おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大寒波??????

先週は、TVなどで

大寒波襲来!!!!などと、急き立てられるように

しかし、まったく普通の冬であった牛地方。

雪も降りましたが、ぜーーーーーんぜん少なくて。

そんなことよりもですよ。


まさか、まさかの

五代ロス( ;∀;)

朝が全く楽しくない日々・・・・・。

ペンギンの絵が書かれたハンカチをヒラヒラさせている五代様を見ながら

自分でも気が付かないうちに、ハラハラ涙が流れT0T


そんなことは、ないね!!!って思ってたのに・・・・


完璧にロスってます。
[PR]
by sorapino | 2016-01-27 19:08

豪雪地帯????

1月も半ば。。。
例年ならば、家を覆いつくす雪と日々格闘しているはず

しかーーーし、今年は、未だに雪かきしていません。

喜んでいいのだろうか?と、少々不安になってきました。

毎年降る雪の量は変わらないのだから、きっと3月には
どかーーーっと降る。


などと、根拠があるのかないのかわからない話を聞いたりしますが…

気候が変化しているのは、間違いないですね。

当たり前がそうではなくなる。

安全も安心も危うい世の中です。

しかし、我が家のおこたつの中は・・・

犬猫に占拠されていますが、安らぎの場所となっています。
[PR]
by sorapino | 2016-01-14 13:47

七草粥

b0249296_10195867.jpg

ドッグベッドに寝転んで、天窓からみぞれ混じりの雪を眺めています。

年末年始、家事に追われ
ただただ、お料理掃除洗濯散歩σ^_^;

まあ〜〜普段とたいして変化なしですね。

積雪もゼロ。雪かきまだしていません\(^o^)/

そんな今日は、七草粥の日。

作っても、誰も食べてくれない気がします。

[PR]
by sorapino | 2016-01-07 10:12

ピノ

b0249296_15584471.jpg

b0249296_15584525.jpg

b0249296_15584536.jpg

ピノ子が我が家に来て、まるっと6年たちました。
テンション高めのピノσ^_^;
しかし、とっても頭の良い子(*^^*)

呼び戻し完ぺき\(^o^)/

テンション低いソラのスイッチを入れてくれます。

歯も真っ白(*^^*)

大好きピノヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by sorapino | 2016-01-03 15:50

2016年

b0249296_13001138.jpg


雪のないお正月。
なんだか、得した気分にσ^_^;
1日2回のお散歩が、楽チンで大変良いです。
今は、雨ですよ〜。

さて、元日は朝から美味しいおせち料理を堪能して(*^^*)

945.娘とコストコ詣でσ^_^;
楽しかったです(*^^*)

以前から欲しかった
LEDのキャンドル風ライトを見つけて
即カートイン(*^^*)

今朝は、散歩から戻って
合鴨とネギをじっくりあぶった
熱々うどん食べて、箱根駅伝を観戦しています🎵
[PR]
by sorapino | 2016-01-02 12:51