「ほっ」と。キャンペーン

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~年の瀬に思う事~

b0249296_11520294.jpg
2013年も残すところ。。。。

はぁ~、1年って早い。
ブログを始めた頃は、ソラ吉は1歳で、娘は中学生だった・・・。

今じゃーピノ子がウチに来て4年がたち、娘は大学2年のスキーシーズンを満喫中^^
ソラは、相変わらずメンドクサイオトコ&マザコン

私は、記念すべき半世紀の誕生日を迎え。。。

b0249296_11494467.jpg
b0249296_11501411.jpg
これからは、無理のきかない体になってしまったけれど。
ソラピノと雪とたわむれる季節を楽しみたいと思います^^
b0249296_11532898.jpg
b0249296_11581257.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-12-29 12:03

いきなり、真冬(+o+)

昨日から降り続いた雪。。。。
牛地方は、すっかり雪に覆われていました。。。
朝、外に出て、、、イヤイヤイヤ。。。ここまで降らなくても。。。。と思いました^^;

しかーし、ゆきゑは嬉しくてたまらない様子。

b0249296_17593819.jpg

b0249296_18001219.jpg
黒ウサギのように、飛びまわっていました。

ソラ吉だって、こんな感じで。。。美味しそうに雪を食べていました。。。
b0249296_17595412.jpg
まだまだ、遊びたいでチュ!!
と、訴えるゆきゑちゃん。。。
b0249296_18004290.jpg
もぉーー、じゅうぶんですので~オウチに帰ってます。
と、ヒトリで帰宅していたソラ吉。。。
b0249296_18005677.jpg

そして、お部屋に入った途端に
ボーンを持って来て、私の膝の上に座り
ガリガリし始めました。。。。
b0249296_18013358.jpg
お兄ちゃん(ソラ吉)の甘えぶりを冷やかな視線で見ているピノ子。
b0249296_18015995.jpg
しかし。。。寒いですT0T

[PR]
by sorapino | 2013-12-15 18:10 |

パウダー満喫♪

雪でチュ~~~~♪
b0249296_09160727.jpg
今朝は、少し興奮気味(?)のピノ子⇒ゆきゑちゃん^^;

b0249296_09165591.jpg
美しい雪の朝。。。。贅沢な雪上散歩です
b0249296_09174841.jpg
b0249296_09171056.jpg
フワフワのパウダースノー。
b0249296_09182266.jpg
いつもの公園が。。。。銀世界!ゆきゑちゃんも何処に居るのか、すぐにわかります^^
b0249296_09180364.jpg
お散歩の時は。。。指もしっかり固定して。
キッチリ直したいから、骨の強化促進の摂取を心がけまーす。
b0249296_09164190.jpg


[PR]
by sorapino | 2013-12-14 09:25 |

病院な1日(;一_一)

えーーーーーと。

骨折してたんです。

えぇ。。。指。

昨日、痛くて変形した指を見て。。。整形外科に行き。。。レントゲンを撮り
骨折が確定しました。

そして。。。。今日は、牛地方の総合病院へ。。。。

CTやらレントゲンやら待つ、待つ、待つ、待つ。。。。。。。

手術を前提に色々考えてくださいましたが。。。骨が付き始めているような画像が見えたので

手術はナシに。。。。

しかーーーし、5か月は痛み、腫れが直らないらしいですT0T

そして、1か月前にケガしてすぐに行った市立病院の救急&2週間後に痛くて腫れて痺れて受診した市立病院の形成外科

本日、苦情を言ってまいりました。
(何も処置なし&腫れて痛いのは当たり前。最初の頃より治まったでしょ。などと女医に言われた)
そんなこんなで、グッタリな今日の締めにカフェラボへ。。。

ゆっくりカフェラテを飲んで、色々なスイッチを切りました。


b0249296_18391636.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-12-13 18:37

冬の犬旅:高原編

日曜日、月曜日の2日間。

犬旅に行ってきました^^

車が新しくなって、初めての東北道!
b0249296_01751.jpg

快適♪
b0249296_01309.jpg

牛地方は、雪がちらついていましたが・・・
福島を抜けると、青空が。。。
b0249296_015537.jpg

初日は、16頭。

b0249296_042872.jpg


4家族で、ペンション貸切♪
b0249296_05366.jpg


広い広いドッグランで、思い切り遊びました

お部屋から、テラスに出て、そのままドッグランに入ることが出来ます。

まぁー、ウチもそうですけど・・・。

最高に、快適です♪
b0249296_061945.jpg

そして、楽しい夜を過ごし^^

次の日は。。。。さらに、2家族が合流。

総勢22頭になりました^^v
b0249296_081563.jpg


アクティブ雪山トレッキングチームと

のんびり公園お散歩チームに別れて。。。。。

ランチの場所で、合流。


楽しいランチの後は、石窯で焼くパン屋さんへ前日予約していたパンを受け取りに。。。。

そして、アウトレットへ

b0249296_014554.jpg


b0249296_0143459.jpg


次回の犬旅の時にまた、お会いしましょう!と、皆さんと約束して。

家路に着きました。

2時間ピッタリでお家に到着!!

