「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美味しくて~キレイな盛り付けで・・・・

ハイ。食べてきました^^

b0249296_20112583.jpg


イタリアンダイニングエビ蔵(えん)

しかし、写真はたったの一枚だけ・・・。

パクパクアッという間に食べてしまった。

ちなみに、お写真はエビとマグロとアボカドのタルタ―レ。
他は、アジのカタラーナ・ムール貝のワイン蒸し・エビとドライトマトのパスタ
945は、いつもの明太子リゾットカラスミのせ

満腹^^v

そして、なんだか~腰が痛い。
と、朝から腰をさすりながら散歩⇒掃除⇒洗濯⇒布団干しなどを
チンタラチンタラやっていたら・・・・。

945より、お電話が・・・。

えーーーとね。11:30からスタートなんですけどね。
行けますか???


(ハッ???それは、ゴルフのお誘い?)
ハイ!行きたいです。行きます。

それから、20分で残りのお仕事を済ませ
ゴルフウェアーに着替え
腰???アレ?痛くない・・・・。^^v


インスタートでした。
3つもPARをとったのに・・・47.

アウトは、なんだか難しい。
で、51.

う~~~、98.

PAR5が非常にダメでした。

FW5番・・・・。打てない。というか、当たらない。

練習だ~ね。
[PR]
by sorapino | 2012-10-30 20:23 | GOLF
アラアラ・・・いつのまにやら
10月も終盤。私にとっては馴染みのない(汗)ハローウィンも最高の盛り上がり!!!っていう
時期ですね^^;

皆さんお元気でいらっしゃいますか?

私・・・・えぇ・・・少々・・・疲労が蓄積されております。。。。

まず、日曜日は早朝から
秋の酵素第一弾の2回目の漉しを開始!
b0249296_17425572.jpg

こんな感じです。ハイ。
b0249296_17441227.jpg

1番搾りを待ち焦がれるソラ吉さん。
b0249296_174440100.jpg


たんまり、一番搾りを飲みほしたフタリ・・・。
b0249296_1747478.jpg


飲んだら、散歩だ――ね

クマが怖いので・・・公園の浅い所で追いかけっこ
b0249296_17501112.jpg

でーーーーー
午後一番で、秋の酵素第二弾を仕込みました^^;
な、なんといっぺんに15kg!!!!
大丈夫か?私????
b0249296_1750235.jpg

ベストポジションをゲットしたソラ吉!

アンタ――、ソコはねーー、アリーナ席だよぉーー。
プラチナチケットよぉーーー。
b0249296_17514772.jpg

2時間チョットかかりました。
非常に疲れた。
もうろうとした、意識のまま、切り続けました。

そして、出来上がった樽・・・・。

重すぎてね、持ち上げる事できませんでした。

945にお願いして、オウチの定位置へ移動。
b0249296_17542079.jpg


そうそう、945の母上様も3日間滞在されていたのです。

えぇ、嫁業を精一杯やらせていただきましたっ!(←言いきっている所が怪しい・・・)

季節のお野菜中心のお料理を心がけてみましたのっ!!(←ますます怪しい・・・)

↓コレハ、今朝のご飯ですぅ^^まこもだけを薄切りにして、炒め物にしてみましたのっ。
b0249296_17554594.jpg


そんなこんなで、もーーーーね
自分のお料理、食べたくないっ!!!
(↑こんな、気持ち理解していただけます?)
[PR]
by sorapino | 2012-10-29 18:05

晩秋・・・初冬?

今朝のお散歩♪
b0249296_9355648.jpg


空気が冷たい
鼻がツーーーンと寒さで痛くなる
いつものように、何気なく履いた長靴・・・
テラスに置いたままだったから、靴の中は外気温と同じ
ヒャッ!!と、しました。

そろそろ、毛糸の帽子とダウンジャケットだね~~。

さて、そんなことはまったく関係ないコノフタリ

今朝も、元気でたいへんよろしい^^v

b0249296_9385919.jpg
b0249296_939226.jpg
b0249296_939335.jpg


さてさて、私は今日から妻・母・ソラピノお世話係に加え・・・・・

嫁というお仕事が加わります^^;

えーーーと、一番緊張するお仕事でございまする(←すでに緊張気味(汗))


