「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

2012年。。。。

あっというまに、終わりです。

おせち料理は、自慢じゃ~ありませんが。。。。
作りません。

945のお付き合いで購入しなければならない。という、こともありまして。。。

毎年、豪勢なおせちを頂いておりました。

が、しかーーーし。

今年は、おせち頼まないよ。。。。。と、945に言われまして・・・・汗

見よう見まねで、作ってみました。

有頭エビの煮つけ

b0249296_165382.jpg

伊達巻
b0249296_16609.jpg

きんとん
b0249296_1662942.jpg

紅鮭のパテ
b0249296_1664933.jpg


後は、お煮しめとローストビーフです。

えぇ。。。チョット、達成感を感じております^^

この何日か、雪降りませんでしたね~。

でも、今日から雪マークが続いています。
b0249296_1674362.jpg


今年一年、たくさんの方々にお世話になりました。

来年も、よろしくお願いいたしますね^^

2013へ、JUMP!!!

b0249296_1610285.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-31 16:13
ピノ♪
b0249296_13594057.jpg

新雪をラッセル中のピノ♪
b0249296_13594528.jpg


b0249296_1404378.jpg


さてさて、このフタリ(ソラピノ)
出会って、今日で3年が経ちました。

えぇ・・・・ピノ子が我が家に来て、丁度3年です。
b0249296_1413223.jpg


b0249296_14343.jpg


ソラちゃんの、気ままな一人っ子生活に終止符がうたれてから
3年。。。。。(汗)
(湧水の池に飛び込んだピノ子を心配そうに?見守るソラ吉)
b0249296_1444245.jpg

ピノ子は、毎日自由気ままです。ハイ。
b0249296_1451276.jpg

記念すべき今日の朝散歩は、杉林の中
とても、美しい景色が広がっていました
b0249296_146735.jpg


b0249296_148788.jpg
b0249296_1491046.jpg
b0249296_1493190.jpg

b0249296_1494540.jpg


仲良く遊ぶフタリ。
こういうフタリの姿を見ると、ホッとします^^
b0249296_14102569.jpg
b0249296_14104185.jpg
b0249296_14114851.jpg


ソラちゃん。これからも、ピノのことヨロシクネ^^
b0249296_1411569.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-27 14:18 |

すっかり雪犬

本日、雪遊び
4回目!!!

一目散に、雪原にダイブするピノ子
b0249296_16161670.jpg

b0249296_16171736.jpg

ピノ子・・・・・。
b0249296_16185138.jpg

ソラちゃん・・・・雪食べるのやめなさいよ~~。
b0249296_16213440.jpg


b0249296_16222481.jpg


b0249296_1623157.jpg
b0249296_16232720.jpg
b0249296_16234148.jpg

ぴ、ピノ~~~!!
b0249296_16235888.jpg

冷えた体には、ストーブらしい・・・・。

ココアでも飲むかい?それとも、マシマロでも焼くかい?(ウソ)
b0249296_16245397.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-26 16:26 |

大雪ですよ

銀世界。。。
b0249296_8533470.jpg


ものすごい吹雪ですね~。
最大風速が35mになるとか??


今朝、外が明るくなってからよーーく見たら
ニセアカシアの枝が折れていましたね。

いつも、ソラピノと遊んでいる場所。。。
b0249296_8545076.jpg


朝は、散歩に行きたくなくて(←私が)

サックっと、裏の雪原にて
雪玉投げを30分ほどしてきました・・・・

で、ソラちゃん。

いつものように、雪を食べすぎ
シェラフ付きのドッグベットで暖まってます。。。。
b0249296_8591524.jpg


昨日も、雪を食べすぎて
しばらく、おコタツから出てきませんでした。

そして、オシッコしたら。。。。約90秒出続けておりました^^;
[PR]
by sorapino | 2012-12-26 09:01 |
12月25日emoticon-0115-inlove.gifクリスマス

子供たちがまだ小さかった頃は

気づかれないように、プレゼントを買ったり
945と夜遅くまでかかってLEGOを組み立てて
枕元に完成品を置いたり・・・。

サンタさんは、手紙に書かなくても欲しいものがわかるんだ!!と
言う娘に
なんとか、手紙を書かせようと苦労したり・・・

ハァ―――。
もーーそんな、苦労が懐かしいお年頃でございます。。。。

クリスマスの朝
ソラピノと極寒散歩
b0249296_1275268.jpg



冷え過ぎて、雪がサラサラでした。
b0249296_12122171.jpg

b0249296_1212128.jpg

午後から天気が悪くなるらしいので
急いで、銀行回りや買い物を終わらせてきました。

今は、ピューピュー風の音が聞こえます。。。

b0249296_12131659.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-25 12:16 |
姪っ子が彼氏と我家へ・・・・。

ちょうど、お昼頃に行くからねぇ~。と

前もって連絡してきて、

っていうことは・・・・。

お昼ご飯だよね。もちろん、米沢牛ってことよね。

で???何にする???

