おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の朝焼け

5:08の東の空
b0249296_5461180.jpg

5:20の東の空
b0249296_5472041.jpg

5:22の東の空
b0249296_5475173.jpg

5:30の東の空
b0249296_548352.jpg


さて、私がうぅーーまぁーーーい!
と、感激した、おリンゴ!

シナノドルチェ♪

b0249296_550115.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-09-30 05:50

稲刈りの時期ですね~

秋晴れの日曜の朝
b0249296_9433655.jpg

今日は、どこまでもどこまでも歩くぞ~~~!と
意気込んで出発しました。
b0249296_9441316.jpg


子供たちが通っていた中学
b0249296_945966.jpg


コノ時すでに、歩き始めて90分ほど経過。。。
b0249296_9455796.jpg

休憩する場所などなく。。。
ただただ、こんな感じの風景。。。
b0249296_9465539.jpg


120分の散歩を無事終えて~

疲れた体に、赤シソジュース♪
b0249296_9472488.jpg


ピノ子もお疲れさま~~
b0249296_9475553.jpg


ソラちゃんもテラスでのんびり
b0249296_9483460.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-09-29 09:50 |
あまちゃんの最終回を見終えて。。。。。(終わっちゃったよ…)

朝散歩に出発!!!

今日も秋晴れ
陽射しが強いですぅ
b0249296_9474585.jpg


b0249296_9481889.jpg


今日はさーーー、みずゑにはならないでね~。

なんかーー、今日は、、シャンプーする気になれないからさーー。

わかった??ヨロシクネ~。。。

と、一応言ってみました。。。。ピノ子に・・・。



はぁ?何って言ったんでチュか???
b0249296_9503358.jpg



やはり、理解していただけなかったようです・・・T0T


ずーーーっと泳いでいました
b0249296_9514270.jpg


次はココでチュね!!!
b0249296_9521192.jpg


やめてーーー!

ココは、以前ピノ子が流された所ですね。

もうすぐ堰堤。。。って所で、岸側のコンクリートにしがみついたのでした。。。。><


さてさて、のんびり散歩をしていると

なんか、凄い音が近くでしました。。。

えぇ。。。大きな栗のが落ちたんです。

拾う気がないのに~なんか、たくさん拾っちゃった~^^

コレハ、栗ご飯でも作りましょー――!!

b0249296_9525817.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-09-28 09:57 |

どストライクな車!!!

赤シソジュースを作り終えてすぐに。。。。

945とお出かけいたしました。


945御用達の車屋さん
メルスドライブさんhttp://www.mels-drive.jp/


キャーーーー!!!コレハーーーー!!!

私の大好きな♪私の憧れの♪エルカミーーノ♪♪
b0249296_180385.jpg


ステキ^^カッコイイ^^欲しい!!乗りたい!!
b0249296_1812736.jpg




雪道はどうするの?ソラピノはどこに乗るの??燃費は??タイヤの値段は??

・・・・・・・・・。はぁ~~~~~~~。

厳しい現実。。。。。

だから、よけい憧れるのだぁ~。エルカミ~!
[PR]
by sorapino | 2013-09-27 18:04
今日は、秋晴れ♪
b0249296_14163029.jpg


気持ちよく朝散歩をスタートしてまもなく・・・・・

カモシカ。。。。。
b0249296_1417134.jpg


そして、、、カモシカを追うソラピノ。。。。。^^;
b0249296_14175864.jpg


ピ――ーノぉーー!!!と、呼ぶと。

すぐに引き返してきましたが・・・・

逃げたはずのカモシカちゃんも引き返していらっしゃいました^^;

b0249296_1421725.jpg

私たちが少し離れたので、カモシカちゃんもお散歩を始めたもよう。。。
b0249296_14213328.jpg


行くでチューーーー!!!!
b0249296_14222811.jpg

で、またまたカモシカを追いかけるフタリ。。。。

その後、カモシカは林の中へ逃げて行きました。
b0249296_14225555.jpg


そして。。。。カモシカを追いかけていたピノ子は。。。

そのまま、入水。

ちょうどいい水かげんでチューー♪
b0249296_1424487.jpg


b0249296_14254147.jpg

ソラちゃんも頑張りました。(今日も帰ったらシャンプーだね。。。。T0T)
b0249296_1426692.jpg
b0249296_1426191.jpg


ムキムキマッチョなピノ子。。。
b0249296_14271062.jpg

そんなピノ子を相手に、毎回限界に挑戦しているソラ吉。。。
b0249296_1427458.jpg


ギャオォーーー!喰っちまうぞぉーー!!!
ピ、ピ、ピノちゃん????
b0249296_14283237.jpg


b0249296_14295836.jpg
b0249296_1430172.jpg



朝の大仕事
散歩⇒水遊び⇒シャンプ
を、終えて。。。。


今日は、以前赤シソを分けて下さったお宅へ。。。。

またまた、ずうずうしく伺い。

今度こそ最後だろうな~~。

赤シソジュースを作るためにシソを分けていただきました^^

なんと!!!大根までお土産にいただいてしまいましたよ^^
b0249296_14313858.jpg


感謝!感謝!です^^

今回は、レシピのとおりクエン酸を加えてみました。
美味しい!!初めからレシピのとおりにすればよかった^^;
[PR]
by sorapino | 2013-09-27 14:39 |