オカータン、頑張れよっ!!
b0249296_942269.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-10-27 09:44 |
今日は、午前中にピノ子の予防接種を受けに
山○市内の病院へピノ子とフタリで出かけました。

行きは、窓から顔をだしたり、キューンキューンとかわいい声を出してみたり・・・。

私は、久しぶりの山○方面、知らないうちに大型スーパーができあがっていて
驚いたりしてました^^;

病院では、いつものとおり(?)はしゃぎまわりながらも
体重測定は、チャント測定出来て・・・22.6kg

お耳の様子も見ていただきながら、
先生2人にずーーーーと、お喋りを続けるピノ子。。。
で、お喋りに夢中になっている所で、注射うたれました・・・。

気が付かなかったみたい。。。。

さて、帰りましょぉ~~~^^

つかれたでチュ~~
b0249296_12554748.jpg

ママちゃん♪スヤスヤスヤ

かわいいねぇ~~~^^
狭い車は、なかなかいいよぉ――^^v
b0249296_14475074.jpg

もうすぐおウチでチュ!匂いがしまチュよ~~^^
b0249296_14502071.jpg

オウチの周りにの木々の葉が色つきはじめています。
b0249296_14515321.jpg

ど、どこに行ってたんだよぉぉ~~~~!!泣
b0249296_1453233.jpg

まったく~~~、ず~~~~っとシッコがまんしてたんだぞぉ~~
b0249296_14543664.jpg


ハァ~~~疲れました^^;

山○市までの往復が限界かも~~(今の車・・・)
[PR]
by sorapino | 2012-10-26 14:58 |
今日は、前線の通過により雨、風が強くなるとか・・・・

あぁ、、、そんな日にゴルフなんてねぇ~~~^^;

雨仕様の上下に身を包み!
行ってまいりました!!

なんていっても、我らがエビ蔵プランニング(?)主催の
第1回コンペなもんですからね~~~。

ボールをポケットに入れていたら
いつの間にか、開会式が始まっていました(汗)
b0249296_20511473.jpg

エビ父(会長)エビ兄(社長)も、緊張(?)した面持ちであります。
b0249296_20544525.jpg


インスタートでした。



メンバーは、エビ蔵君とエビ蔵君のお友だち、は○べさん^^


ランチには、石焼ビビンバを頬張り・・・。
b0249296_20555458.jpg


後半もハイペースでどんどん進みます♪

で、46:48

???オォ~~~~~??!!

100切れているや~~~~ん^^

今季ベストの94でした^^vv

で、夜は~~~

場所をイタリアンエビ蔵(えん)に移して
表彰式です^^

お料理も美味しい♪
b0249296_2143992.jpg


でね~。
なんとね~~~。

945優勝ですよ~(ダブルぺリア)
b0249296_2163351.jpg

す、すごい。クリスタルトロフィーよぉ~。

b0249296_2165594.jpg

その他、たくさんの賞品を頂戴しました。

楽しかったぁ~~~。

エビ蔵君エビ兄さん、お疲れさまでしたぁ♪
本当に、楽しかったよぉ~^^

やっぱりねー、スコアがまとまると楽しいです。

ココだ!って所にボールが飛んだり、転がったり。最高です^^


お留守番やら雨で夕方のお散歩がなかった
ソラピノ。

お出迎えありがとぉ~~~~^^
b0249296_2175056.jpg



追記

突然ではありますが・・・・

カフェエビ蔵(victory)ゴルフ部を設立いたします。
適当に、コンペやゴルフを楽しめればと思ってますので、ヨロシクネ^^

来月、第1回のゴルフ会開催予定です^^

[PR]
by sorapino | 2012-10-23 21:12 | GOLF

2LDKからワンルーム^^;

昨日は、寒かったり・・・・暑かったり・・・・寒かったり・・・・
と、着ては脱ぎ、着ては脱ぎの繰り返し・・・・^^;

さてさて、日曜の午後。

ソラピノと一緒に、パン屋さんまでお買い物♪

いつの間にか、助手席にいたソラちゃん。

なんだかよ~~~、見晴らしがわるいよなぁ~この車よぉ~~。
b0249296_563943.jpg


えーーと、文句のような感想は、、、受け付けませんよ~。

というより、私はコノ窮屈さというかソラピノとの
狭い空間での移動が~なんともいとおしい。というか~^^


でもね。

お買い物行くよ~~!って、フタリに言うと

以前、ランクルちゃんを停めてあった場所にF-150 が停まっているんだけど・・・

フタリして、F-150 の後部で待機するのはそろそろ終わりにしていただきたい。


本文とは、まったく関係ない
ピノ子のウチに来た日のお写真♪くぁ~ワいいぃ~~!!

b0249296_5211480.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-10-22 05:25 |
昨日の朝・・・・・。
あぁ~~~~、なんか・・・・ゴルフしたい!

