おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春酵素教室1

b0249296_113174.jpg



早朝から、野草摘み(*^^*)
朝露を蓄えていているので、摘むと気持ちが良いです(*^^*)
杉林を抜けて、新緑の眩しい場所へ
[PR]
by sorapino | 2015-04-30 11:03

春の野草酵素

b0249296_19544178.jpg



昨日、今日と早朝から野草を摘み
春酵素を仕込んでいます。
明日は、早朝と午後の2回酵素教室です(*^^*)

酵素飲んで調子が良くなった。って、お聞きするとすごく嬉しくなります。

明日も頑張ろう(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-04-29 19:54

江戸彼岸桜

b0249296_1041861.jpg



今年も満開になりました。
あとは、我が家の山桜の開花を待つばかり(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-04-24 10:41

日々の練習の成果が(*^^*)


今朝の散歩時

オフリードにしていたソラピノ。

ピノが一点を見つめて、尻尾が高くなり…
私も、ピノの視線の先を見ると

カモシカでした。

次の瞬間、吠えながら走り始めたピノ(^^;;

リービィット‼︎‼︎

叫びました。

すると、ピタリっと止まり吠えるのを止め。

ピノ‼︎カム‼︎

走って私のもとへ(*^^*)

リービィット‼︎の訓練は、最近毎日していたのです(*^^*)
興味あるものが目の前にあっても、無視しなさい。
と、大好きなオヤツを目の前に投げて、リービィット‼︎と、言って無視できたら、別のオヤツをあげます。

大成功でした(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-04-23 13:14

集中ケア

b0249296_1721963.jpg



毎日毎日散歩三昧。

顔…真っ黒です。

来月、姪っ子の結婚式。

必死になってケアスタート(^^;;

洗顔をゆっくり、優しくして、タオルドライをゴシゴシではなく(^^;;顔ツボを押すように水分を取ってみはじめただけで

なんということでしょう‼️
タルミが少なくなってきました〜。

そして、カタツムリ。
優れものですねー(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-04-22 17:21

犬ご飯

b0249296_619511.jpg



今朝の犬ご飯は
オージービーフしゃぶしゃぶ
旬のお野菜梅酢和え
小野川豆腐厚揚げ
もやしそのままσ^_^;
数秒で完食
[PR]
by sorapino | 2015-04-19 06:19

ドッグランオープン

b0249296_1615464.jpg



雪もとけ、地面も乾き。
ドッグランにネットを張りました。
梨の木にたくさん蕾がついてました。
開花が楽しみ(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-04-18 16:15

木大好き(^^;;

b0249296_843424.jpg



今朝の散歩で気に入った木は、ずいぶんと、ワイルドな感じ(^^;;
来月で8歳のソラ。
シニアの入口?
[PR]
by sorapino | 2015-04-17 08:43

木の枝

b0249296_8411432.jpg



雪がとけて、散乱している木の枝。
バリバリしています(^^;;
[PR]
by sorapino | 2015-04-13 08:41

しつけの基本

b0249296_941039.jpg




今朝の散歩時
車が公園に入って来ました。
運転席から降りた女性が、助手席に回り、小型犬をポイ‼︎っと放り投げました。
公園での散歩を終わらせよう。と、思っていた私。
仕方なく、また引き返して違うルートで公園を出ようとしたのですが〜〜

小型犬、私たちを見つけて走り寄って来そう(^^;;

飼い主も、私たちを確認したにもかかわらずオフリードのまま

あー(-_-)走って来ちゃいました。

私たちも、走って逃げます。

だって、何かあったら大型犬が悪くされそうでしょ?

でも、追いかけて来ますよ。

飼い主は、止まれ‼︎って言ったりしてます。歩きながら…

ある程度の距離を確保して

リードして下さいね。
と、叫んだら

は?

と、言ってました。

危ないですよ〜。

と、付け加えましたが〜

小型犬は、走って林の中に消えましたよ。

呼び戻し出来ないのに、放すなよ。って感じです。

写真は、可愛いチャイ子ですね(≧∇≦)
[PR]
by sorapino | 2015-04-09 09:41