「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

焼き肉 明月

昨夜は、酒子ご夫妻とオカムゥ~とTさんと
美味しい焼き肉屋さんへ^^

煙モクモクの店内。

私・・・生ビールなんか飲みましたが・・・。
なんだか、顔も赤くならず^^v
ガッツリお肉をいただきました。

で、↓↓このヒト(Tさん。煙でボヤケテいますが)

b0249296_6275255.jpg


な、なんと・・・私がレッスンを受けている
プロに習いに行ったらしいです。
(酒子夫妻に・・・行って来い!オマエ!!と言われたらしい)

昨夜、プロにお知らせすると・・・・

ココに、行って来い!と、言われたから来た!!と

突然のTさんに、少々驚いていたらしいですが・・・。

なるほど~、これで話しが繋がりました。と、納得していただけたようです^^v


さてさて、焼き肉屋さんを後にして


こ、これは・・・漁師さん???

漁師さんがバラの花をプレゼントしたのは~~~~
b0249296_6245652.jpg

もちろん、酒子さんですね^^

もぉ~~~、ラブラブなご夫婦です。
残暑が厳しいのは、この2人のせい??
b0249296_6314044.jpg

2軒めの縁(焼酎バー)では、お店の外にテーブルとイスを出してあって
夕涼みな感じで、とても楽しかった♪
b0249296_6324026.jpg


この後、オカムゥ~のリークにより
私のゴルフダメ出しが酒子プロからかなり出ているらしい・・・。

でもね。本当に、ダメだしね~。(そのうち、まぁ~そのうちね^^)

でもね、オカムゥ~。
私は、11個もOBは打たないよ。

違う意味で、OB11個を自慢するオカムゥ~は凄いね!

っていうか、オカムゥ~がレッスン受けるべきだね!!
[PR]
by sorapino | 2012-08-31 06:39 | おいしいもの

Taro cafe

窓わくの向こうには
満開のそば畑。その向こうには
猪苗代湖。

ぼ~~~~っとするには、最高な場所。
b0249296_571634.jpg

娘を猪苗代までお迎えに来たついでに~
Tarocafeに行ってみました^^ 
b0249296_592011.jpg

店内は、落ち着いた雰囲気。
峠越え、湖沿いのクネクネ運転に疲れた私を癒してくれました^^
b0249296_5174877.jpg

娘がオーダーした
オレンジパイ
b0249296_5194033.jpg

アフォガード
b0249296_520379.jpg

私は、桃タロール
b0249296_5211744.jpg


コーヒーもケーキも美味しかった~♪

帰り道には、犬旅in猪苗代の時に
教えていただいた、ビルゴにてシフォンケーキを購入。

気合を入れ直して、吾妻スカイバレーに挑みました^^

しかし、山道に入った途端に気温はグングン下がり。

山頂付近は、22度!!!!

涼しぃ~~~~~~^0^

快適ドライブを満喫して
牛地方に戻ると……30度^^;

高原ってすばらしいですぅ~。
[PR]
by sorapino | 2012-08-30 05:26 | おいしいもの
日曜日の朝

???おんや??お兄ちゃんはどこに行ったでチュか??
b0249296_1630258.jpg



ここですが・・・・
b0249296_16315011.jpg


ソファーのカバーと同色だったため・・・・
気配を消していたソラ吉・・・(忍者か?)
b0249296_1633843.jpg


私は、といえば・・・・

ますます、履いていないのに履いているよに見える靴下・・・白くなっているような気が・・・汗

いいじゃないか・・・夏だもの♪
b0249296_16344530.jpg

床は、冷たいからね~~~
気持ちいいよねぇ~~~
b0249296_16355486.jpg

ピノ子は、毎日の水遊び(投げる水しぶきをジャンプしてキャッチする遊び)で
筋力&ジャンプ力が強化された様子。。。。
b0249296_1637519.jpg


暑い。
でも、洗濯物が気持ちよく乾くのは・・うれしい^^

今日は、暑さに負けずに草取りをしました。

草も酷暑で元気がありませんでした。



お昼過ぎに、ソラ吉の爪を切ってもらおうと

ドッグカフェエビ蔵に行きましたが・・・・
トリミングは、お休みだったので・・・・

ソラ吉とフタリきりで、ランチしてきました。

とにかく、ソラちゃんだけ連れてお出かけすると~~
大喜びなんですわ。
[PR]
by sorapino | 2012-08-26 16:46 |
b0249296_10383123.jpg

ジャ~~~~ン♪酒子プロ登場!!

昨日、酒子さんと一緒にレディースコンペに参加してまいりました^^

な、なんとキャディーさんもついて下さる。
b0249296_10404277.jpg


74名も参加者が・・・
私よりもずーーーーと先輩な方々が素晴らしいスコア。

なんかね。

ゴルフって・・・・。凄い!!!

え????結果???