まーーー、珍しくそんな事を思いました。

さて、そんな時は   まず、ゴルフ場に予約が取れるか連絡する!

ではなくて。。。。。

まずは、酒子さんに連絡いたします^^(世間一般の常識?)


そして、酒子さんの

しょうがないなぁ~~~、あんまり行きたくないけど~~行ってもいいわよ~~~。(←ウソ)

の連絡を受けまして、945に予約を入れてもらいました^^


しかし、ゴルフ場に着くと

風が強かった~~。

そして、1番ホールのティーグラウンドにて
945の熱い(?)方向(打ちたい方向に立つことが出来ない私)指導に
さっそく、凹みましたT0T

アウトは、チョロしてOBもあり・・・・汗

なんだか、グリーンが遠かったです。

しかし、新しいパター(945のおふる)が、調子よく^^

3パットは、アウトで3回(やっぱり、3パット・・・してますね)なんだか~よくなった感じ♪


お昼は、酒子さんと一緒のメニューで チャーシューメンをいただき^^;

いざ、後半へ・・・・。


ロングで刻みまくりながらも、グリーン脇よりチップインなどの
奇跡があり。

18番でやっとパーが取れて、
3パットがなかったにもかかわらず・・・・・

53:48
やっぱり、100切れない。

前回のゴルフより、パット数が9も少なくなったにもかかわらず
前回のスコアより、2打しか縮まない私。。。。

ゴルフって・・・・・涙


b0249296_642239.jpg

そして、ホールアウト後

練習グリーンで、パットの練習(私は初めての体験:いつも、直行で帰ります)

945は、hiro-Cさんに指導されておりました。

b0249296_643325.jpg

17時まで練習をして~
ゴルフ場をあとにしたのですが・・・・
b0249296_6444967.jpg


えぇ・・・・。ありました。色々な事が。

結局、おウチについたのは20時頃

待ちくたびれたソラピノは、遅いご飯をガツガツと食べ
庭とドッグランで私と追いかけっこをして(←私ヘトヘト)

一緒に買い物に行き。
お弁当の下ごしらえなどを済ませ、時計を見ると22時・・・・。


お疲れさまでした^^;
[PR]
by sorapino | 2012-10-20 06:49 | GOLF

美味しい夜

昨夜は、ボル母の父上さまが釣りあげたという
イサキを御すそ分けしていただきましたので^^

イサキと○沼デパートにて調達したアイスバインと945お気に入りのサラミを持参して
焼酎バー縁へ♪

そして、偶然Kご夫妻とご一緒に

明日から3連ちゃん(←ゴルフ)だという、タイガ-さん
なんだか、髪の感じが益々ギバチャンに似てきたようなきがします。
b0249296_5291945.jpg


アイスバインと完熟イチジクを一緒に召し上がれ♪と
縁の大将hiro-Cさん(←この方は、6連ちゃんらしいです^^;)
お、おいしぃ~~~^^
b0249296_5345238.jpg

1.3kgのアイスバイン^^
コレ、全部皆さんで平らげましたの^^;(大きな骨も重さに入ってます)
b0249296_536264.jpg

945お気に入りのサラミ3種
成城石○からお取り寄せ♪
b0249296_5373925.jpg

ブラウンマッシュルームとエビのアヒージョ。
な、なんとカラスミ入り!!!
最高~~~~!!!
b0249296_5384948.jpg

じゃ~~~~~ん♪

イサキのお刺身^^
皮つきは、炙ってあります。
もーーね、も―――ね!!
美味しすぎました。

ボル母の父上様が魚の処理の仕方がすばらしくてね~。
美味しく美味しくいただきました。
ありがとうございます&ごちそうさまでした^^
b0249296_540427.jpg


もう一品
イサキのムニエル
b0249296_5425192.jpg


満腹になり、10時になり、オウチへ帰ってまいりました。

hiro-C さんが、最後にお口の中をさっぱりさせてください。
と、国産レモンを出してくださって・・・

ねーねー!コレ、何処で買ったの??

