おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

毎日のお仕事!!

今朝も、やり遂げました^^v

お兄ちゃんのお弁当です^^;

今日のメインは。。。とり挽肉のつくね焼き。
ネギと胡麻をたくさん入れます。

コンニャクも竹輪と甘辛く照り炒めして、最後に一味でピリッと。

卵焼きは、缶詰のトマトソースを中に巻きこみ、とろけるチーズも入れて。

b0249296_5461896.jpg


さてさて、お弁当に続いて
次は・・・・犬ご飯。

今朝も昨日と同じ、合びきですが・・・

マカロニとダイコン葉を一緒に茹でて・・・

ヨーグルト、納豆、野菜マリネをトッピング
b0249296_5482284.jpg

ヨシっ!!!の声で
ご飯に飛びつくソラピノ・・・。
b0249296_5483846.jpg


ビッコが心配なソラ吉ですが。。。

昨日は、散歩時にビッコひかず。
ドッグカフェに行った時は、それはそれは嬉しそうに
はしゃいでいました。

ただ。。。誰かとすれ違う時
チョットビッコになるんですよね~。


アラ??どーしたの??なんて、言ってくれたら。。。
オラちゃん、気持ちが救われます!!!的な?????

まぁーーーー、要観察中です。
b0249296_5493882.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-04-30 05:52 | おいしいもの
今日はお天気がよさそうです^^

さて、本日のお弁当は~~

メインは、昨夜のハンバーグ(ごぼう入り)を
ケチャップとおたふくソースで照り炒め
b0249296_5495136.jpg


ソラピノのご飯は~~~

合びき肉のソテーと小野がワ温泉のお豆腐と6種類のお野菜マリネ
b0249296_54912.jpg


b0249296_5503818.jpg


さてさて、本日は昭和の日
そして、945との結婚記念日。。。
多分。。。28周年??

こんな、夫婦になりたいなぁ~~~↓↓(注意;深い意味はありません)
b0249296_5505296.jpg


ピノ子は、今日も元気♪
b0249296_5523481.jpg

ビッコちゃんは、昨日は甘え放題で。。。
私は、昨夜リビングで一緒に寝ました。。。
b0249296_5533722.jpg

朝陽を背に受けて、ドッグランの監視(?)をしているピノ子
b0249296_5555710.jpg


b0249296_557761.jpg

今日は、ゲストハウスの大掃除が待っています。。。。
b0249296_5573222.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-04-29 05:59

野草はまだまだです。

世の中今日からGW????

我が家は、相変わらず普通通りです。。。

さてさて、今日のお兄ちゃんのお弁当^^

写真に撮ろう!って気持ちを持って作ると。。。
2%ほど気合が入る。(どんだけだろう・・・?)

今日のメインは、鶏ささみをたたいて広げ、チーズとシソの葉を巻き
テリヤキに^^v
b0249296_5491493.jpg


桜の花が咲き始めました~。
で~~秋の酵素を飲んでも~~~

ん・・・・・。体が求めていない。って思います。

そろそろ、春酵素を仕込みたい。

でも、野草がまだまだはえてきません。

楽しみにしている、コゴミもまだまだ土の中です。

b0249296_551525.jpg


さて、土曜日の朝はおと基礎(おとなの基礎英語)です♪

シーズン2は、NZ(ニュージーランド)が舞台。

あぁ。。。。NZ、大好き^^
(1度しか行ったことないけど)
私もファームステイしたいなぁ~。もちろん、ソラピノと一緒に。
b0249296_5532920.jpg


楽しみながら、よく使いそうなフレーズが身に着きます
b0249296_5561995.jpg


春になったので、色々な所(テラスや玄関など)を大掃除しています。
さぁーーー、今日は何処を掃除しようかなぁ~。

雨が降ったり、雷鳴ったり、風も冷たくて強いけど・・・・。
[PR]
by sorapino | 2013-04-27 05:59
昨日の事・・・

午後5時前
さぁーーー!お夕飯の準備だ!って時に
電話が。。。。

なんと、945(午後スルーしていた)がXLRのトランクに
ゴルフバックと一緒に車の鍵も入れてしまい。。。。

ということで、緊急出動となりました。今季初、ゴルフ場までのドライブ^^(スペアキーを届けただけ)

で~~~、ソラピノも一緒に行ったのですが・・・・


そりゃーーもーー興奮していて。。。
(夕刻のワンちゃんお散歩タイムに度々遭遇)

車の中を行ったり来たり、ワンワン吠えて。。。。


まぁーー、そんな事はいつもどおりなんですが。。。

無事オウチに着いて、車を下りると。。。

ソラちゃん前足ビッコ????


