おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真っ白な歯を維持(o^^o)

b0249296_21385996.jpg

b0249296_21390018.jpg

b0249296_21390081.jpg

spの大好きなナイラボーンをコストコで見つけ(o^^o)
ベーコンやチキンやピーナッツバターの風味らしいです。
私には、まったくわかりませんσ^_^;
大喜びして、カジカジしています。
コレ、歯磨き効果もあるのです(o^^o)
b0249296_21390076.jpg

仲良し(ー ー;)姉妹(番外編)

[PR]
by sorapino | 2015-12-16 21:31

spcの不思議なチカラ

b0249296_17272733.jpg


散歩を終えて、酵素を飲んでゆっくりするソラに寄り添うチャイ(*^^*)

昨日の出来ごと…
友人と連れ立って買い物に行った帰り道。
もう少しで、交差点の信号。という田舎の道。

⁇アレ⁇何かな⁇
前方に何か見えて、全てを理解し、友人の了解を得て車を停めて
車にはねられてしまったであろう猫のもとに駆け寄りました。

すでに息もなく、抱き抱えて畑のそばに。
こちらの様子を見ている1匹の猫が…


そんな生まれて初めての体験をして
気持ちが動揺したまま帰宅。

窓を開けると、spcが揃ってお出迎え(。-_-。)
チャイは、私の臭いを注意深く嗅ぎ、私の腕に飛び込んできました。
辛い気持ちをチャイに話し、ソラとピノが荷物を運ぶ間私から離れずにいてくれて。

spcに守られていると思いました。

猫の外飼いは、反対です‼︎‼︎



[PR]
by sorapino | 2015-12-10 17:06

保健所にて譲渡会

b0249296_10304579.jpg


今朝もソラの病院へ
壁には、里親さん募集の写真。
赤い糸、まだ見つからないのか…
そして、12月17日
置賜保健所にて譲渡会がある。と、お知らせが掲示してありました。
興味のある方是非‼︎

先日、再放送のプリズンドッグを観ました。
心開く時って、胸が熱くなります。
動物のチカラって(≧∇≦)
私も、spcに生かされているようなものですがσ^_^;



[PR]
by sorapino | 2015-12-07 10:19

青空の日曜日

b0249296_17113737.jpg


雪を覚悟していたのに…
まさかの青空で、得した気分に(*^^*)
年二回開催される
zakkaの森に行ってきました。
手作りの雑貨たちにホッコリ(*^^*)
帰宅後は、ラフランスとブルーベリー入りのケーキを作成。
美味しくて、ふた切れペロリと食べてしまいましたσ^_^;

[PR]
by sorapino | 2015-12-06 17:06

冷たい雨の1日

b0249296_06392690.jpg


雨だったりみぞれだったりの天気
お昼から温泉に🎶
みぞれ交じりの雨の中、露天風呂。
寒い〜〜気持ちいい〜〜(≧∇≦)

散歩に行けなかったので、何度も外に出してspは気分転換σ^_^;

ラフランスケーキを作ったら
想定外の美味しさに(≧∇≦)

[PR]
by sorapino | 2015-12-05 06:31

リース

b0249296_12033178.jpg

大好きな山帰来で、リースを作りました(o^^o)

久しぶりのリース作り。
山帰来の棘で、血だらけ(ー ー;)

明日からしばらく雨の予報

今日の陽射しは、貴重かもしれない(^O^)

[PR]
by sorapino | 2015-12-02 11:59
b0249296_15523844.jpg


今日は、ソラを病院へ
朝早く受付済ませて5番目でしたが、まったく順番進まず(ーー;)
午前中を病院受付で過ごしました。

さて、受付の壁一面に掲示してある
里親募集。

可愛い猫が、2匹も(≧∇≦)

ブリーダーや生体販売ではなく。
こういう仔たちを迎えてくれる家庭。
以前より、増えた気がします。
でも、保護される頭数も増え続けているのが現状。

保健所で、命の期限を決められている仔たち。

暖かい家庭に迎えられ、思う存分に生きられますように。

[PR]
by sorapino | 2015-12-01 15:41