ん――――――。ステーキかな~。


えぇ。。。ご注文通り作りましたよ。

私の米沢牛ステーキです。

b0249296_198389.jpg


もちろん、ガーリックライスも。
b0249296_19938100.jpg


かなり、美味しかったらしいです・・・。(当たり前だろー―)
b0249296_19105047.jpg


ソラちゃんは、ずーーーっと二人のそばにおりました。
b0249296_19115189.jpg


そして、野球部出身だというY君に
例のスティックでソラピノに雪玉を投げていただきました。
b0249296_19123891.jpg


b0249296_1915279.jpg


クリスマス寒波だと思ったら、とってもお天気がよかった本日。

♪♪私って~~~晴れオンナ?!

と、姪っ子が申しておりました。。。。

自称晴れオンナさん。白馬。一緒に行って欲しい~^^
[PR]
by sorapino | 2012-12-23 19:18 | おいしいもの
ば、バーニーズ???
b0249296_16411267.jpg

H&M母。。。。久しぶりのお散歩だね^^
b0249296_16424748.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-21 16:43 |

楽しい雪投げ♪

コノ冬!!!
超ヒットしているモノがございます^^

コレ!!!

秋に娘とアウトレットにて購入していた代物。

どうやら、雪玉投げるのに手が濡れず、冷たくならずに済むらしい・・・。
マジ???
でもーーー、役に立つのか???

えぇ。。。疑っておりましたが。

コレハ、素晴らしい。画期的な魔法の(?)スティックでございましたよ^^
b0249296_160456.jpg

このように、雪面に先を刺します。
b0249296_1621139.jpg


そうすると~。雪が先端に入りますね。
(この時点で、興奮MAXな黒い娘・・・)
b0249296_16379.jpg

あとはもーーー
といやぁーーーーー!!!って感じで思いっきりスティックを振ります。

えぇ、高く上がり、かなり飛びますよ。
b0249296_1651746.jpg

空を飛ぶ雪玉・・・・見えます??
b0249296_1671482.jpg

ソラピノは、ただひたすら走って、走って、雪玉に追いつこうとします。
b0249296_1684426.jpg

私の足元は、こんな感じになります。
b0249296_1695383.jpg

30分もソラピノに雪玉を投げていると。。。。
肩が痛くなります。

そして、コントロールの正確性を上げるために
ゲストハウスの屋根目がけて、投げてみました^^
b0249296_16102725.jpg


明日から、クリスマス寒波???

嫌ですね~~~~^^;
b0249296_1612195.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-21 16:17 |
昨夜は、945と久々に焼酎バー縁へ

飲み物は、何にします??と、聞かれ・・・・


ビ――ル!!!と、答えた私。


hiro-cさんは、エッ??と驚いたお顔でした。

で~~、旨くないビールがありますけど・・・飲みますか??


って、旨くないビールを勧める人。初めてお会いしました(爆)


なんかね^^^、応募したら当たったらしいです。
↓↓↓
b0249296_1215865.jpg


アルコール度8%って、ビールにしては高いよね
b0249296_1216259.jpg


で、せっかく勧めていただいたのですが・・・・
生ビールを飲みました^^

フードバトラー(?)の945が取り寄せた、岩手のアイスバインと例の生ハムなどを持ち込み

美味しくて、楽しい全B連♪

蟹入りパスタで〆ました^^
b0249296_1217680.jpg


なんだか、久々にお会いした酒子さん。
ずーーーーと、笑っていたよね~私たち♪

とっても楽しかったです^^

b0249296_1219483.jpg

[PR]
by sorapino | 2012-12-21 12:21 | おいしいもの

静かな雪の日

今日も雪の1日です。

週末ゴルフに出かける945は、車で行くか電車で行くか悩んでおりましたが・・・・。

結局、電車で行く事にしたようで

今日、切符買っておいて~。と言い残こし
平日ゴルフへと出かけて行きました・・・。


雪の中、ピノ子と一緒に駅まで(注:ピノ子は車で待機)

空いていたので速効で切符購入。

改札前のキオスクで、雑誌を物色。


おぉ~~~。コストコ特集の雑誌を発見。

行きたい!コストコ・・・・。
パラパラとめくり、、、、。
私はいつになったらコストコデビュー出来るのだろーか。。。


ハッ!!!ピノ子を車で待たせている事を思い出し、雑誌を元に戻して
車にダッシュ!!!


オウチへ帰ってからは、大根と鶏つくねのスープ。煮豚。を作りました。

で、なんだか~とってもナポリタンが食べたくなり。。。。

スパゲッティー茹でるより、早ゆでペンネの方が早いので(3分)
ペンネで作る事に。。。。

で、こんな感じ♪

とろけるチーズも入れたので、カロリー高めです^^;
b0249296_16162093.jpg


週末は、姪っ子が彼氏を連れて牛地方へやって来ます。

しかも、945はゴルフで不在。

私が米沢牛のステーキとガーリックライスを作る予定。

寒くってビックリするだろーーね―――^0^
[PR]
by sorapino | 2012-12-20 16:33