おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感激^^

チョット気になっていたワンコちゃん♪

昨日の投稿を参考にして犬ご飯を作ってみたら

な、なんと!完食してくれた^^って

うれしぃ~~~^^

よかったよかった。

さてさて、朝から強い陽ざしです。

35度位になるらしいですよ~。
外は、危険ですね。
でも、こんな日にラウンドに行った人もいます(945←書かなくてもわかる)

さてさて、今月はお盆が終わるまで多忙です。

アッ!!!義母が、デイケアに復帰いたしました。
すごいですよねぇ~。何週間か寝たきりだったのに。
みごとに復活!
見習わなきゃです(^^♪
[PR]
# by sorapino | 2016-08-05 10:10 | 犬ご飯

小型犬のご飯

えーーーと、チョット気になることがありまして~~^^;

小型犬のご飯のイメージで作ってみました~。

あーーー、なんて少量。
見ての通りですが~、ゆでた枝豆、キュウリ、トマト、牛すね肉(表面を炒めました)

宮城県産牛のすね肉を購入して~、すね肉煮込みを作る途中で
少量取り分けました。
b0249296_1264370.jpg



ジャガイモを皮をむいて、小さく切り器に入れてラップをかけて
柔らかくなるまでチンしました。
b0249296_1294932.jpg


すね肉、ジャガイモ以外のお野菜をフードプロッセッサーにて微塵にします。
b0249296_12105013.jpg


ジャガイモをつぶして、微塵にしたお野菜と合わせます。
b0249296_12115318.jpg


すね肉は、お野菜とは違う大きさで。
b0249296_12122863.jpg

座れぇ~!
b0249296_12131999.jpg

まぁ~て!
b0249296_12134577.jpg

ヨシッ!!!
b0249296_12141451.jpg



んーーーーーーー。ソラピノにとっては、飲み物だったようです。
b0249296_12144467.jpg


人間のご飯を作りながら、所要時間約6分ていどかな~。

突然の母の思いつきにより、豪華ランチ(?)になってしまったSP^^;

まず。。。よかったな。
[PR]
# by sorapino | 2016-08-04 12:18 | 犬ご飯

朝テラス

おはよーーーございます

b0249296_9475631.jpg


昨日は、曇り⇒雷雨でしたが~~

今日は、朝から晴れています。気温も上昇。

昨日の雨のせいか、早朝は霧もでていましたが~~

b0249296_949312.jpg


洗濯物もよく乾くはず。と、テラスに干しました。

b0249296_9501991.jpg


チョットお澄まし顔のピノコ(あくびの直後)

みんなで、テラスでのんびりしていると~~~~

アタチもだすのnya--------!!!と

ものすごい声が部屋から聞こえます。

b0249296_952149.jpg


チャイ子。。。。ニランデマスネ~。

で、躊躇なく窓を開けて差し上げました。

b0249296_9525431.jpg


あら?いいの??アタチ。。。逃げるニャよ。いいの?おかーさん。

b0249296_9533869.jpg


んじゃーーー、おかーーさんの気がかわないうちにゃーー!


しかし、945が草刈りを始めたので~~
脱走して7秒ほどで、確保されました。
[PR]
# by sorapino | 2016-08-03 09:56 |

今日の朝食

b0249296_813570.jpg


わが家のミニトマト^^

甘くて美味しいですねぇ~~~。もーーそのまま、パクパク食べちゃいます。

b0249296_8145274.jpg


朝食は、カリカリベーコンとシャウエッセン^^

このカリカリベーコンは、コストコで購入。
わが家の定番になりました。
サンドイッチにも最適なのですよ~~~^^

b0249296_8162317.jpg


食器棚の上でまどろむチャイ子を撮ったら。。。やはり、ニラマレマシタ。

このヒト、昨夜床に座っていた私の背中をバリバリっと
爪とぎに使い。。。。
優しい(?)私は、どーぞどーぞ。とばかりに好きなように爪をとがせていたのですが・・・。

今朝、洗濯物を干していたら~~~。

昨夜のTシャツ(超お気に入り)背中が穴だらけT0T

今日は、爪。。。絶対に切ってやる!!!!


さてさて、エクオール含のエクエルというものを摂りはじめて1週間たちました。

カーーーーーッ!!!って熱くなることまだありますね。
汗も出ます。でも~~~なんだか、気にならなくなってきました。

手足の指関節の痛みは、最近ないですねぇ~~^^

睡眠も熟睡できているし~~^^

ただ。。。肌の調子が良いですね~~。
しっとり、もっちり。な感じです。


さて、一昨日の夜・・・いつも行く古着屋さんに行ったのですが~~
も~~~、どストライクなものばかりで^^
しかも、500円均一♡♡

私おもうのですが、、、、古着の方が縫製とかていねいな物だったりしてね~。

古着大好き!!
[PR]
# by sorapino | 2016-08-02 08:30 | おいしいもの

毎月病院。。。。

5月。。。眼科(霰粒腫切開手術)
6月。。。耳鼻科(めまいの原因を調べるため)
7月。。。皮膚科(痛くてかゆい湿疹)

まったく、困ったもんです。

エクオールのサプリを摂取してからというもの
肌の調子は、なんだかしっとりなめらかでよいのですが~~~
湿疹はべつものですからね。

かかりつけの皮膚科の先生に思わず、、、なんだか、更年期の症状が色々出ていて・・・・
も~~~~、ダメな感じですね。

と、愚痴ってしまったのですが。

私の知る先生ならば、「あーーーそう。そんな年頃だね」みたいな返事だろう。と思っていたらば


「何を言っているんだ!!!そんなことは~~~ないよ!!!自信を持ちなさい。自信を!!!」

ビックリしました。ビックリしすぎて、笑ってしまいましたよ。


そして、最近よく思うこと。

母にも電話して、ねぇ~~~、ママちゃんの更年期の時ってどんなだったの?

と、更年期を通り抜けてきた方々のお話し。すごーーーく勉強になります。

そして、更年期を終えた方たち。尊敬いたします。

私も赤いちゃんちゃんこの似合う立派な還暦を迎えたいものです。


娘には、私のような更年期の苦痛がなるべく無いように、若い時から(早速今から)
食生活を考えて、良いとされるサプリやなどを摂って、健康で潤った体にしてほしいと思います。


さてさて、梅雨が明け本格的な夏ですね。

今日も暑かったですが、酷暑はまだこんなものではないはず。

扇風機もう一台買おうかなぁ~~。



写真は、ニャルソック中のチャイ子。


クマが出たら、タイヘンだからnya!!
b0249296_21365369.jpg

[PR]
# by sorapino | 2016-07-29 21:40 | 更年期