早朝の空

5時過ぎの東の空。。。。
b0249296_5321426.jpg


朝からピノ子は元気いっぱい♪

何かをする時は。。。必ず、何か(ほとんどぬいぐるみ)を咥えてます。
理由は、わかりません。

b0249296_5325979.jpg


b0249296_5383426.jpg



そして、5:30過ぎの朝焼け・・・
b0249296_53937.jpg


b0249296_5394340.jpg
b0249296_54073.jpg


見ているそばから、ものすごいスピードで変化していく。

寒さを忘れて、見ていました^^

今朝も、寒―――い^^;
[PR]
by sorapino | 2013-09-27 05:41
今朝のソラちゃんの変顔。。。。
b0249296_9102510.jpg
b0249296_9104476.jpg


今朝のピノ子のマジメ顔。。。
b0249296_9124973.jpg


b0249296_9132563.jpg


今日は、朝からシトシト雨が降り
朝散歩時には、上がっていましたが曇りのお天気
b0249296_9134593.jpg

ウィンドブレーカーを着て丁度いいですね^^
b0249296_9145370.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-09-26 09:31
入浴中。。。。。お顔がカサカサだよね~~・・・・。

なんとかしないとね~~~~。


まぁーーー、40代。まったく、自分のケアを怠っていた私。

こんな顔になるのは、自業自得なわけです。


アッ!そーだ、アレがあったよなぁ~~~。


お風呂を出てから、ゴソゴソ探すと・・・


ありました!娘の韓国土産のパック♪
b0249296_20283771.jpg

↓↓チョット、お目ざわりな画像なので・・・・覚悟を決めてどーーーぞ^^;




b0249296_20291516.jpg



そーいえば・・・

午後、買い物に行った時

私が車を停めた斜め前に停まっていた車に

あぁ。。。。アレハ、トイプードルだなぁ~~~。

茶色のキレイなカールだなぁ~~~。

って、思ってボー――っと見ていたら。。。


ハッ!!あれ?アノトイプードル、おばさんの頭に乗ってる!!!!

ハッ??トイプードルに見えたけど。。。アレは、おばさんの髪????

トイプードルのような、髪???


と、チョット驚きました^^;
[PR]
by sorapino | 2013-09-25 20:33
???

For Sale!!!???

どっちが出ていくのか???

やっぱり、雪道走れないXLRか?

それとも、超高燃費のF-150か??
b0249296_103038100.jpg



F-150 の車検でした。。。。
b0249296_10313227.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-09-25 10:33

久々の入水!!!!

すっかり秋ー!な、空。
b0249296_1015361.jpg

草食べ放題を満喫中なフタリ。。。
b0249296_1024034.jpg


そんな、フタリの傍で花を写真に撮りながら
朝散歩を満喫していた私。。。。えぇ。。。。この時点では、平和な朝散歩でした。。。。
b0249296_1031374.jpg
b0249296_1033030.jpg

b0249296_1034856.jpg


ね―――ママちゃん♪いいでチュか?いいでチュよねーー?
b0249296_1052222.jpg



・・・・・。いいよ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
アッと言う間にみずゑに変身。。。。。T0T
b0249296_1072314.jpg


b0249296_1081246.jpg


b0249296_1083276.jpg
b0249296_1085326.jpg
b0249296_1095100.jpg
b0249296_1092353.jpg


ソラ吉なんて、張り切りすぎて・・・上がろうとしてヨロケテマス。。。。^^;
b0249296_1093559.jpg


b0249296_10103450.jpg


やべーーーよー。オカアチャン。。。楽しいよぉーーーー

b0249296_10125161.jpg


よかったねぇーーー。帰ったら、シャンプーするよ。

はぁ???
b0249296_10131524.jpg


シャンプーすると思ったのか。。。それから、フタリで草の上を転げ回っておりました。
b0249296_1014024.jpg



90分の散歩を終えて。。。休む間もなく、フタリのシャンプー。

ハイ!お疲れさま!!と、フタリに酵素水を差し出します。。。。

b0249296_10165391.jpg


いやいや、疲れているのは私ですけど。。。

b0249296_10172374.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-09-25 10:19 |