習。

昨日は、INスタートで
アリソンバンカーがある、パー5のティーグランドが
な、なんと、メッチャ後ろに・・・。

510yくらいです。
ありえない・・・・。

そんなこんなで、51:44のスコア。

後半は、納得のいくパットが打てました^^v

b0249296_6638100.jpg


夜は・・・・・
こんな感じで・・・・・
超楽しかったのです^^

(ある時は、フェアウェーイの女神そして、夜の女王酒子さん)
b0249296_671692.jpg


ゴルフって・・・・・。
毎回お勉強ですね・・・・。
[PR]
by sorapino | 2012-06-16 06:11 | GOLF
みなさ~ん!おはようでチュっ!!
コノ公園は~クマが出たんでチュよぉ~~!!
怖いんでチュよぉ~~!!
b0249296_6185018.jpg


昨日の朝散歩・・・・。

動物園の香りがしないか、クンクンしたり・・・。
草がガサガサ動かないか
林に動く影はないか
などなど、私は五感をフル起動


ピノ子は、お水の出口にロックオン(汗)
b0249296_6214838.jpg

ピノ子は、朝からハイテンション↑↑↑
b0249296_6243988.jpg

????おんや??

こ、これは・・・・。
b0249296_6255564.jpg

おぉ~、ゆんた先輩だぞ!わざわざ牛地方まで来てやったぞ!
ボールを投げて、何か食わせろよっ!!!
b0249296_6263786.jpg

東北遠征中のkannaファミリーが
たくさんお土産(by夢のコストコ)を持って来てくれました^^v

で、取り合えず、キュウリなどをさしあげた訳でして…

パンダボールも何回も投げました^^

とってもとっても、楽しかったです♪
kannaさんどうもありがとうございました^^
(ソ、ソラちゃん・・・・何その格好・・・)
b0249296_6302468.jpg

で、ゴルフから戻った945が・・・
出かけるぞぉ~~~!と、言うので
付いて行くと・・・。

福島の温泉旅館へ
b0249296_6352483.jpg


大学の同期の方が
今、来てるんだぁ~!と
連絡があったので、早速会いに来たのでした。

久しぶりにお会いしましたが、相変わらず楽しくてね♪
b0249296_6375233.jpg


XLRちゃんを見せびらかし(?)

いいなぁ~、右ハンドルはあるか???
なんだ~、コノナンバーは・・・ゴルフのパープレーかぁ?

ワツハハハハハハ・・・
などなど・・・・。
b0249296_639470.jpg


いくつになっても、お友だちはよろしいものですね^^

その後、駅前のスーパーまで足を伸ばし
白カビサラミを・・・・????ウソ~!そんなに買うの???ってくらい購入した945

今、ウチに来たら・・・半強制的に白カビサラミ食べさせられますよ(爆)

とても楽しい1日でしたぁ!!!!
[PR]
by sorapino | 2012-06-15 06:46
今日も・・・・
GOLF!!!

本日は、女子3人♪

酒子さんとK子さん。
なんと、K子さんは、超久しぶりのゴルフ(1年半ほどのブランク)

酒子さんは・・・・・・昨日もココに来ていたらしいです。
b0249296_19122424.jpg


もぉ~、楽しまなくっちゃね^^v
b0249296_19152919.jpg


最近のもち球は、トップです・・・・。(汗)
と、言っていた酒子さん。
b0249296_19155841.jpg


ブランクなど一切感じさせないK子さん
b0249296_19165177.jpg


この2人はね~~~、ドカ~ン!!と、飛ぶのでね。

私のボールは、彼女たちの30~50ヤード後方。

度々、私のボールをフェアウェーで見つけた酒子さんは・・・

?はぁ~?コレが私のボール???と

かなり不服そうな言葉。

いいえ・・・。アナタ様のは、ホレ、ず~~~~っと前ですよ。コレは、私のです。。。。ッチ。


オホホホホホ←(ホッとして笑いだす酒子さん)


メンタル面、強くなりますよ。

メンタルがチョット・・・。と、思っているアナタ。

酒子さんとゴルフしませんか???(爆)


今日は、46:54で、100点

パター絶不調!!!ドライバー右に行っちゃうよ~T0T

ゴルフ・・・・・。今年は、ダメだね・・・・。
[PR]
by sorapino | 2012-06-13 19:23 | GOLF

爽やかゴルフ日和♪

今日は朝から

米ドル札にまみれた?まとった?945と一緒に~~
b0249296_15572647.jpg

Golf!!!!
b0249296_15583352.jpg

ご一緒したのは・・・

先日、幻の天保そばを食べに伺った(私は、麦きりでしたけど)
五代目さんと~~~。
b0249296_15591834.jpg


五代目のコーチでいらっしゃるSプロ
b0249296_1615679.jpg


みなさん、バックティーからでした。

私は、ひとりず~~~~っと前から。

しばし、ゴルフに来た事を忘れてしまう
スーパーショットの数々に見とれ・・・。

b0249296_164686.jpg

ちなみに・・・私のアドレスの絵・・・。

本日ドライバー不発!
2打目ダフリ!!
アプローチ弱し!!!

