おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しいお散歩♪

今朝の散歩は・・・辛かったです。。。

寒すぎました。

マフラーグルグル巻きにしても
寒冷地用の長靴でも
凍えて凍えて。。。。T0T

60分は歩けなかったので。。。。

陽が射し、暖かくなってきた13時過ぎに
あらためてお散歩をしてきました^^
b0249296_14443170.jpg


途中
長老のご機嫌をうかがい。
b0249296_14494472.jpg


新入りに催眠術をかけて。。。(ウソ)
b0249296_1563712.jpg

冬の日差しに輝くホップ号に感心し
b0249296_1572518.jpg


すっかり、雪に埋まったお家に帰りました
b0249296_1583749.jpg

帰ってから、まだまだ遊びます^^
b0249296_159191.jpg


b0249296_15105016.jpg
b0249296_15111670.jpg
b0249296_15123275.jpg


キレイな空♪
b0249296_1513213.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-01-31 15:24 |
先週の金曜日の夜から日曜日のお昼過ぎまで
娘が帰省していました。

土曜日に蔵王温泉スキー場にて国体予選がありまして。。。

それに、出場するための帰省でありました。


結果は、めでたく予選通過^^v


疲れた顔をして帰って来た娘に

お疲れちゃん♪よかったねぇ~~~。ハイ、コレどうぞ。美味しいよ^^

と、紀州の梅干し(ハチミツ漬け)と日本茶を差し上げました。


そして、後の事は945にお任せして。。。

私は、大雪の中

JAZZ LIVEに行ってきました。


えぇ。。。あの、猛吹雪の中です。

しかし、クオリティーの高いJAZZに驚きました。

若手の方々で、演奏はすべてオリジナル。

まぁーー、21時を過ぎたあたりから睡魔との戦いがあったので・・・・

もっと、ベストな状態で(←私が)聞きたかったです^^;

↓↓↓本当に、すんごい経歴を持った集団でした。

D-musicaラージアンサンブル

さてさて、今日からまた早寝、早起きです。
[PR]
by sorapino | 2013-01-28 20:46

温泉♪

昨日は、いいお天気に誘われて~

945と一緒に、温泉に行ってまいりました。

駐車場から、温泉旅館までの坂道
陽射しが眩しいぃ
b0249296_10421122.jpg

945お気に入りの、高砂屋さん
b0249296_1044693.jpg


大浴場の入り口付近に
啓翁桜が活けてありました。
春が待ち遠しい~。
b0249296_10444675.jpg

さてさて、温泉を満喫した後は・・・

最近、温泉とセットになりつつある
うふうふガーデンへ
この照明は、卵な感じの照明ですね~^^
b0249296_10463990.jpg

945は、いつものようにアノパンケーキです。

冷凍なんじゃない?っていう疑惑もありましたが。。。。

注文してから、厨房の前付近をウロウロしていた945.

ちゃんと焼いてるよ~。冷凍じゃないみたい。と。。。

まぁー冷凍でも、美味しかったらまぁーいいか。って思いますが。
b0249296_1048457.jpg

私は、ロールケーキ。
b0249296_10495229.jpg


帰り道、買い出しのためスーパーへ寄りましたが・・・
夕食のメニューが、温泉に浸かったせいか(?)ハッキリ決まらない。(←いつもの事)

で、945から素晴らしい提案が。

ぐっどさんに寄って、肉だんごを買おう!!
b0249296_1051232.jpg


えぇ、肉のぐっどさんです。

なんと、水曜日は肉だんごの特売日だったのです。
945・・・何でも知っています。
b0249296_10531730.jpg


今日は、娘が一旦帰省。
明日から、山へ行きますぅ・・・。

明後日は、国体予選。
でも、明日から冬の嵐だって?!

今日も、穏やかでいい天気なのに~~~。
[PR]
by sorapino | 2013-01-24 10:57

雪国ならでは?

b0249296_10115561.jpg


今朝は、綺麗なダイヤモンドダストでしたよ~~~。

キラキラした空気の中を、ソラピノと朝散歩。。。

雪国ならではの贅沢かな~^^

で、おウチに帰りつき

写真を撮っていたら

狛犬が登場していました^^

b0249296_10134024.jpg


久々のお天気♪
なんか、嬉しいぃ~~~♪

こんな気持ちになるのも、雪国ならでは。。かな?
[PR]
by sorapino | 2013-01-23 10:15

不思議なドリッパー

今朝は、さほど寒くないですね~^^
(たぶん、マイナス2度くらい?)

さてさて、朝のコーヒーを毎日淹れております。

しかーーし。

チョット―!ちゃんと蒸らした?

とか。。。。


チョットーー!!豆が酸化してない??