と、聞く私のバックの上に
国産レモン一袋くださいました^^

なんて、いい人なんでしょう~。

帰って早速、酵素水を作りレモンを浸し

切って~切って~秋の酵素の樽の中へ投入しました。


本当に、美味しい夜でした^^
[PR]
by sorapino | 2012-10-19 05:49 | おいしいもの
おかえりちゃん♪F-150ハ―レダビットソン!!
945と久々に乗車。
b0249296_16143882.jpg

最初に向かったのは~~
カフェエビ蔵(victoy)
エビちゃんの働いているお姿・・・・。
b0249296_1616954.jpg

カフェにいらしたマダムから
台湾ビーフンのお料理が差し入れされ
頂きました。
干しエビのうま味があって~美味しかった~~^^v
b0249296_16171219.jpg

やっぱり~~、嬉しいよね~~~。
嬉しいに決まっているよね~~。
b0249296_1619662.jpg

やっぱり~、デッカイわ~この車・・・・。
b0249296_1620265.jpg


さてさて、おウチに帰って
すぐに○沼デパートで購入したイチジクのコンポート作り。

買いそびれたな~、来年まで待とう。と、諦めていたら
アラ、こんな所にあったの?って感じでした。
嬉しかった^^

b0249296_16211627.jpg


今夜は、チョコット出かけます^^
コチラも久しぶりなのよねぇ~~~^^
[PR]
by sorapino | 2012-10-18 16:24
先週、大昔のコートのリフォームをお願いしていたので
今日は、受け取りに行きました。

プロってすごいですね~~~。

フード付きのコートを、スタンドカラーにしていただきました。

丈も超ロングだったのを、膝丈に。

車の運転もコレなら楽々です^^

さてさて、リフォーム屋さんのついでに、お買いものを済ませようと
立ち寄った地元スーパー・・・・。

そうだ!!!
次回の秋酵素仕込み用にお砂糖を買わなければっ!!!!

か、しかーし。

ソノお店には、2袋しか残っておらず・・・・。
(近所のお店は、昨日買い占め使い切りました)

それから、お砂糖~お砂糖~。と

呪文のように唱えながら・・・巡る事2軒。

2軒とも完売。入荷予定なし。

ガーーーーーン^^;

アッ!!もう一軒あったっけ。と
西側のスーパーを目指し、途中とっても美味しいパン屋さんに寄って

焼きたての美味しいパンととても美味しかったカモミール入り緑茶と紅ほうじ茶を購入

店主は、元気ハツラツとしていて
お話によると~~、昨日月山に初登頂したらしいです。

それはそれは、素晴らしい天気で~山頂からの景色に感動したらしいです。
だって~、佐渡島まで見えたっていうんですからね~。

お話をうかがっていると、コチラまでウキウキしてきちゃいましたよ^^


で、パン屋さんをあとにして

最後のスーパーに行くと~~

ありましたっ!!!

コレで、いつでも秋酵素第二弾を仕込めます^^

b0249296_12481377.jpg


さて、山ガールになっていたパン屋店主の美しい作品♪

パンに、クリームチーズとバジルとドライトマト(オイル漬け)が挟んであります。
なんと、このドライトマトはオーブンの上にてDryにしたらしいです^^
で、最高に美味しかった♪
b0249296_12502359.jpg


テラスにてパンを食べたのですが
このフタリのヨダレが、滝状態・・・。
GパンビショビショですT0T

b0249296_12522087.jpg


さて、酵素ちゃん1日目。
今朝、昨日からお水に浸けておいた穀物セットを投入。

蓋を開けると、匂いがたまらなくいいですよ^^

b0249296_12551192.jpg


秋は~、美味しいものがさらに美味しく感じられますよねぇ~~~^^

お砂糖あって本当によかった♪
[PR]
by sorapino | 2012-10-17 12:58 | おいしいもの