おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すき焼き~♪

国体、インカレと遠征続きだった娘が
一昨日久々に帰宅。

では~、ってことで昨夜は家族そろってすき焼きにいたしました^^

卵は、黄身が2個入っている卵にしてみました♪(945がゴルフ場にていただいたもの)

b0249296_955180.jpg


米澤牛♪
b0249296_9571441.jpg


黄木屋さんの味噌だれを使ってみました。

いつも、甘めのワリシタ(ざくろ風)を作っていたのですが。

コノ味噌だれ、すごーく美味しかったです。
b0249296_9574514.jpg


今朝もヒエヒエでした。
マイナス12℃くらい?

外に出たら、痛かったT0T
[PR]
by sorapino | 2013-02-27 10:01 | おいしいもの

悲しい事

知りたくない事。

見たくない事。


目をそ向けたい事。




でも、それでは解決しないから・・・。




盲導犬虐待。。。って?

考えられない。


どこかで、楽しく犬生を過ごしているといいなぁ~。と願わずにいられません。

p://hamusoku.com/archives/6671652.html


[PR]
by sorapino | 2013-02-27 07:35 |
晴れたぁ~~~~~~!!!!
うれしぃ~~~~!!
b0249296_11272791.jpg

オウチの前の道。
最近の除雪は、以前に比べると雑な感じです。

除雪費用が、無くなって来ているんでしょうね~T0T
b0249296_11282061.jpg

ピノ子もソラも元気いっぱいです♪
b0249296_11305599.jpg


b0249296_1131322.jpg

しかーし、この歩道の雪壁は。。。。
圧迫感ありすぎます。
b0249296_11315258.jpg

♪♪
b0249296_1132521.jpg

なんとか、今世紀最強の寒波を乗り切ることが出来ました^^;
b0249296_1134137.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-02-26 11:36
今夜の月。。。。
b0249296_19481234.jpg


雪がね。。。。凄いを超えて。。。酷い。

945曰く。。。我が家始まって以来(?)の積雪量。

今朝の朝散歩は、吹雪の中。
顔に当たる雪が溶けて、顔が凍えます。
前、見えません。
車の音、雪に吸収され聞こえません。

そして、帰宅後は

945と手分けして、本気になって
屋根から落ちた雪が地面に積もった雪と繋がってしまったのでT0T

雪かきをいたしました。

えぇ、、、、腕、肩、腰、股関節。全部痛くなりました。

そして、やっと、夏の日焼けが気にならなくなっていたのに。。。

雪かき作業に夢中になり、終盤。顔がヒリヒリに。。。。

ガーーーン。雪焼けしてしまったようです。

b0249296_19554338.jpg

ホラね。凄い雪でチョ~♪
b0249296_19565346.jpg

家の前の道。除雪車がグイィーー!!と、雪を押し上げた所。

b0249296_1958631.jpg

明日は、筋肉痛ですね。

雪のない生活って・・・・・。
春が、待ち遠しい~。
b0249296_19595463.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-02-23 20:02
久しぶりのブログです^^;

久しすぎて・・・ログインできるか?って不安になってしまうくらいでした^^;

さて。。。

牛地方は、雪雪雪な毎日です。

そろそろ、この白くて冷たい世界と
暖パンに飽きてきました。。。T0T
b0249296_11544781.jpg

ソラちゃん♪
今朝、久―――しぶりに立派なウン○をいたしましたの^^

最近、何故か、ウン○がゆるくて。。。
一向に太らず。
心配していたのですが・・・・。
b0249296_1155468.jpg


今朝は、70分じっくり散歩を楽しみ。

オウチに着いてからは、フタリして弾けておりました。
b0249296_1158877.jpg


b0249296_11593629.jpg


b0249296_1201518.jpg
b0249296_12050100.jpg
b0249296_1205948.jpg


お部屋に入ってからは、お気に入りのソファーで
寝ています^^

コノ寝顔が~~。たまりません!
b0249296_1222253.jpg



そうそう。。。
ソラちゃんのお腹の調子をうかがいながら
色々と調整していた犬ご飯。

結局、ピノ子が太りました^^;

益々、体力も体重もアップした様子です^^v
[PR]
by sorapino | 2013-02-19 12:09 |
皆さん。
おはよーございますぅ。
ピノ子でございますぅ。

今朝の散歩は、風もなくいいお天気でした。
最高でした。
b0249296_10501680.jpg


ママちゃんに柄模様(干支)のタオルを

ピーちゃん♪かわいいぃ~~♪と頭に巻かれても・・・・。

もぉー、あたちも大人なんで・・・・。

文句も言わずに、耐えることにしました。

きっと、後でバナナをくれるはずでチュ。

b0249296_10532527.jpg


今朝は、ホップおじいちゃんが歩いている所を見ました!!