最高に楽しかったです♪
[PR]
by sorapino | 2013-12-10 00:18 |
今日は、思い立って。。。ヘッドスパへ行ってきました^^

最初の問診と地肌&毛根の状態をチェック

な、なんと~~~。

とーってもいいですわよ♪と、褒められました^^;

b0249296_15271661.jpg


まぁーねー。
最近の入浴は、酵素風呂だしー。
酵素入りの洗濯ネットを頭に乗せて
地肌マッサージしていたからね^^

でもって、約60分
アロマに癒され、頭、首がスッキリいたしました♪

帰り道、買い物をして牛もも肉のカタマリを購入^^
今夜は、ローストビーフです!
[PR]
by sorapino | 2013-12-06 15:32
まぁーーーて!
b0249296_1613519.jpg


おいでっーーー!
b0249296_161486.jpg


そして、追いかけっこ^^

b0249296_1615824.jpg

[PR]
by sorapino | 2013-12-05 16:03 |

酵素風呂

今日は、冷えと背中の痛みと背中のかゆみに困っている945のために
酵素風呂にいたします^^

まず、酵素野菜です(2樽目の酵素野菜)
b0249296_1794312.jpg


ソレを、2掴みほど小さな洗濯ネットに入れます
b0249296_17113482.jpg


b0249296_17115168.jpg


そして、そのまま湯船にポトン♪
b0249296_17122614.jpg
b0249296_17123813.jpg


花梨や柚子の香に包まれて、ジンワリ温まります^^

もちろん、ネットをモミモミしていただいてかまいません^^

使用後は、畑などがありましたら土にまぜてもいいです。

使わない方は、捨てていただいて大丈夫です。

945は、コノ入浴後に酵素で背中のパッティングをいたします。

昨日、コレをやったら。。。。痛みが薄らいだらしいです。。。
[PR]
by sorapino | 2013-12-04 17:16 | 酵素
b0249296_12551021.jpg


出来ました!!!!

5月に仕込んだ、ドクダミ草の化粧水♪

丸1年、寝かせなければ・・・・。と、思っていた私。


この前、コノ化粧水を教えて下さった豆ちゃんママさんが・・・。


もぉー、いいですよー^^(半年で大丈夫らしいです)


と、おっしゃったので。

早速、グリセリンを買い求めて。。。。

嬉しいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sorapino | 2013-12-03 12:58 | 手作り
今日も、いいお天気です^^

寒さも。。。え??って思えるくらい、緩んでいます♪


ゆるんでいる・・・・・。

ハァ――――(--〆)

もーーねーーー、終わりにしたいんですが。。。コノ話題は。。。。


11月10日にソラ吉と私で例の柴犬に襲われ。。。

15日に柴犬母が、「報告があります!!!」
と、ウチにいらっしゃいました。。。。


報告とやらをお聞きすると~~

訓練所に入れます。


ほほぉーー。(よくぞ決断したな。もっと早くてもよかったが。。。)

その訓練所の評判は、犬より飼い主の教育に力をいれているらしい(当然)


しかし。。。。報告から2週間しても。。。まだ、オウチに犬はいました。


何故?と聞くと。。。



バリケンに入れる練習をしているんですが、もっと長い時間いれなければ来てはいけない。

と言われた。と、母はおっしゃいます。


で?何時間くらい入れなければいけないんですか?と聞くと。


ずーーーーっと。です。


と、答えにならない回答(--〆)


で?今は、どれくらい入れられるんですか?



やっと、1時間です。






??????は??????なんで????





もぉーーー、きゅんきゅん言っていて~、可哀そうで可哀そうで。。。。。。。




1週間が経ちました。。。。。



朝散歩時、柴犬家の車とすれ違いました(母が父を会社に送る)


えぇ。。。。柴犬は、助手席の窓から私たちをガン見しておりました。。。。



あの、報告ってなんだったの?やる気、ないよね。。。。。(--〆)
ゆるゆるでしょーーー。



誰か、ピシッーー!!!って、〆る人いませんかねぇーー(--〆)
[PR]
by sorapino | 2013-12-02 10:16 |