おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

模様替え

b0249296_13585094.jpg



かなり大がかりな模様替えを
朝からやっています。
暑いです。クーラーつけながら、休みながら-_-b

来月早々に義理の父母から大量の家具を受け継ぎます。
お仏壇も〜。
色々イメージして、既存の家具と格闘中。

しかし、犬猫重視の家具配置になってきますnya〜(=^x^=)
[PR]
by sorapino | 2015-07-31 13:58

おはよう

b0249296_7424419.jpg



今朝の4時45分
ベッドで目を覚ますと
ソラチャイのふたりが
朝陽をうけて、ドッグベッドに。
さぁー今日も一日頑張ろう(o^^o)
[PR]
by sorapino | 2015-07-30 07:42

涼しーー静かーー

b0249296_10465546.jpg


午前中は、雨の予報。。。。

とにかく、雨も日差しも散歩には大敵!

今朝も5時前にお散歩出発ですよ・・・。


時折窓から心地の良い風が。

ソラちゃんしか見えませんね~。

チャイは、ピアノの上の籠にてきっとお腹を丸出しで寝ているのでしょう。

ピノは、涼を求めて玄関のタイルで寝ているはずです。


私は、掃除が一段落したので~振り出した雨を見ながら
お茶にしまーーーーす^^
[PR]
by sorapino | 2015-07-28 10:46 |

チョットーー(≧∇≦)

b0249296_882159.jpg


今日は、福島オープン最終日。

日テレG+で一番ホールをライブ中継。

掃除洗濯FBブログを同時進行しながら、今日の松山君をチェック^^


していたら。。。。。。

チャイ子!!!!!

キーボード破損事故加害者の猫ですね。

あぶないあぶない。
[PR]
by sorapino | 2015-07-26 08:08 | CHAI

おはよう日曜日

b0249296_7593792.jpg


日曜の朝

5時から朝散歩に出発して、気持ちの良い夏の朝を満喫^^

そして、洗濯掃除掃除掃除・・・・。

テラスにソファー干しちゃいました。

そして、仲良し3にん組み
[PR]
by sorapino | 2015-07-26 07:59

黄昏ドッグラン

b0249296_18253135.jpg



草のいい匂いが湿った空気の中に立ち込めています。

雲りのち雨だった本日。

気分も体もほっとします。

明日からまた暑いのかな〜〜σ^_^;
[PR]
by sorapino | 2015-07-24 18:25

新ソウルメイト

b0249296_1425247.jpg




945のソウルメイトが
初めて、娘にウケ(*^^*)ました。
[PR]
by sorapino | 2015-07-24 14:02

小休止

b0249296_12293397.jpg


945がドッグランと庭の草刈をしてくれたので

クマデで、刈った草を集め、一輪車に乗せ、きれいにしました^^

もーー、滝のような汗・・・。

曇っていたけれど、湿度が高かった。

こんなでは、到底ゴルフの復帰は見込めないな・・・。と
ラウンドの予定すらないのに、くじけたりして・・・。


シャワーで汗を流し、トロピカルアイスティーに梅酵素を入れ。冷え冷えのスイカをいただきました。

スイカが体に染み渡りましたよぉ~~~^^
[PR]
by sorapino | 2015-07-24 12:29
b0249296_11244985.jpg



皆それぞれですがσ^_^;
元気にしております。
[PR]
by sorapino | 2015-07-23 11:24

赤しそ梅酵素

b0249296_1115128.jpg


先日作ってみたこの酵素。

材料は

赤しそ、梅(黄色、青半分ずつ)、ブルーベリー、プラム、さくらんぼ

色鮮やかで、まろやかで、美味しく出来ました。

夏を乗り切るために、梅酵素は必須です^^
[PR]
by sorapino | 2015-07-23 11:15