なぜか、パターは良かった^^v(←何故だかさっぱりわからん)

b0249296_1643253.jpg


スコア????

100切れませんでした。101(101匹ワンちゃんですね♪前日、ワンコと遊び過ぎたから?)



とってもいい天気でした^^
日に焼けて、腕が真っ赤T0T
b0249296_168790.jpg



番外

今日の10番ティー

工事中のために、バック、レギュラー、シニア、レディースティーが大集合!!!
b0249296_169977.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-06-11 16:10 | GOLF

朝からず~~~~っと

今日は、朝から霧雨でした。


少し、雨脚が弱くなったので散歩に出かけて・・・
途中から、霧雨が強くなり・・・シットリしながら歩きました。

先週、クマが出没したいつもの公園。。。

私は、回避したかったのですが・・・。

ソラとピノ子に無理やり引っ張られ
公園の敷地内に・・・。

??おや???アレハ・・・馬?
2頭も馬???

馬もコチラを見ています。


いいえ、ボルゾイさんたちでした。
最近、この公園でよくお会いしますが

会釈程度で、スルーしていました。

今日もスルーして歩き始めたのですが

ボルゾイのママさんが、追いかけてきます。

???なんでしょ?

川の方に行きますか?さっき、赤マムシがいたので・・・・

赤マムシ??????!!!!!!
超ヤバイです。

で、結局ボルゾイさん達ファミリー(ボルゾイ2頭GRとバーニーズMixと種類はわからないけどボルゾイの小さい感じ)計4頭と一緒にお散歩しました。

ソラ吉は、ボルテックス君に気に入られ
僕のおもちゃにならないか?
と、アプローチを受け、困った顔がさらに困り

私の後ろに隠れ、気配を消していました。

ピノ子は、皆と友好的に遊び回っていましたよ♪



予想外に遊べて楽しかった朝散歩^^疲れたぁ~~~~^^


しかし、休んでいる時間はありません。

今日は、娘に荷物を送るので買い出しです。


そして、娘の自動車学校の申し込みを先週したのですが・・・

予定変更!の娘のひと声で・・・

母は、入校日変更の手続きをしてまいりました・・・。


アレ?朝ごはん、食べたっけ?私・・・。


で、victoryへ直行(犬なしで)


美味しいランチを堪能したのですが・・・

今日のドッグカフェエビ蔵は~フレブルさんだらけです。

なにやら、フレブルブログで有名な方が

今日は、ドッグランエビ蔵へ行くわよぉ~♪と

ブログに書いたら・・・・。

どどどどどどぉ~~~。と

ブログ仲間?ファン?の方たちが集結していたのでした。

エビちゃんも大忙しでした。

で、バーニーちゃんがこれからいらっしゃいますよぉ~。と

言うので・・・。私も一旦お家へ帰り
ソラピノと一緒に再びドッグランへ


おや??
ピノ子がフタリ????

b0249296_16261739.jpg

5か月齢のGRの向こう側に
ピノ子がフタリ??

b0249296_16291515.jpg

もぉ~訳が分からなくなって来た飼い主です^^;
b0249296_16293967.jpg

ボールを投げて追いかける大型犬・・・
しかし・・・そこへ、ベビーカーが・・・。
中には人間の赤ちゃんが・・・・。
それは、チョット、アレですよね~~~^^;キケンっていうやつですよ。
b0249296_16323720.jpg

ピノ子!舌長すぎ~~~!
b0249296_16354163.jpg

バーニーちゃんのお写真がなかなか撮れていなかった(ゴメンネ)
久々にお会いできて楽しかったよぉ^^
b0249296_16363293.jpg

ソラとピノ子クレアちゃんとクレアパパ
でも、雰囲気までそっくりでね~
多分、ピノ子よりもハイパーちゃんです^^;
b0249296_1638715.jpg


犬まみれの一日でした^^
皆さんお世話になりました^^ありがとうね♪



番外
本日の、ベストドレッサーぶぅちゃん♪
b0249296_16423553.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-06-10 16:48 |