51:51・・・・・・。

いつも通りだね^^v

悪かった所は~~~~。全部。

そんな、私・・・・。ニアピンを何故だかゲット♪

ウレシイ~^^

2オン4パットなんかしてね~もぉ~~~終わりだな。。。ゴルフ。

って、思ってたらニアピン賞いただけてね~~。

へぇーーー、もう少し続けるか・・・ゴルフ。

って思っちゃう^^


で、さすがにレディースコンペだけあって

賞品が食べるもの多し!!

私もお米10kgなどいただきまして、超嬉しかった^^


ゴルフって・・・・・・。

16年後にこんなミニスカート履いてラウンドできるだろうか・・・?
まぁ~~、ミニスカートは見苦しいからね。やめておこう・・・。

たくさんの大先輩ゴルファーを見て、ゴルフが出来る事のしあわせ。を
しみじみ感じたのでありました。



b0249296_1047476.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-08-25 10:53 | GOLF
昨日・・・・。
口内炎ができてしまい、痛くてたまらない!
と、おっしゃる娘のために。

母は、車を走らせ近くのコンビニへ

チョコラ○○のドリンクを購入!!

そして、不覚にも目にとまってしまった雑誌・・・・。


b0249296_1430690.jpg


ぜったいにっていう所が小さいのが要注意!

タイトルに負けて買ってしまった~。


さてさて、残暑厳しい牛地方

クーラーの風や、明けがたの冷えた空気が体を冷やしたらしく
どうも、調子が悪いです。

今朝は、久々にボルゾイファミリーと遊べたソラピノ。

ピノ子は、ハッスルしすぎて
ウチに着いた途端に撃沈。。。。

b0249296_143584.jpg

キッチンの前に、落ち着く3ニン。
b0249296_14373820.jpg


この後、ピノ子をシャンプーして~
宮里みかちゃんの優勝を見とどけて~
いざ、練習場へ。

今日は、トップしまくりの
FWを集中して練習しようと・・・・。

練習場は、スキスキだったのでいい感じで練習していたのですが・・・・・

打ちこんでいると、目線を感じたのでチラリと見ると
知らないオッサンが。

オッサン:いいねぇ~~~。いいよぉ~~~。


私:・・・・・・・・。ッチ。あぁ・・・ありがとうございます。


オッサン:すばらしいねぇ~~~。いくつぐらいでまわるの?


私:あははは・・・100切れません。


オッサン:エェ~~~~???!!!(←相当ビックリした顔)なんで???


私:まぁ~、練習場とコースでは違うのでね~。


オッサン:コースの傾斜は、すべて平らに考えればいいんだよ。


私:????(訳わからない)


オッサン:少し、重心がかかとじゃないかな?
左の膝を少し曲げて。


私:あの~~~~、どうぞご自分の練習をなさってください。



ったく。おちおち練習も出来ないよ^^;


で~~~~~

ドライバーを打ち始めると
社長登場!!!


あぁ~~~~、ダメだぁ~~~。手で打って。
もっと~ボールに近づいてー、左のひじは離さずにー。
頭は残してよぉ~。



ウルサイノデ・・・・3発打って、ドライバーをしまうと・・・・・

社長も、事務所に引っ込みました。



オォ~~~~。仕舞えばいいんだ。(←新しい技を習得)


アプローチを打って、練習を終えると


後ろから・・・・・



オッサン:いやいや、アプローチもすばらしいねぇ~~。
30台出るよ。すぐに出るよ。


私:・・・・・・・・。あはははははぁ~~~(←笑いがため息に変わる)




そんな時に、娘から


仮免合格(^O^)/

の、メールが届き
一緒にランチするために、教習所へ向かったのでした^^

明日から、牛地方の皆さん
ドライビングスクールの教習車にはご注意を!!(爆)
[PR]
by sorapino | 2012-08-20 15:00 | GOLF

残暑厳しく・・・

最近の天気予報では

大気の状態が不安定で雷雨に注意!

なのですが・・・・。涼を呼びこんでくれるはずの雨が降らないです。

今朝も、晴天♪

約1時間の朝散歩を終えて・・・・。

洗濯物を干し終えると

ハァハァ激しい息づかいをしながら
ピノ子がまとわりついてきます^^;


ピノ子・・・息も暑いです。

そして、ピノ子は何故だか何かを咥えるのがスキ。

今朝は、私のベットの脇に置いてあったぬいぐるみちゃん。(コレハ、るぱこちゃんに以前いただいたものです)



b0249296_853029.jpg

ホレ、かなり使い込んでいるでしょ?
b0249296_8544547.jpg

咥えていると、落ち着くのかな?
かわいい・・・・。(←親ばか)
b0249296_855553.jpg


そして、その頃ソラ吉は・・・・

お散歩後の酵素を飲み終え
ず~~~~~~っと器を舐めています^^;

おぉ~オカアタン!コレは、旨いなぁー。春の香りと梅のブレンドだろ?
いいなぁ~~、最高だ~~
b0249296_858231.jpg

まだまだ、舐めるからな。
片づけるなよ。


b0249296_913878.jpg


今日は、買い出しですね。。。。(暑いから嫌だな・・・)
冷蔵庫、空っぽだしね。。。。(買っても買っても無くなるよ・・・)
夕飯のメニューなんて、カラッキシ思い浮かばないね。。。。。(バカンスいきたぁ~~い←意味不明)

