おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もーうすっかり秋♪

なんて、思っていたら・・・・。

昨日から、暑い。蒸す。

台風のせい?もう台風じゃなくなった?温帯低気圧か??

やっと、1週間終わった。。。

明日は、お休み!!!

お弁当作らない。ってだけで、心が開放されます^^v
(たいしたお弁当を作っている訳ではないのですが・・)

なんかね~、さっぱりして~ツルんってした~美味しいものが食べたいなぁ~。
↓カボスうどんだって~^^(ニューオータニだって、、、懐かしすぎるヤーン)
b0249296_16451453.jpg


でも、自分で作りたくないなぁ~~^^;

と、グチグチ言っていても。。。そろそろ、夕食の準備しなくては。


そうそう、エビ蔵君が熱血ゴルファー(?)になったようです。。。

多分、今のエビ蔵君と私はいい勝負(前から)だろうなぁ~^^;


負ける訳ない!と、お互いに思っているはず。。。。
(これも前から)

練習しとかなければ。。。。
[PR]
by sorapino | 2013-08-31 16:48
最近、ゴルフは月に一回です。

別に決めた訳でもないのですが・・・・

5月からキッチリ1回ペースでして・・・昨日、8月のノルマ(?)を達成いたしました^^

朝の散歩を終えて、買い出し&夕食の支度&掃除洗濯&アプローチ練習&お昼の散歩

を、なんとかこなして。

Y南へ~~午後スル―^^

メンバーは945・hiro-Cさん・Kのさん

945は、自称。。。オレ、故障者リストに入っているから・・・。

で、故障者リストはご自分で管理されているとのこと・・・・(?)まーいいや。


hiro-Cさんは、今季のクラチャン優勝候補でしたが。。。
予選当日体調不良により、敗退。。。。残念T0T
来年は、是非頑張っていただきたいです♪

そんな、hiroーCさんが私のドライバーショットの動画を撮ってくださり。。。

んーーーーーー!っいいっ!!!

??え??100点ですか???

んーーーーーーー!120点!!!スイングに迷いがないっ!!!!

ひょーーーー^0^嬉しいお言葉をいただきました。
えぇ。。。長い道のりでした。
昨年は、プロに教えていただいたり。
練習しても練習しても、気持ちばかりでカラ回り・・・T0T

その甲斐あって、やっと今季なにもかもがいいスイングを作ってくれていると思います。

結果は、100点切れませんでしたが。。。(やっぱり。。。)なんか、すごーく自分のゴルフが
出来てきてる!と、感じられました^^v


さてさて、今回すごかったのは

Kのさんですよ。

だって、ドライバー真っすぐ。2打目ナイスオン。
ダフッテも寄る。トップ気味でも寄る。パットは、打てば入る。

そんなこんなで、自己ベストを8打も縮めてしまい

まぁーーー、このメンバーなのでね~。
自己ベストでない方がおかしいでしょ??
出て当然。^^;

いやいや、うまかったです。素晴らしいゴルフを見させていただきました。


芝の状態がとても良くて、日陰は涼しくて♪最高のゴルフでした^^
[PR]
by sorapino | 2013-08-30 07:08 | GOLF
今年はなんだか、手作りに夢中な私。

酵素は、四季をつうじて色々作りましたが・・・・

りんご酢に梅やジューンベリーやブラックベリーを入れて
キレイで美味しいお酢♪

そして、一番感激したのが

赤シソジュース♪

色も凄いけど。美味しい!!

1回で2リットル作って。。。2回作りましたが。
ゼリーにしたり、梅酵素や梅酢とブレンドしてあっと言う間になくなりました。。。


散歩途中でも、赤シソを発見すると(人さまの畑)
持ち主が来ないかなぁ~~。とウロウロしてたり・・・。

そんな、今朝。

草刈り機で刈られた赤シソを発見して^0^

セッセと作りました~!!
b0249296_1962584.jpg

もー来年まで会えない(?)と思っていた赤シソちゃん♪

嬉しくて、嬉しくて。。。飲んだら美味しくて~^^
大感激いたしました!!
b0249296_1911367.jpg


さて、今朝の5時頃の朝焼け。。。
なんだか、キレイで写真撮りました。

息子のお弁当も作り、ソラピノのご飯も食べさせて。。。
ホッと一息な時間帯。

ボー――っと見ていたら、どんどん色が変わり
なんだか、キレイなもの見て、朝から得した気分^^
b0249296_19131452.jpg


b0249296_19161525.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-08-26 19:18 | 手作り

秋の空?