毎日の積み重ね

ソラとピノの食事は
フィラリアの血液検査をした先月から
ず~~~~っと、改善中です。

ソラちゃん、少し太りました^^v
しかし、ピノ子も~太りましたね^^;


以前購入していた、須崎先生の本を何度も読み返したり

お友だちのブログの犬ご飯を見返してみたり

色々な食材を使えるようにしています。


で、今朝のフタリのご飯は・・・・

サンマオリーブオイルソテー・鶏ムネ肉ボイル・じゃがいも・さつまいも

しょうが、ごぼう、だいこん、マイタケ・だいこん葉・ブロッコリー・白菜を茹でたもの

白米と発芽玄米お粥・黒ゴマ粉末ときなこ・キャベツ・オリーブオイル・納豆


b0249296_793637.jpg


そして、朝の仕事をしながら~
ソラピノのご飯(お野菜煮)を作成

b0249296_714344.jpg

オートミールも♪(スキムミルクで作りました)
b0249296_7154950.jpg


食べるもので、すぐに体が変化する。
多分、人もそうに違いないと思うけど・・・。
なぜか、人は手抜きです^^;

945の朝ごはん♪
4枚切りパンに、ナチュラルチーズとクリームチーズとブラックペッパーをトッピング
オーブントースターでトロトロになるまでトーストします^^
b0249296_7175530.jpg


犬も人も美味しく食べて
元気に長生きしてほしい
b0249296_716118.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-06-08 07:24 | 犬ご飯

ワンコの体

今日は、コノ子たちとvictoryで待ち合わせ♪

b0249296_1631689.jpg


私が作った
春の野草酵素2010春の香り酵素2012

を、飲んでもらうために。


????コレハ????
b0249296_1635515.jpg

かわいいお顔のマリンちゃん♪
マメちゃんの妹になりました。
妹だけど~体はマメちゃんよりおおきいです・・・。

b0249296_16363970.jpg

お兄さんになったマメちゃん♪
おりこうさんだねぇ~~~^^

b0249296_1638981.jpg


今日、初めてお会いしたマメママさん。
手作りご飯の事色々と教えて下さいました。
昨年、13歳のラブを亡くされたそうで・・・・。
手作り食をず~っと続けていたのだそうです。

今度、ソラ吉に会って下さいね♪
そして、手作りご飯の事、もっともっと教えて下さい^^

ワンコは、かわいい。
でも、喋れないからね~。
飼い主は、必死になってワンコの体の不調を理解しようとします。

今日も、美味しいご飯作るよ~。

b0249296_16475969.jpg


あっ・・・・・・人間のまだ作ってなかった。っていうか
メニュー決めてないし・・・・。
喋るからね(←人間)辛いよね~~~^^;

番外

victoryから帰った私のニオイが気になるソラピノ
b0249296_16501447.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-06-07 16:45 |

グリーンオリーブ♪

大好きなグリーンオリーブ♪
コレ、最高に美味しいのぉ~~~^^
b0249296_15646.jpg


驚きの、50円!!!
b0249296_1565431.jpg

当然、買占めました^^v
b0249296_1574119.jpg



今日も初夏のような陽気ですね~。


朝散歩時に、ハーフパンツだったので
草ボーボーの公園は、嫌だから(←私)

公園を迂回したら・・・ピノ子に

公園に行くんでチュよ!!!


と、何度もピノ子が動かなくなり・・・。

渋々公園へ。


自分の思い通りにならないと、絶対に動かなくなる黒娘・・・・。




で~~、公園の木がたくさんある所に枯れ葉が積み上げてありまして・・・
ソラ吉が、フラフラフラフラしていたので

ソラ~蛇が出てくるよぉ~~~!


と、言った所....


ソラちゃん、自分の足で不安定な枝を踏みまして・・・。

その枝が、思いがけず大きな音を立て(ベッキッ!バッキッ!!)

私とピノ子でビックリするほど

ソラちゃん飛び上がりまして・・・・汗


なんだか、すっかりソラちゃんテンションが下がり↓↓↓

お散歩終了。となりましたぁ~。

去年、コノ公園で蛇に咬まれたよね~~~~^^;


散歩時には、クマ、蛇、カモシカに注意してます^^;
[PR]
by sorapino | 2012-06-05 15:21 | おいしいもの