おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真剣な表情(?)のソラピノ
b0249296_2113769.jpg


雪上練習を終えて帰って来たM里が
ソラピノに猛烈な雪玉特訓を始めたのです^^
b0249296_21133179.jpg


走る走る飛ぶ飛ぶ
b0249296_21134936.jpg
b0249296_21144232.jpg



ソラちゃんなんて、雪玉スティックにかぶり付くほど。。。興奮状態(-"-)
b0249296_21162062.jpg


どんどんとける雪。
もぉーー、雪遊びも終わりだよぉ~~。

b0249296_21172345.jpg


また、来シーズンまで・・・と、思うと~よごれてザラザラの雪もいとおしく感じます。

明日は、雨の予報なのでぐーんと雪がとけますね。

だから~~、今日はたーくさん遊びますよ!!
b0249296_2118543.jpg


b0249296_21212734.jpg

ピノ子、大満足なお顔です^^
b0249296_21272035.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-03-29 21:28 |

春を感じました。。。

待ちに待った春!
b0249296_10291659.jpg


思いのほか早い雪解けに、んじゃー山登りでもしてこよう!
と、朝散歩はお山でした^^
b0249296_10294738.jpg


b0249296_10311414.jpg


薄手のウィンドブレーカーだったのですが
歩いていると、汗ばむほどでしたよ^^;
b0249296_10315812.jpg


固かったり、柔らかくなっている雪面。
人も犬にもいい運動です
b0249296_10332960.jpg


ピノ子が先頭で、下りてきた山をまた上りはじめて。。。
b0249296_10344242.jpg


PINO!COME!!
と、言うと。。。。すっ飛んで戻って来ます。
b0249296_10353232.jpg

b0249296_10364846.jpg


散歩を終えて、ソラピノの足と体を拭き
耳のケアをしようとしたら・・・・

???ソラちゃん、なにコレ??
キャーーーーーーー!!もう?!ダニ!!!!

えぇ。。。ソラ吉のアゴに黒い小さなモノを見つけ。
ヤダ―、なんで拭いたのに~。ゴミ?土??と思い、毛の上のソレをつまんだら。。。。
覚えのある感触でして。。。

しかし、3月にダニって。。。。。
草むら歩いた訳じゃないのに。。。。
[PR]
by sorapino | 2014-03-25 10:41 |

春の陽射し♪

陽射しがポカポカな本日。

朝散歩を終えて、そのまま回覧板を届けるのもフタリに付き合ってもらい。

ピノ子は、シャンプーしました。

シャンプー後、外に出て~雪の上を思いっきり駆け回り
転がり~。戻ってきたところです^^;
b0249296_11231564.jpg


フフフ・・・。これは、ずいぶん疲れたね~^^
午前中は、グッスリ寝るね^^
b0249296_11254437.jpg


なんて、思ったら~
私の遅い朝食用に、マフィンを焼いていたら。。。

何をはさみまチュか??

と、ブンブンシッポを振って、後ろに居ました。。。


さてさて、
顔を半分だけお陽さまに当てているソラ吉。。。。

いいね~~~。
なんか、このゆるさが、いいよ~^^
b0249296_1129108.jpg


b0249296_11294826.jpg


来月の、上京。。。
ソラピノお預かりは~前回もお願いした所に頼みました。

えぇ、断られませんでした^^;

トリミングサロンもやっているのですが、手の空いたスタッフが
店内で遊んでくれたそうで~。

最初から、ピノ子は大喜び(だいたい想像できます)
ソラ吉は、オラちゃん。。。置いて行かれた~~T0Tと落ち込んでいたようですが
ステキなお姉さんに、ソラちゃん♪なんて言われた途端。。。。(こちらも、だいたい想定内です)

1h500円(税抜き)です。

ちなみに、1泊8400円(税抜き)です。


[PR]
by sorapino | 2014-03-24 11:37 |
雨から雪に変わった牛地方。。。。

まったりした午後に(午前中は、大忙しでした)

ソラ吉の肉球ケアをしました

おかーーちゃん。よろしく頼むなぁ~~
b0249296_145488.jpg


・・・・・・。はい。承知しました^^
b0249296_14544549.jpg


肉球ケアのクリームを塗って、マッサージします。
伸びた毛も切りました^^;
b0249296_14552434.jpg


ひと冬、雪上生活を続けていたので
肉球もガサガサでした(-"-)
b0249296_14562023.jpg


爪の付け根あたりも、ゆっくりマッサージ
b0249296_14564164.jpg



爪切りは、嫌いだけどなぁ~~。このマッサージはなかなかいいぞぉ!
b0249296_14571395.jpg


気持ちいいぃ――――っす!!
b0249296_1458433.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-03-20 15:02 |