オラちゃんたちのご飯もヨロシクナ♪

b0249296_954093.jpg


買い出し中、犬のだか人だかメニューがゴチャゴチャになって
カートを押しながら、ブツブツ言っている人がいたら・・・・私です。(泣)
[PR]
by sorapino | 2012-08-17 09:08 |
残暑お見舞い申し上げます。
b0249296_1333152.jpg


今朝の公園です。
コノ木陰の小道を通ると、空気がヒンヤリして
日向でさんざんピノ子と水遊びした火照りが冷やされます^^


さてさて、お盆も終盤ですね。

我が家は、まったくいつも通りです。

突発的に、娘がお友だちを泊めたりはありますが・・・。


そして、今日は散歩後ソラピノのシャンプーを一気に済ませ。

気合を入れて、宮城○○まで行ってきました!

私の大好きな靴屋さんです。

945は、タイガ-が残念ながら合わなかったここのゴルフシューズを
譲っていただき、ベストスコア更新までしたんですからね~(あまり関係ない)

お盆期間中セールだと、小耳にはさんでいたので・・・・。

最終日の今日は、絶対に行きたかったのです。


そして・・・・。

欲しかった、ウォーキングシューズを特価で発見!

サンダルも欲しいなぁ~~と

探していたら、またしても現品限りの特価!!

ウレピー♪



b0249296_13415810.jpg


帰り道、偶然見かけた しまむら。
えぇ、もちろん寄りました!
セールって見えたしね^^v
[PR]
by sorapino | 2012-08-16 13:45
1か月ほど前に購入した本・・・。

未だに読破出来ず^^;

だってね。

オリンピックでしょ~~
全米ゴルフ選手権でしょ~~~

もぉ~、限界に挑戦してたからね(睡眠時間)

結果、ソラと一緒に床に行き倒れ状態で爆睡していたり

本を開いたままソファーで爆睡


そんなこんなな私に・・・

息子からイエローカードが・・・・。

ゴルフに夢中になり過ぎて、最近家事を怠っているのではないか?!

・・・・・・・・・・。(凍りつく母)


まぁ~いいか。
もぉ~寝よう^^
[PR]
by sorapino | 2012-08-14 20:23
世の中、お盆休みですね~~。

世の中の休日・・・・。
まったく、関係ありません。

さてさて、昨日は教習所を終えた娘と
ゴルフ練習へ

しかしね。
まぁ~、スキー選手だからね~体軸が安定しているのはわかりますよ。

でもね・・・・。なんですかね~~別に、ゴルフを一生懸命にやっている訳では何のに・・・。

しかも、昨日の練習が今年初めてのゴルフだったのに・・・。

うまい。
b0249296_194675.jpg


母は・・・嬉しいやら、悔しいやら・・・。

かなり打ちこみ、右手親指に水膨れまで出来た様子・・・。(痛そう~)


夜は、酒子さんとTiger と一緒にお好み焼き屋さんへ

ソコで、私人生2回目のもんじゃ焼きをいただきました。
美味しかった~~~。

昨日まで、まるで避暑地のような気候だった牛地方。

もぉ~、暑さを体も心も拒否している。
[PR]
by sorapino | 2012-08-11 19:58 | GOLF
???コレは??

えーと、Y南のレストランにて
前半を終えて、昼食前に
前半のプレーをおおいに反省しつつ
志○プロのレッスンノートを見返し・・・
後半に備えている所です。
b0249296_19554014.jpg


ちなみに、ランチは
坦々冷やし麺
b0249296_19575955.jpg

今日は、娘の大学スキー部のポロシャツを着てみました^^
サラサラして、着心地満点です♪

b0249296_195842100.jpg


そして、今日は~~爽やかな風が吹き
雲が厚くてね~。陽射しを遮ってくれていたので
とても、楽チンでした^^

えーーーーと
前半、反省したにもかかわらず・・・・。

まったく、反省していなかったのでは???疑惑・・・。

51:50

101  T0T

えーーーーーと、レッスンとか行ってます。ハイ。確かに、真面目に行ってますが・・・。

何が悪い?

えーーーーーと、身についていない。忘れる。
ヨーーーーシ!打ってやろうじゃーないか!!って
ハリキル^^;(←一番の原因)
結果、2打目のFWの頭を叩いてる。(←最悪)

林の中から、コレハアナタのレベルでは、無理でしょ?ってくらいの
細い抜け道を見つけ出し・・・。打った結果・・・・。木に当たり(当然の結果)振り出しに戻る。


※本日、木に当てたのはなんと、2回。(学習能力ないのか?)

しかーーーし、飛距離が伸びた。
ボールの勢いが前と違う。

アイアンが当たる。

アリソンバンカーからも一回で出た^^(入れたのか?)


パットの距離感が掴めはじめた^^(←945のご指導のおかげ)


でも・・・・101ってね。
以前と変わらないよね~。

ま~いいや。

きっと、未来は明るいさ~~~(結構、ノウテンキ)

b0249296_2054438.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-08-08 20:13 | GOLF