そして、ご飯の時も足が着けない??!!

マッサージしたり、骨や筋をやさしく触ってみても


イテ――!!やめろよぉー!

って、感じはナシ。

でも、まだ今朝もビッコです。。。。。困った。
b0249296_5295449.jpg

b0249296_5322272.jpg



ソラ吉の具合が悪いと。。必然的に私の具合も悪くなります(汗)

心配しすぎなのかもしれませんが・・・。

そんなこんなな朝。
今朝も無事にお兄ちゃんのお弁当を作り、先ほど会社に送り出しました。

毎朝毎朝、早朝出勤お疲れさまです!

b0249296_532626.jpg


さてさて、今日は・・・・・

ゴミの日だ。
ゴミ出してこなきゃ!


追記

そーーいえば。
不思議に思ったことがひとつ

昨日、ゴルフ場までのドライブ中に
交通量の多い2車線の道で、ひとりの老女が歩道に立ちすくんでいました。

ふと見ると、足元には車にはねられたらしいネコ。
ネコも周りも赤く染まっていました。

その瞬間・・・・
ソラピノが同時に

クーーンク―――ン

と、ないたんです。

窓は、全て少しだけ開けてあった。
フタリとも、フセしていたからその場は見てないはず。

時速50kmで通り過ぎていたし・・・・。

わかったの??
って、不思議に思いました。
[PR]
by sorapino | 2013-04-26 05:38 |

大満足なディナー

小豆カボチャを作りました~~~^^
(犬ご飯用)
b0249296_18313431.jpg


最近。。。。
自分で作ったご飯ばかりで。。。。
もぉーーー、自分のご飯は勘弁して下さい!
って、ギリギリの感じでした。。。(--〆)


で、先週の土曜日
945と一緒に、イタリアンダイニングえんに行きました。
もーーね。
全てのお皿が美しくて~美味しくて~~
最高でした!!
(写真がヨコでスミマセン。2,3品撮り忘れてます。。。食べるのに夢中で^^;)

b0249296_18331068.jpg


b0249296_18332428.jpg
b0249296_18333352.jpg


んで、また頑張るか~~~。
って、気持ちになる訳です^^v

帰り際
Y子さんのご主人の日本画が展示されていましたので~

ゆっくり、鑑賞してきました^^v

コチラも、すばらしかったです♪
[PR]
by sorapino | 2013-04-23 18:39 | おいしいもの
こんなに寒くても、桜がほころんでいるのを発見して
春の訪れにワクワクしてくる今日この頃です^^
b0249296_13542552.jpg


さてさて。。。

今朝は、散歩時に

黒いカワウソちゃんを目撃!!!!

木の枝を咥えて、流れに逆らって泳いでしました^^;

???ビーバー??
ダムを造るのかしらね~~~

b0249296_13562351.jpg



あぁ。。。やっぱり先ほどのは、ピノ子ですね。(間違えようがない)

b0249296_13575920.jpg


b0249296_1403291.jpg



ソラちゃん!!!!(爆)
b0249296_1405762.jpg


ピノ子は、泳ぎがかなり上達した様子。
b0249296_1415593.jpg


その後、ピノ子は陸上でお水とたわむれます
b0249296_1472197.jpg


b0249296_1434980.jpg


そして、ソラピノでボールを追いかけ。。。
そのまま、フタリで追いかけっこに発展。

b0249296_141038.jpg

約90分遊び続けて
最高の笑顔なフタリ^^v
b0249296_1451620.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-04-23 14:11 |
今朝の散歩。

昨日の雪は消えていましたが、空気はヒンヤリ。

こんな日に・・・・川に入る犬なんて・・・・・


えぇ。。。いますよ↓↓↓
b0249296_1027836.jpg


みずゑちゃん(ピノ子)
もぉーーーー、みず♪みず♪おみずぅ~~~♪と、唄いながら歩いている感じでして・・・(汗)


今朝も、水際でずーーーーと私が枝を投げるのを待っていました。

安全な場所へ枝を投げ。
みずゑが回収。
その枝をソラ吉が回収。
b0249296_10304274.jpg



まったく、朝からナニやってんだ???っていうフタリです。

そして、帰ってからは
シャワーでゆすぎます

毎日、楽しいよねぇ~~~^^
[PR]
by sorapino | 2013-04-20 10:33 |

いまはんの焼き鳥♪

昨日は、風か冷たかった牛地方。。。

夕方散歩も手袋が欲しかったです。
(マフラーはしていました^^;)
b0249296_534922.jpg


さてさて、秋田から戻って来た娘。

大学の創立記念日で、お休みらしく。

高校のスキー部の練習に参加してきたりして・・・。
(バトミントン・・・全勝したらしいです。。。頑張れ~現役~~~!!)


