おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しそジュース

赤シソでジュースを作ってみました^^

b0249296_14522637.jpg


お水はもちろん、炭酸で割っても美味しそうです^^
b0249296_14534839.jpg


クエン酸とお酢を加える。と、レシピにあったのですが・・・

クエン酸を買いに行くのがメンドウだったので・・・・^^;

梅酢を加えてみました^^

とっても美味しく出来ました^^
[PR]
by sorapino | 2013-07-19 14:54 | 手作り

今日は、眠い。。。。

今朝の散歩
いつもの公園で。。。
早く!早く投げるでチュよ~
b0249296_1349016.jpg

投げると同時に、ボール目がけて走りだすピノ子^^
b0249296_13492778.jpg

ほとんど、ワンバウンドのボールをジャンプしてキャッチします。

そして、ドヤ顔な感じで戻ります^^;
b0249296_1350644.jpg


b0249296_1351132.jpg
b0249296_13513199.jpg

ボールを取ったソラ吉とピノ子の熱い追いかけっこも始まりました
b0249296_1351582.jpg


b0249296_13534288.jpg


そして、ピノ子の一番好きな場所♪
b0249296_1354875.jpg

ほとんど、ボールはピノ子がキャッチしてしまうので。。。
ソラちゃんのご機嫌をとるために・・・こんな事もいたします。
そして。。。褒めまくります。
b0249296_1354548.jpg

そうすると、調子に乗ってイジケルことなく。。再びピノ子と追いかけっこ再開。
b0249296_13562188.jpg

満足顔のフタリ^^
b0249296_13574644.jpg


今日は、この後 山○の動物病院へ
天気が曇りで涼しかったので思い切って行きました^^

ピノ子は、子犬の頃からの湿疹。
去年の冬から今年の春にかけて
まったく、湿疹ができず。調子よかったのですが・・・

7月になって、繰り返し出るようになったので。。。
昨年も今の時期に打っていただいたお注射をお願いしました。

ソラ吉は、ワクチン接種をして来ました。


しかし、涼しいですね~。

陽射しがないと、ホッとします。
[PR]
by sorapino | 2013-07-17 14:07 |

さくらんぼのジャム

ブログ。。。。すっかりご無沙汰していました^^

さてさて、紫陽花の季節ですね~
b0249296_13472856.jpg
b0249296_13475899.jpg


最近は、曇り空又は雨だったのですが・・・
湿度が高くて、高くて・・・・

せっかく、いい感じに干していたドクダミやミントがもとに戻る勢いです。。

ソラぁ~~~!!

ホイホイ。オカアタン♪
b0249296_13493315.jpg

ウマいもの持っているのか?早く出せよ!
b0249296_13504629.jpg

ピノ子は、呼ぶ前に目の前に居ました。。。

呼ばれる前に来ちゃったでチュよ~
b0249296_13522778.jpg


では、もう一度。。。

おいでぇ~~~~!

b0249296_13524781.jpg


今朝も、最高の笑顔で始まりました^0^
b0249296_13534694.jpg



さてさて、昨日は
愛菜館(野菜直売)にて、完熟さくらんぼ(ジャム用)が破格の値段。。。

で、早速
1.5kgの佐藤にしき♪

b0249296_13572283.jpg

ジャムを作成!!
b0249296_13572284.jpg

出来上がったジャムとシロップに先日完成したアンズ酵素を加えて
ゼリーも作ってみました^^
b0249296_1358935.jpg

↓完成は、こんな感じ。ゼリーというよりも、ジュレと言った感じです。
b0249296_1401196.jpg


そして、ジャムをバニラアイスにトッピング^^
b0249296_1402888.jpg


美味しかった~~~。

当分、楽しめます♪

ソラピノは、ニオイだけだったね^^;
b0249296_1434697.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-07-09 14:04 | 手作り
ジューンベリーのりんご酢漬け♪

キレイな色^^そして、まろやかーーな甘いお酢になりました。
(まだ、日が浅いのですが・・・チョコチョコ飲んでいます^^)

b0249296_8483487.jpg


コノお酢。
牛乳で割ると・・・・とーーーっても美味^^



そして、日曜日にアンズ酵素を仕込みました。

柑橘と散歩時に手を染めながら採ったクワの実を投入

b0249296_8504482.jpg


こちらも、すでにアンズをチョコチョコつまみ食い^^

甘---い♪酸っぱーーーーい♪




さてさて、最近の天気は

涼しい風が吹き抜けて、草取りなどの作業をするのに最高でした^^

今日は、朝からどんより曇り空。

雨が落ちてくる前にゆっくりお散歩してきたフタリ

b0249296_8545694.jpg


前から思っていたけれど・・・
ソラ吉の爪って、切ってもすぐに伸びます。
切っても、切っても。。。。

酵素のせい???(私も酵素を飲み始めてから、爪の伸びがかなり早いです)
b0249296_8544494.jpg



伸びたからってよー、切るなよ!
オカアタンは、爪じゃないところまで切るからな~
可愛いおねいちゃんに切ってほしいな~
b0249296_8554166.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-07-03 09:01 | 手作り