おじいちゃんは、ウチに来たいらしいです。

多分、美味しいものがアル。って思っているのかも。
丸太のオウチにいい思い出があるのかも。

ソリに乗って来るといいでチュよ♪

ソラ吉が、お茶淹れますのでね^^アハッ♪

b0249296_10571296.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-02-09 10:58 |

猛吹雪

夕刻の天気予報をTVで観ていたら

日本海側を恐ろしいくらいの雪雲(筋状の雲)でおおわれていたので

かなり驚きました。

まぁ~、だから、今日は丸1日猛吹雪だったわけで・・・・。

夜になって少しおさまってきましたが・・・

オシッコに行くよ!
覚悟はいいね??
吹雪いているよ。
b0249296_19564699.jpg


オシッコタイムも気合を入れていかねばなりません(汗)

b0249296_19581517.jpg


吹雪いているからよーオラちゃん、シッコは我慢する。。。


b0249296_1959288.jpg

フラッシュたいたら、雪しか写りませんでした^^;
b0249296_201922.jpg


もーこんな日はさー
せっせと寝ちゃおう!!
b0249296_2021121.jpg


明日から北の大地に遠征する娘・・・・。

明日には、おさまってほしいです^^
[PR]
by sorapino | 2013-02-08 20:06

朝いち酵素♪

昨夜、冷蔵庫を開けた息子が・・・。

酵素って人も飲めるの???

・・・・。もちろん!飲めますよ~。


じゃーー、これから、朝は酵素飲むから。
朝ごはんは、いらない!


???エッ???ダイエット???

いや。。。時間がないから。酵素だけでいい。


好き嫌いもあり、味にはなかなか手厳しい息子なので・・・(汗)

梅酵素は、飲ませたことがありますが、秋・春の酵素は飲ませたことなかったんです。

自分から、飲む。なんてね~~~。
母は、嬉しいです^^


b0249296_7522150.jpg


そーーいえば、蔵王のもっさんも
酵素に興味深々でしたね~~^^
[PR]
by sorapino | 2013-02-07 07:59

もっさんのパン♪

今日は、雪の中
蔵王温泉スキー場へ娘と大荷物を送り届けてきました。。。

で!!!

蔵王温泉といえば~~

もっさんのパン!!!
と、豪語する娘。

↓↓↓常連の風格(?)↓↓↓
b0249296_16315590.jpg


なんだかね~~~、美味しいパンを焼いている人がいるらしいんですぅ。

お店は、昔カメラ屋さんだった場所。
ユニークな看板^^
b0249296_16344969.jpg

↓↓↓かなり、ブレブレですが・・・(汗)

もっさんです^^
b0249296_16353172.jpg


なんだろ~~~
私は、初めてお会いしたんですが・・・。

店内の妙な居心地のよさ。

パンの焼けるいい匂い。

もっさんの、ふんわりした語り口。

コレハ~~~~。なかなか、いいですね~。

そして
待ちに待ったピザが焼き上がりました

b0249296_16382071.jpg

焼きたてピザの上に
新鮮なお野菜とパルミジャーノをその場でオロシテトッピング^^v

b0249296_16383243.jpg


もぉ~~~、最高に美味しかったです!!!
モチモチ&カリカリ

トマトソースも美味しかった~~~。

1時間も居座り^^;
アンパンや3種のチーズパン、長ネギのフォカッチャ、チョコピーナッツを
持って帰りました^^

帰宅後、早速945にコーヒーと共に
チーズパンとフォカッチャ、チョコピーナッツをオーブンで温めて出すと・・・・。


ウマいなぁ~~~!!
シベー○より、遠いけどわざわざ行きたくなるくらい旨いなーー!と

高ポイントを獲得したようです。


お店の名前は

マルモ
[PR]
by sorapino | 2013-02-06 16:48 | おいしいもの