「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます
b0249296_1634459.jpg

(phot by AmeliPaPa)
[PR]
by sorapino | 2012-07-29 16:37 |
おすし~~~~♪
b0249296_643954.jpg

おすし~~~~♪♪
b0249296_644453.jpg


えぇ。たんまりいただきました。

昨夜は、ボルゾイファミリ-の母と以前から計画していた
夜会。

以前行った事のある居酒屋さんでしたが
いつもいつも、予約でいっぱいらしく
念願のおすしを食べる事ができない。と

話しましたら。


な、なんと。ボルゾイ母は行きつけだったらしく。


じゃ~行こ~よ!と、なりまして。

シンコも入っている頃だし・・・。と

↓↓
b0249296_6472698.jpg


美味しかったです^^v

そして、ボルゾイ母に頼んでいたエッセンシャルオイルが丁度届いたので
持って来ていただいたのですが・・・。


待ち合わせの直前まで、ワンコたちとお散歩をしていた母。

数か所蚊にさされており、腫れとかゆみが・・・。

さっそく、ラベンダーオイルを塗り・・・・・。


しばらくして、どう??と聞くと。


???えっ?何??

と、すっかりかゆみも忘れていたようでして。

やはり、効果抜群ですね。

2軒目は、エビ蔵君の居酒屋へ行き。

苛めたんだか、苛められたんだか・・。わからない感じでしたが。

まぁ~、相変わらず元気そうでした。
(昼間、ドッグランで蜂に首の後ろを2か所も刺されていたんですよ。エビちゃん)

久々の午前さまでしが・・・。

う~~~ん^^美味しくて楽しい夜でした^^v
[PR]
by sorapino | 2012-07-29 06:57 | おいしいもの
今日は、午前中にさっさと掃除や用事を済ませて・・・。

行ってきました。

天童のゴルフ練習場へ

なぜ天童??

えぇ。。。以前、ラウンドをご一緒した

志○プロが木曜日は、ココでレッスンされているからです。

b0249296_19322100.jpg


猛暑の中、レッスンしてくださいました。

一振りすれば、ピタリと指摘して下さいます。

体の動きも、わかりやすくご指導くださり

う~ん、いいかもしれない。
う~~ん、わかってきたかもしれない。


結局はね、練習場のおっさんたちの
言葉(熱い指導ともいう)を聞いてしまったからね・・・

体重移動とか腰を速く回すとか思いっきり右足を蹴れだとか・・・・

スエーしてました&体が早く回り過ぎてた・・・^^;

おっさんの言う事なんか、きくもんじゃ~ありません。

メチャクチャになります。

たっぷり90分レッスンを受け、次回は上山の練習場に行く予定です^^


帰り道、天童のBunBun堂に寄り
店内を物色しましたが・・・

心ときめくモノに巡り合えず、お家へ帰りました。

あぁ~~~、なんか~よかったよぉ~。

思い切って行ってよかった^^v


ps
そう言えば、志○プロが私の顔を見て最初の言葉が・・・・
「黒くなりましたねぇ~~~!」
でした。
レッスン中、正面の鏡で姿勢を確認しながら・・・・

「ゲッ、アノ人黒!!!アッ、私か・・・(汗)」

まぁ~チョコラブくらいになったかもね^^

まだ、ピノ子の域には、達しておりません!(爆)
[PR]
by sorapino | 2012-07-26 19:15 | GOLF
今日は、先週から予約していた髪切り屋さんにて
髪を切り

その後、気になっていたお店へ

ボルゾイファミリーの母から教えていただいた
美味しいパン屋さん。

でもね~、なんだか面白いものがたくさん陳列。

サクッとパンを選び

じ~~~っくり店内を物色^^v


で、前々から欲しかった
蚊取り線香
b0249296_15111054.jpg


この色この色
b0249296_15111656.jpg


何故だか、ソラピノの反応がいいね。
b0249296_151262.jpg


で、早速テラスへ
b0249296_15124380.jpg


なんつったってねぇ~
網戸、壊れているのでね
b0249296_15132376.jpg


犯人は、コイツ
b0249296_15135851.jpg

あとは~、こんな物や
b0249296_15141793.jpg

こんなもの
b0249296_15145664.jpg

さらに
b0249296_15153784.jpg


そして、おまけ(?)に
石鹸をいただきました
b0249296_15163945.jpg

使うのが楽しみ♪
b0249296_15171676.jpg

パンは、イチジクとくるみのパンなどなど
ドイツにて修行をしてきた彼女が天然酵母を使い焼いております。
小さなパンまでスライスしてくださいます
b0249296_15174671.jpg

