おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日ほぼ終了

今日は~~~、あと夕方散歩と夕食の支度(とんかつの予定)

外は、ジットーーーーと湿度が高く。

この前まで爽やかな風が吹いていたのに・・・。

我慢することなく、冷房のスイッチを入れました。

午前中に髪をカットしてきたのですが~~~

なんだか、眠くて眠くて。

おウチに帰ってきてからは~~~
こんな感じです

b0249296_13541586.jpg



たまには、いいでしょう^^

今朝、車を掃除していたら猫に監視されていました。(チャイ子)

b0249296_1354598.jpg



実は。。。。昨日も脱走して。

畑に入ったかと思いきや、畑の土をホリホリして
しっかり、ウン〇をしておりました。
そして、なにもなかったように土をかけて得意顔。
困った猫ちゃんです。

b0249296_1358121.jpg


なんニャニャ!!!!

裏磐梯で購入したキャットニップも大きくなりましたが~~~

チャイはまったく興味なしです。
b0249296_13583771.jpg

[PR]
# by sorapino | 2016-07-28 14:00 | 更年期

車検の朝

早朝散歩から戻り、車掃除に突入。

今日は、車検なのです。

こんな、毛だらけの車・・・・車検が通るはずもなく(とおります)

雑巾とコロコロできれいに致しました。

b0249296_8164761.jpg


そして、最盛期を迎えようとしている
我が家のブラックベリー。
b0249296_8175082.jpg


SPの大好物です。(すごーーく酸っぱいのに)
ソラちゃんは、私が摘んで持っていくまで待っています。
b0249296_8185986.jpg


ピノ子は、自ら摘み取り食べております
b0249296_8195776.jpg




黒く熟しても、かなり酸っぱいです。
b0249296_822037.jpg



お庭の隅田の花火が今年もきれいに開きました
b0249296_8232997.jpg


この花が咲くと、夏!!!!って感じます。
b0249296_824346.jpg



さーーーーーー!!今日も、頑張らない程度に頑張ろう!!!!
[PR]
# by sorapino | 2016-07-28 08:30

クリームあんみつ

945が、どーーーしても食べたくて!と
買ってきたあんみつ。

バニラアイスと凍らせておいたブルーベリーをトッピングして^^

豪華クリームあんみつに♡

b0249296_14294356.jpg



くいてぇーーーーーーー!!!
b0249296_1430921.jpg

[PR]
# by sorapino | 2016-07-27 14:30 | おいしいもの
今までの体の不調が、すべて更年期障害だ。(多分ね)

って、思ったとたんに~~。半分、治ったくらいにホッとしました^^

今までは、疲れたから~少しお昼寝しよう。って横になっても
なんだか、緊張して。(気持ちも体も)まったく寝れなかった。



昨日一昨日と、ドッグベッドでぐっすり昼寝できました^^

一緒に寝ていたはずのソラが途中で「いいよ、おかあちゃん。ゆっくり寝ろよ」って
ベットを譲ってくれました^^(追い出したんだね~多分)

昨日一昨日と、たまたま家にいた945は、毎日昼寝してるんだろっ!!!!って
言っていましたが・・・・・。

半分治ったつもりが、こんな言葉を聞くと~~~倍具合が悪くなりそうなので・・・。

聞き流します。(言葉って怖いですよねぇ~~~)

さてさて、更年期だろうがなんだろうが、日常が繰り返されています。

b0249296_13521034.jpg


今朝も散歩後に、3種類のシャンプーを駆使して洗い上げられたソラちゃん。

b0249296_13531934.jpg


お散歩終了して、家に着いたとたんに。
畑にいたキジを追いかけて・・・・ドロドロになってきたピノ子。

もちろん、シャンプーです!!!!

b0249296_13544253.jpg


そして、今日は抹茶。
え~~~~?抹茶オレですよ~~。美味しい♡

写真はありませんが・・・・。
チャイ子、最近脱走壁が・・・。

お外が楽しくて仕方ない様子。

この前は、探しても見つからず・・・。途方に暮れていた私の視界に
畑の向こう側の小さなお山を颯爽と歩く猫。

え、えもちろん。ほうきを片手に家に追い込みました。

話だけ読むと、楽しそうなおウチですね~。
今日は、気圧のせいかな~、少し頭が痛いです。

そして、今日は昼寝しておりません。
しかし、945はゴルフなので不在であります^^;
[PR]
# by sorapino | 2016-07-26 14:02 | 更年期

エクオール

色々。。。色々調べました。

調べまくりました。

これくらい、学生時代にもお勉強していればね~~~~

そこで、わかったこと。

昨年の年頭から更年期の症状が出ていた。ということです。

なにをするにも、手の指の関節が痛くて・・・・
SP散歩の時に転んだから?雪山を滑落したから??

なんて、思い我慢していました。

お皿を洗う時に、お皿を持つのも苦痛だったのです・・・。


あとは、冷たい空気や冷たい水に体が触れると
かゆくなる。。。。


も~~コレは、恐ろしい病気だと思って病院2軒行きましたね。

1軒目「慣れなさい」
2軒目「冷たい空気や水に触れないように」

T0T・・・・・初めて、病院でぽろぽろ涙がこぼれたのでありました。

あとは、突然の吐き気。
も~~~~先は長くないのだろうか・・・・・。と、悩みました。(ほんの一瞬)

そして、めまい。
地震????ってくらいの、床グラグラです。

それに加えて、分刻みの忙しさ。

SPが皮膚の状態が悪かったり、息子の夜勤で不規則なご飯の支度。
自由な945のお食事、コーヒーなどのお仕度。
掃除しても掃除しても汚い部屋(毛だらけ)
買い物もほぼ毎日。義母が入院した時は、KO状態です。


全てがメンドクサクなり、このままだと~SPの里親募集しなきゃだな~~。
なんて、恐ろしいことを考えたりもいたしました。。。。

が~~~~、そんな気分の滅入りもイライラも痛みも全てが更年期障害なわけです。

な~~~~んだ、ってチョットすっきりしました。

さて、次は更年期真っ只中の体を救わなければ!!!!!

b0249296_1281822.jpg


で、これを購入。

12週間みっちり続けてみたいと思います。


そして、豆乳を買いに行ったら~~

ビックリしましたよ。なんですか?種類多すぎですよね。
ラムネ味とかもありましたよ。

b0249296_12101362.jpg


で、コレ。アールグレーの香り豊かで美味しく飲めました。
豆乳の味、まったくしなかったです。(豆腐は好きだけど、豆乳苦手)

更年期・・・・克服できるでしょうか。
[PR]
# by sorapino | 2016-07-25 12:16 | 更年期