そんなこんな、娘のリクエスト。

焼き鳥食べたい!!!!


b0249296_5382382.jpg



私。超久々に夜のお出かけ。。。。

と、言っても~~~~。

誰もお酒は飲まず。
ひたすら食べました^^

焼き鳥、美味しかった~~~。

b0249296_5393750.jpg


今日は、東京に戻り。。。
明後日、今週末の秋田での大会に参加するため
また、いらっしゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・。

で?GWも帰ってくる。。。。


・・・・・・・・・・・・・・。ふーーーん。

何往復してる??

まーーーいいか。深く考えない事にしよう。


番外

夕暮れのドッグランで

ソラ吉のお尻のニオイを確認するピノ子・・・・
《カワウソ系フラット疑惑?なピノ子(みずゑ)》


本当にお兄ちゃんでチュかね――。チョット、におってみまチュね♪

b0249296_5434636.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-04-16 05:48 | おいしいもの
今朝の散歩時。。。。

いつものポイントよりも、上流で
チョットーー、プールみたいでいいじゃん♪

って、場所を発見!!

で、早速。。。。ドボン!!
b0249296_13463660.jpg


ピノ子は、最初に入る時は躊躇しますが・・・・

一度入水すると~。

みずゑに変身!!!!
b0249296_13475952.jpg


まぁーー、流れていく心配もなく

木の枝を投げて、投げて。と、楽しく過ごしておりました^^


えぇ。。。この時は


その後、下流へ散歩していると。。。


いいでチュか???おかあちゃーーーんいいでチュか???


と、アピールするみずゑちゃん。


ダ―――メ!お水はもーーー終わりだよぉ~。


って、言いながら歩いていると。。。


スタスタ前を歩いていたはずのピノ子(みずゑ)が。。。。

消えました!



ハッ????何???どーーゆーーこと???


川面が見える所まで走っていくと。


みずゑに変身したピノ子は、最高の笑顔で深ーーーい川を泳いでいました。。。。。。


が、その先(20m)は、堰堤です。その先も堰堤。その先も堰堤。。。。


私は、パニックです!!!


ピノォーーーーーーー!!!←叫び声


岸に近づくようにアピールしても。。。


すでに、堰堤間近なため。。。流されています。


ピノォーーーーー!!!!!!←悲鳴


運よく、岸に近い方に流されたため、堰堤の酷い流れ込みに入らずにすんだ様子。


急いで、近くに駆け寄ります。

しかーーし、急こう配なコンクリートなので
岸といっても、川から上がるのは大変。


私もギリギリの体勢で、手を伸ばします。


そして、無事救出。

ピノ子は、救出されたなんて思ってないでしょうが・・・。


ソラ吉は、その一部始終を私の脇で見ておりました。。。


もぉーーーー、川には近づきたいくないです。
[PR]
by sorapino | 2013-04-15 14:03 |

骨にかぶりつきです♪

今日も、ダウンを着なきゃー散歩は無理よぉーー。
ってくらい、寒いです。


さてさて

ソラ吉が膀胱炎になったことで

ネットで色々調べ。

ペットハーブ大図鑑(?)を読みまくり。

動物病院の先生からは、ご飯を見直して。と、言われ。。。。


いささか、何が正解なの??と犬ご飯に不安が・・・・。


まぁーー、出来る事を少しずつやっていくしかないわけで・・・。


カルシウムって。。。ソラピノにはあまり考えてなかったな~~~。と
気になって。
(リンを排泄させる機能にはカルシウムが必要だとか)

よーーーし!骨だ!!骨!!!


945に相談した所。

いつもの、米澤うし専門店に連絡してくれて~

念願の骨を分けていただきました^^


お肉も付いてるやないのぉーーーー!と、興奮したのは私。。。。

b0249296_11585633.jpg



b0249296_11595738.jpg


ソラは、この骨が犬生初の骨!!

デリケートな胃腸と皮膚を持ったソラ吉に
骨を食べさせることが出来なかった私。

しかし、最近。。。なんだか、妙に調子いいし~~。

今朝も、冷たい激流(川)にピノ子と飛び込んで
投げた枝をピノ子と奪い合うし。。。。

思い切ってあげちゃいました^^


もちろん、ピノ子も骨初体験!

最初は、咥えたまま
テラスをウロウロウロウロしていましたが・・・・

テーブルの下にもぐり込み。

ガツガツ、バリバリ!!と、噛み砕いていました^^

b0249296_1231946.jpg



そんなこんなで(どんな?)人のご飯メニューが決まっていない本日であります^^;
[PR]
by sorapino | 2013-04-12 12:08 |