などなど。。。。朝から文句をつけられている私。。。。T0T


えぇ。。。一生懸命淹れれば淹れるほど。
945から文句を言われます。


適当に、淹れると~~~~


うん!!今朝のコーヒーは旨いね~~~。


???は????って感じでございます。





そんな、私に救世主(?)が登場いたしました!


コレ↓↓

b0249296_7402699.jpg


ドリッパーなんですが~~~

お湯を注いで~~~
b0249296_7411137.jpg

3回ほど、クルクルと混ぜて~~~
b0249296_74248.jpg


2分くらいしたら・・・

カップの上に置きます。

そーすると、あら不思議。
コーヒーがどんどん落ちていきます。

b0249296_743553.jpg



オカータン。今朝も旨い!って言ってるぞ~~~
よかったなぁ~~~。
b0249296_744199.jpg


えぇ、本当に美味しく淹れることができるんですよ^^

雑味が少なく、まろやかな味に淹れられて~大満足です。

ありがとー、カフェラボ♪
[PR]
by sorapino | 2013-01-22 07:48 | おいしいもの

銀世界

今日は、雪が降らない。という予報^^v

b0249296_15352714.jpg


今朝のお散歩は、除雪してある歩道を中心に。
えぇ。。。コレ、歩道なんです。
b0249296_15263334.jpg


ウチの周りはこんな感じ^^;
b0249296_15281495.jpg


ソラピノは、こんな感じ・・・・
b0249296_15292951.jpg

屋根から落ちた雪の山
b0249296_15301279.jpg


朝散歩を終えて、ピノ子のシャンプーを済ませて

予約しておいた整体に行ってきました^^

首も腰も安定していて、痛みもなくなったし~^^

よかった♪

で、あっという間に夕方散歩の時間ですが・・・・。

ソラちゃん。サックっと歩いてきますか。サックと。
b0249296_15312228.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-01-21 15:36 |
牛地方。。。猛烈な雪ですね~~~。

本日の夕刻に犬旅から、やっとの思いで帰ってまいりました。


さてさて、今回は1泊で参加させていただいた犬旅

牛地方から圧雪の道を注意深く進み
約2時間で目的地、わんだふるさんへ(犬同伴OKペンション)

そして、到着早々に
トレッキングであります^^
b0249296_220331.jpg

途中、寒い!と飼い主に訴え
抱っこしてもらう犬もおりましたが・・・・^^;
b0249296_223863.jpg



無事に目標地点まで到達し

Uターンしてきました。

そして、皆で集合写真を撮りましょう!!ってことに。。。

b0249296_2242844.jpg


コレが、、、かなり、、、大変、、、、

ホレ、私など、、、軽度のリハビリから
いきなり、強化合宿的な運動になったので

足がガクガクなわけでして・・・。

ソラピノに、座れ!待て!!ってさせるのが
辛い。っていうか、私が座って待っていたい。。。。

b0249296_2283010.jpg

ソラ吉。。。。寒そう
b0249296_2291265.jpg

ソラ吉、フェードアウト気味。。。。ピノ子は、完全にアウト!!(爆)
b0249296_2294947.jpg


そして、ソラ吉、皆と位置がかなりずれながらもなんとか入りましたが・・・
そんなに、嫌なお顔しなくても・・・・。
b0249296_22111441.jpg



さて、冷え切った体に
美味しい~美味しい~~塩チャーシュー麺^0^
b0249296_22124596.jpg

なんと、考古館の中にあるんですよぉ~~~。
b0249296_22141738.jpg

すごい建物です。
b0249296_2215125.jpg


さてさて、1日目は
夜までビッシリと話題満載でしたが・・・・

写真がありません。

美味しい夕食の一部です。
b0249296_2217449.jpg


さて、2日目は朝から
干しイモの配給が廊下で行われておりました。。

配給責任者に、飛びつくピノ子。。。
b0249296_22155172.jpg

美味しい朝ごはん♪
b0249296_22193652.jpg


さーーーぁ!今日も元気に山登りですよぉ~!!
b0249296_22204687.jpg


b0249296_2221383.jpg

私も、今日はやる気を出して
スノーシューを装着して登頂です。
b0249296_22221789.jpg

始終うるさかった、黒いヒト達。。。。
b0249296_22231483.jpg


勢いよく登頂していたのですが・・・・

アッ!!!!忘れてた!!!!車を移動しなきゃいけないんだ!

