おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋深まる

b0249296_14275364.jpg

b0249296_14275379.jpg

b0249296_14275325.jpg

b0249296_14275388.jpg

b0249296_14275376.jpg



昨日、パーマかけました(*^^*)

コテパーマです。フンワリいい感じ(*^^*)

今日は、朝イチでコストコへ
初めてのひとりコストコ(*^^*)
いつの間にか、カートがいっぱいに(^^;;

帰りに、タケダワイナリーにも寄りました。

秋の日に、ひとりドライブ。
楽しみました。

帰宅すると…マザコン犬が(⌒-⌒; )いいんです。可愛いから←親バカ
[PR]
by sorapino | 2015-09-30 14:27

大切な日々

b0249296_622360.jpg

b0249296_622313.jpg

b0249296_622314.jpg

b0249296_622372.jpg



同世代の女優さんが亡くなったと…

最近は、生と死について考えること多いです…

今を楽しく精一杯生きなきゃ(*^^*)

まず、SPCに生かされているのが現状です(≧∇≦)
[PR]
by sorapino | 2015-09-28 06:22

可愛いお客さま

b0249296_1555198.jpg

b0249296_1555251.jpg




シルバーウィーク最終日。

可愛いお客さまがいらっしゃいました(*^^*)

お行儀良くてビックリです。

素敵な手作りカゴ。
私の好きな色使い(o^^o)

大切に使います。

ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-09-23 15:55

ラムオープン焼き

b0249296_15553093.jpg

b0249296_15553065.jpg

b0249296_15553098.jpg



美味しく焼けました。
ラムチョップより、脂が少なくて私は好き(*^^*)

945も、これで充分です(*^^*)と、かぶりついていました。
[PR]
by sorapino | 2015-09-19 15:55

日曜日の朝

b0249296_7212631.jpg



メープルベーカリーの食パンで
フレンチトースト作りました(*^^*)

バナナも一緒にソテーして

今日も、1日楽しく(*^^*)
[PR]
by sorapino | 2015-09-13 07:21

雨上がる

b0249296_1443076.jpg




降りやまぬ雨はない。と、思っていましたが…

また?また?ってくらい雨の日が続いて-_-b

今日は、日の出と共に洗濯掃除を頑張りました。

ソラピノも散歩後にシャンプードライヤー

久しぶりにテラスでお茶しています。

トンボが凄い数飛んでいますよ〜。
[PR]
by sorapino | 2015-09-12 14:43

台風(≧∇≦)

b0249296_17532356.jpg

>
>
> 雨雨雨(ー ー;)
>
> それでも、小降りになったすきにspを庭で走らせています。
>
> で、ご飯は少なめに。
>
> 雨の音を聞きながら、向いの蕎麦の花が満開なのでボーーっと見ていました。
>
> 窓を伝う雨しずく。
>
> 丸山圭子のどうぞこのまま
>
> と、いう曲を思い出します。
[PR]
by sorapino | 2015-09-09 17:53

手作り味噌完成

b0249296_21452123.jpg


昨年、会津の目黒麹店にて仕込んだお味噌。

本日、樽をあけました。

きれいな色に熟成して、なんともいえないお味噌のかおり。

一寸味見すると~~美味しい!!!


夕食も終え、片付けも終えていましたが

せっせとお味噌汁を作ってしまいました^^;

一昨年、友人の指導の下初めて仕込んだお味噌。

コレガ美味しくて美味しくて♪

今まで購入していたお味噌を買えなくなってしまいました。

手作りのお味噌を食べ終えてしまっても、何故だかお味噌を買う気になれなくて・・・

まぁ~~、それくらい美味しい。ということです。

昨年仕込んだお味噌は、3樽。

目黒麹店、秋葉味噌店、そして~減塩レシピの私の樽。

今日は、調子に乗って私の減塩味噌樽もあけました。

我が家、現在最高に美味しいお味噌だらけでございます^^
[PR]
by sorapino | 2015-09-04 21:45 | 手作り
b0249296_1381517.jpg



新潟での陸上合宿を終えて
娘と一緒の生活を過ごしています。
昨夜は、マスタングに3人乗って(≧∇≦)欧風酒場えんに。たっぷり美味しい物をいただきました。
帰りに、歩いてカフェラボプラスへ。
娘が大好きな古着屋さんです。
500円のポロシャツ購入(*^^*)
私は、古本を購入(*^^*)
そして、今日は〜〜
945と…ゴルフに行きましたよ。
コースデビューです。
どんなゴルフしているんでしょうね〜( ̄▽ ̄)
[PR]
by sorapino | 2015-09-03 13:08

絶対にこれは。。。。

最近の体の調子・・・・・。

毎日のお散歩が、辛いです。

暑かった頃、5時に朝散歩に出発!!
なんて時は、とっても辛かった。

原因不明のカユミ、痛み。とも春からずーーーっとお付き合いです。

冷たいものに触ると、カユミが・・・。

水仕事→ゴム手袋必須。

冷房の聞いた部屋→長袖長ズボン靴下必須。

この前は、アイスクリームを持っただけでダメでしたT0T


さてさて、そしてそして、さらに。

カァッーーーー!って熱くなります。

以前もありました。こんなこと。

でも、えぇーーー?!って顔から汗が・・・・。

コレハ、今までになかったこと。

とうとう、来ましたね。

更年期。

いつになったら慣れるのだろう。

だからと言って、生活には問題ないから。このままですね。

今日は、久々に太陽の姿が。
風も強かったので、洗濯物の乾きがいいです^^

さて、そろそろ夕方散歩に出発ですね^^;
[PR]
by sorapino | 2015-09-02 16:12