鶏冠

驚くほど雪解けが進んでいる牛地方♪

お散歩も長靴履かずに歩けるようになりました^^

さて、朝散歩後
足と体をマイクロファイバータオル(最近、このタオルにハマってます)でよく拭いて

さてさて
b0249296_1195292.jpg


コレです。
b0249296_11115024.jpg


コレハ、先月MKさんに頂いた鶏のトサカのドライ。
ヒアルロン酸とコラーゲンたっぷり^^

b0249296_11121346.jpg


ママちゃーーーん!まだでチュか――――?

b0249296_11135360.jpg


ソラちゃんは、グッと我慢している様子。。。。(^O^)
b0249296_11144913.jpg


それでは~~~~
b0249296_11153544.jpg


ハイ!どーーぞ!!
b0249296_1115598.jpg



来月、、、このフタリを連れて
またまた、東京珍道中になりそうです^^;
預け先、決めなきゃっ!!
b0249296_11163644.jpg
b0249296_11164978.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-03-19 11:19 |

ハードな雪遊び^^;

夕ご飯食べて~おやつ食べて~おコタツで熟睡中のソラ吉さん

b0249296_21163210.jpg


夕方は、娘の後輩(男子)が思い切り雪玉を投げてソラピノと遊んでくれたので

夕方散歩は、パスでした。

やはり、体力のある若い子が遊んでくれると疲れ方が違いますね。

b0249296_2120758.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-03-16 21:21 |

犬ご飯

中途半端に残っている冷ご飯・・・・・

あっ!そーだ^^

塩を使っていない煮干しとお水を加えて、お鍋でコトコト

煮干しのおじや。


今日は、それにナチュラルバランスのフードと
パセリ、こまつな、菜の花、春菊、せいさい、しいたけ、えのきのマリネ
焼き芋を作ったので、それも切って
がんもどきも千切って入れました
b0249296_17315499.jpg

仕上げに、しそ油(αリノレン酸)をタラタラと加えて
b0249296_17325331.jpg


今日のお夕飯出来上がり~~^^
召し上がれぇ~~~^^
b0249296_1734127.jpg



そうそう、今、必死になって集めてます!(〆切り来月10日(-.-))
パンについているシールでもれなくもらえるトートバック!
リサとガスパール♪
b0249296_17385771.jpg

b0249296_17344197.jpg

[PR]
by sorapino | 2014-03-13 17:39 |

居酒屋ご飯^^

今夜は、945と久々に居酒屋さんへ~~~
(ちなみに、居酒屋さんは・・・・居酒屋エビ蔵です)

お目当ての牛すじ煮込みと焼き鳥などを美味しくいただきました。

ハイボールと手羽先が最高の組み合わせ^^


居酒屋エビ蔵を出て。。。。。

うーーーん。ラーメン食べたい!!

と、言いましたら。


じゃーー、アソコだなっ!!と

945に連れて行かれたのは~~~


バースィング

b0249296_20512283.jpg


カウンターで頂いたラーメン。
とーーーっても美味しかったです^^
[PR]
by sorapino | 2014-03-12 20:53 | おいしいもの
今日で、アノ日から3年です。

まだ、3年なんだ・・・。
と、思いました。

さて、今朝は娘を福島飯坂ICまで送って来ました。

風は強かったけれど、陽射しで背中がポカポカします^^
b0249296_12284813.jpg

東京経由で、鳥取まで。
頑張ってねぇ~~~~!(^^)!
b0249296_1232839.jpg


帰り道は、峠で猛吹雪、地吹雪にあい・・
ホワイトアウトしましたが・・・。

なんとか、無事にお家に到着!

長靴に履き替えて、すぐにソラピノと散歩に出発!
b0249296_12345496.jpg


ママちゃん!お疲れでチュね♪
b0249296_12321374.jpg


ウン。。。チョット、寝不足かな~。
昨夜、娘と一緒にテラハ(テラスハウス)観ちゃったし・・・。

なんか~人の恋愛にあーたらこーたら、無責任な感じでテレハ観ながら
娘と盛り上がったりして。。。。楽しかった。

スマスマのテラスマまで、録画して観てしまい。。。。爆笑してしまった。。。。

まんまと、テラハの罠にはまってしまった気がします(-"-)
[PR]
by sorapino | 2014-03-11 12:39

里親さん募集中です

最近、すっかりごぶさたしている

犬たちの女神さま  るぱこちゃん(ソラ吉のフィアンセだという噂も・・・・(^O^))

ますます、保護犬活動に頑張っているようす。

すごいなぁ~~~。

945が昨日、、、、

アレ?最近、るぱこちゃんってどうしているの??

と、言っておりました。

食べっぷりと飲みっぷりがいい女性^^と、945の中ではインプットされているようです^^v

↓↓↓皆さん、よろしくお願いいたします

http://rupako.exblog.jp/
[PR]
by sorapino | 2014-03-10 09:56 |