人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

医食同源

充実した朝散歩から戻り
気持ちよさそうに寝るソラ吉・・・。
夢の中では、ピノ子よりも先にボールをキャッチしてますよーーに^^
医食同源_b0249296_1003460.jpg

今朝の散歩も絶好調だったピノ子♪

疲れを知らない、ソラ吉の事実上の姉!
医食同源_b0249296_1032751.jpg


今朝のボール遊びでは・・・
いつもなら、ボールをキャッチすると絶対に離さないピノでしたが
(先日、私に怒られたので)
今朝は、持ってくると・・・。
ポイ!と、口からボールを出すようになりました^^v

すごーい進歩!
ボール遊びが、非常に効率よく進みます。
(今までは、ボールを咥えたピノ子を追いかけてた・・・)

ママちゃんは、怖いでチュからね・・・。

医食同源_b0249296_1085038.jpg



さてさて、姉が飼っているチワワのりく君
先日連絡がありまして・・・
膝蓋骨脱臼(先天的なもの)で、手術するって。。。

アノ、小さな体で手術?!

取り合えず、免疫力を高めるためや術後の解毒、体力回復に
役立つための、手作りご飯を話してみましたが・・・・。

エッ???何それ???そんなの、食べれる?食べたことないよ~。


昨日も、メールが来ましたが・・・。

何回かは、食べたようですがその後は、まったく食べないとか・・・。


チワワの食。ってラブ飼いにはチョット理解出来ないけど^^;

足が痛いから、動きも制限されていて運動できないから
お腹も減らないのかもね~。


でも、多分(見たことないからわからない)大さじ10杯くらい?チワワのご飯って??

だからこそ、良質なご飯を食べさせて~!って返信したけどね~。


まー、お姉ちゃんとリク君で頑張って乗り越えてほしいです。
(↓2009年:実家にて私の膝の上に乗るリク君)

医食同源_b0249296_1448136.jpg

by sorapino | 2012-09-13 10:21 |