やはり、蚊取り線香よりも反応がすこぶるよろしい・・・・
b0249296_1519557.jpg

髪は、こんな感じ^^
いつものことながら、カットに時間がかかりますが・・・・
大満足な仕上がりです^^v
b0249296_15204418.jpg


さてさて、945は今週お留守なので~~~~
早寝早起きに拍車がかかるぞぉ~~~!!
[PR]
by sorapino | 2012-07-25 15:23

梅雨の晴れ間のゴルフ♪


945と一緒に午後スルー♪

アジサイがキレイでした^^
b0249296_21482070.jpg


前の組、前の前の組は、おじいちゃまたちで・・・
スロースロー。

b0249296_21494810.jpg

今日のウェアーは、グリーンのショートパンツで気合を入れてみたものの・・・・

いつもどおりに、撃沈。
b0249296_21511053.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-07-19 21:52 | GOLF
犬旅。夏編。行ってきました!!

b0249296_62215.jpg


b0249296_5563374.jpg


秘境ツアーです(汗)

そして・・・・

普段から、お水好きなピノ子。

今回の旅にて、川デビュー。
お泊りのペンションには、プールもありまして・・・。

朝から晩まで、そこに水がある限り~

浸かっていたいピノ子。

b0249296_5582725.jpg


b0249296_631933.jpg
b0249296_642720.jpg


が、しかしです。

アメリパパの熱心なご指導のもと・・・
ピノ子、2日目の川にて見事泳ぐ事が出来ました^^

b0249296_6235032.jpg


b0249296_69271.jpg
b0249296_69551.jpg


そして・・・・
入水ネーム(?)を

ミズエ
に、いたしましたので、ご報告まで・・・^^;

凛々しいお顔のミズエちゃん♪
b0249296_6111265.jpg


ソラちゃん?
えぇ・・・もちろん、ソラ吉さんもやる時はやります。

b0249296_6121479.jpg


b0249296_6125610.jpg
b0249296_6145116.jpg
b0249296_6152358.jpg

流れに向かって泳ぐ姿・・・・
母は、ただただ感動しておりましたよ・・・。
b0249296_615452.jpg
b0249296_616542.jpg

ソラもピノも犬旅をする度に
今までなかったモノを身に付けてるように思います。

ご一緒して下さった皆さん。
本当にありがとうございました^^
b0249296_6164351.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-07-17 06:23 |

充実した朝散歩

今朝は、湿度が高くて
体が重く感じながらも朝散歩へ

何度か朝の公園でご一緒しているうちに
近頃では、すっかり仲良くなったボルゾイファミリー
b0249296_14413583.jpg


victory(エビ蔵カフェ)にて、月一回絵手紙教室を開催している
先生のパグちゃん。

アラアラ?頭に、蝶がとまっていますね。

b0249296_144509.jpg

皆で公園を満喫して、約2時間のお散歩から戻り

そのまま、ソラピノはシャンプー^^;

私は、汗だく~。


明日から世の中、3連休。

私は、いったい。。。。(毎日休みなんじゃないのか?っていう疑惑も浮上)
[PR]
by sorapino | 2012-07-13 14:59 |

HappyBirthday!Tiger!!!

昨夜は、コノ方
おぎやはぎ・・・・。じゃ~なかった^^;
b0249296_650562.jpg


失礼しました。
コノお方。
Tigerのお誕生日でございました^^
b0249296_651866.jpg

会場は、いつもの
B亭


想像を絶する、大騒ぎNight^^;
b0249296_6522283.jpg

・・・・。だいたい~どなたが騒いでいたかは・・・わかりますね~^^
b0249296_6533846.jpg

主役を横取り・・・・。

いつもいつも、愛に満ち溢れたTiger&酒子夫妻
b0249296_6542373.jpg

切り分けられたケーキ。

・・・・。チョット食べるのに躊躇してしまう私です・・・・。
b0249296_6561581.jpg


Tiger!!!おめでとうございましたぁ~♪
[PR]
by sorapino | 2012-07-13 06:59
今季、サングラス3個目を購入・・・・・・。

1個目
車の運転席横、コンパートメントの上に置いておいたら・・・
ピノ子に踏みつけられ、全損。

2個目
945とゴルフ場に行った時
ゴルフでは、そのサングラスは使わないので
助手席に置いておいたら~
気をきかせた945が、ホレ、サングラス忘れてたよ。と
持って来てくれて・・・・。
その後の記憶がない(←なくした)

で、本日3個目。

で?ど~だ??似合うか???
b0249296_1651337.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-07-12 16:52
b0249296_5381120.jpg


H&M家のマックが一昨日虹の橋を渡りました。。。。。

コノ写真は、2009年H&M家にマックがやって来てすぐの写真。

大根の葉っぱをムシャムシャ食べていたっけねぇ~^^

いつもいつも、笑顔だったマック♪

オヤツをあげると・・・私の手首まで口に入れたマック♪

お散歩の時、H&M母をニコニコして見あげながら歩いていたマック♪

今までありがとう。

また、いつか、会おうね。

b0249296_710333.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-07-11 05:44 |