の、お言葉に。。。残念ながら(?)下山。。。


そして、わんだふるさんを後にして

向かった先は~~~~


いつも、お話だけ聞いていたパン屋さん♪
b0249296_2225710.jpg

とっても、いい雰囲気。
のんびーーーりさせていただきました。
b0249296_2228882.jpg


で、パン屋さんにて皆さんとバイバイして
オウチを目指して出発したのですが・・・・・。

桧原湖の湖沿いの道路。。。ホワイトアウトです。

何度も止まり、目を凝らし。

ワイパーは、凍りつき窓を拭くことが出来ず

視界不良。

何度も外に出て、窓、ワイパーの氷を取り除き。

喜多方に出れた時は、ホッとしましたT0T

そんな、私の心と体を温めてくれるピノ子♪
b0249296_22292725.jpg

大峠を抜けても、やはり猛吹雪T0T
b0249296_2234012.jpg

市内に入っても猛吹雪T0T
b0249296_22343989.jpg


途中、夕食用の買い出しを済ませて

やっとこさ、帰宅。

で、帰宅早々、雪かきですよ。。。。

アレ?でも~~~。

体力、回復しましたね^^
完全復活でございます^0^

犬旅、最高でした♪

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたぁ~~~♪

b0249296_22444398.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-01-18 22:45 |

初体験:ヘッドスパ

今日は、穏やかな日でした~^^

太陽も出て、車の中ならエアコンなしでも
十分暖かくて♪

さてさて、昨日久々に整体に行き

今朝起きると、首や腰の痛みは半分になっておりました^^v

そして、我らが酒子さんの強力な情報によりまして・・・・

ヘッドスパを試みてまいりました!!

結果から言いますと・・・・。


いいんですよ~。ものすごーーーくいいんです。

なんか~首の痛みがさらに半減した感じ^^
そして、髪もツヤツヤ♪
頭皮も臭くないはずですぅ~^^


お時間は、1時間少々かかりましたね~。
髪や頭皮だけのために、1時間。。。。
生まれて初めての体験です。

特殊なカメラで、頭皮の状態、毛穴の状態をチェックしてもらいます
b0249296_15584566.jpg

コレが、施術前の私の毛穴と頭皮・・・・・毛穴詰まってます。。。。
b0249296_1559449.jpg


それが、施術後にはポッカリ穴があいたんですよ~。
頭皮もキメがみえるほどに・・・・
b0249296_1605265.jpg


そして、感激したのは~
使ってくださったモノのアロマがとても素晴らしかったです。

でね・・・。

2週間後に予約を入れて帰ってまいりました。

コレハ、本当におススメですよ~!!


んでもって

明日から、1泊の犬旅に出発するため

家事を本気になって頑張りたいと思います^^;

カフェラボにも寄って、スパイスジンジャーケーキもゲットしてきたし^^

家事以外は、準備万端なのだ!
b0249296_166693.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-01-16 16:09

今年初ダウン。

・・・・・・・・・・。
具合が悪かったです。

先週の金曜日?土曜日?あたりから、なんだかスッキリしない。

ダルイ。寝たい。横になりたい。

で、寝込みました。(発熱してフラフラでした)

ん~~~~。
丁度、お兄ちゃんが、日曜日月曜日と珍しく連休。と聞き

体から力が抜けた気もいたします。


そして、今日は2時(午前)に目が覚め

キッチンを片づけて、コンビニにてお兄ちゃんの朝ごはんお弁当を買い
犬ご飯を作り、雪かきをして現在に至ります。。。。


緊張感って、大事ね^^;


そして、私が具合が悪くて
ベットで寝ている時は

ソラピノもベットでずーーーーーーーーーっと寝ておりまして。。。。汗

嬉しいんだか、悲しいんだか・・・・。

しかし、散歩も出来なくても文句も言わず

足が冷たいときは、ピノ子が

この辺でチュか?と
体を寄せて温めてくれて。


なんか、悲しくなった時は
オラちゃんも昨日の夕飯抜きだからな~悲しいぞ。と
ソラ吉がなぐさめてくれて。


幸せな寝込み生活でした^^(うーーーん、幸せか?)
[PR]
by sorapino | 2013-01-15 05:51
昨日は、お昼頃いいお天気になり

雪の状態もいいし~お天気もいいし~

ってなると、オウチになんていられません!

えぇ、例の雪投げスティックを持ってソラピノと雪原へ
b0249296_5323353.jpg


気温が低かったので、雪の表面はパウダー♪

フタリが走ると雪煙りが・・・・^^
b0249296_5345943.jpg

雪も風もないとね~ホッとしますよ^^
b0249296_5361035.jpg


雪投げスティックのおかげで、手も冷たくならず
遠くに投げる事が出来て
私もピノ子も大満足です♪
b0249296_5372357.jpg
b0249296_538752.jpg
b0249296_540239.jpg
b0249296_540319.jpg



そして、夜の部も昨日はあったのでしたぁ~^^

昨日の美味しいモツ鍋のおかげで
今朝は、お肌が・・・お肌がッ!!!

ものすごい全B連会合になりましたね^^
酒子さん♪

b0249296_5432577.jpg


↓↓コチラは、2次会(hiro-c)さんのお店^^

生搾りオレンジジュース(タイガ-さんおススメ)が、超美味しかった^^v
しかし、写真に写っているのは、珈琲焼酎の水割り・・・・^^;
b0249296_5492077.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-01-09 05:54 |