またまた、すっかりサボっていたブログ・・・・。

まぁーー、なにもなく一日一日が過ぎてくれて
ブログに書き留める事もなーーーんにもない。ってところです。ハイ。

さてさて、昨日の夕方散歩

いつもの公園は、子供会の行事?って感じで
小学生がワンサカ^^そして、ご父兄が大声を張りあげておりました^^;

その様子を横目で見ながら・・・
川沿いの遊歩道へ
b0249296_951698.jpg


エヘ♪だから~~ママチャ――ンそんなに~怒らなくって大丈夫なんでチュよ~。
b0249296_995574.jpg


相変わらず、悪びれない娘・・・ピノ子。

みずゑに変身するのを、必死で阻止した私。

だってーーー、ココに飛び込もうとしてたんですから・・・・まったく、油断なりません!

b0249296_9113760.jpg

さて、今朝のお散歩。
すっかり秋の空ですよねぇ~~~~

風が冷たくて気持ちいいです^^
昨年は、もっともっと残暑が続いていたはず。
今年は、覚悟していただけに夏があっけなく終わっちゃった感じがします。
b0249296_912542.jpg


b0249296_9142813.jpg


b0249296_918312.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-08-25 09:20 |
世の中、お盆のど真ん中ですね~。

えぇ、、、毎年のことですがお盆休み。まったく関係ない我が家です。。。

全米プロ選手権(ゴルフ)をライブで4日間ほぼ観ていました。

えぇ、、、早寝早起きのいつものリズムはメチャクチャになりましたね。

でも、おもしろかった~~。

松山君と一緒にプレーする人は優勝したり、スコアーをグン!と伸ばしたり。。。

今週末のトーナメント、遼君が松山君と一緒にまわれたらいいのに。。。。ね。^^


さて、なにもお変わりありません。な、今日この頃です。


あぁ。。。セコムが新しい機械の工事をしてくれたので

我が家の防犯レベルが上がりました^^v


で、玄関周辺にカメラを取り付けたので。。。。

私とソラピノもその辺を通ると映像が残る訳です。


コレがね。

結構おもしろいんです。


ストーカーのように、私の後ろにピッタリついて歩くピノ子。。。


フラフラ、しながらも  おかーたん!!オラちゃんを置いて行かないでくださーーイ!!と

泣きそうな顔して追いかけてくるソラ吉。


モニターの前で録画映像を見ながら、思わずニヤニヤしてします^^

b0249296_10312098.jpg


b0249296_1031347.jpg




車を模索中。というのがずーーーーっと続いているのですが・・・・

この前、クリーンディーゼルを搭載した車の試乗をしてきました。

思っていたより音や振動はありませんでした♪

でもねーー。担当して下さったディーラーの方が

薦めないんですよ~。

ガソリン車より軽油で走るクリーンディーゼルの方が経済的!!っていう
考えでいる人には、売れないよ!って感じでした。

まぁー、長い目でみると色々お高いらしいです(消耗品が)

でも、トルクが高いと走りに余裕があって運転が楽だったな~。

で、未だに模索中です^^;
[PR]
by sorapino | 2013-08-13 10:38

夕方散歩

早めの夕方散歩

今日は、お散歩途中の気になる植物たちです^^

コレハ、スグリですね~♪
(人さまの敷地内から、道路にはみ出している所を撮りました)

キレイな色♪
酸っぱくて美味しいんですよね~。

収穫しないのかな~。もったいない。。。。
b0249296_16462950.jpg


b0249296_16485543.jpg


コレハ、蓮の花。。。そろそろ咲きますね~^^
(近くのお寺)

蓮の花を見ると、ハッ!!!ってします。
驚きに似てる感じです。
上杉神社のお堀は、蓮がいっぱい咲きます。

超幻想的な世界です。

b0249296_16512241.jpg


コレって。。。山ブドウですかね~。

今までは、まったく気がつきませんでした。

たくさんの実をつけていたので、先日おや??と思ったのです。
b0249296_16513946.jpg


涼しい風が吹く中
約50分のお散歩終了!

赤シソと梅酵素をブレンドして~^^
b0249296_16543562.jpg


夏本番!!!!がいつ来ても大丈夫なように。。。。
体のケアを心掛けまーーーす。
[PR]
by sorapino | 2013-08-02 16:57

来週は、陽射しが戻る?

暑中お見舞い申し上げます

by みずゑ
b0249296_11233180.jpg



すっかり停滞していたブログ・・・

945からも、サボりすぎでしょ?と、言われる始末・・・(;一_一)

梅雨の明けない牛地方。

クーラーいらずで過ごせています^^v

でも、来週には夏がやってきそうです♪
[PR]
by sorapino | 2013-08-01 11:29 |