人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

秋の酵素第一弾、完成^^v

あーぁーー。なんだかよぉ~、完成したらしいぜぇ。
なんかよぉ~、オカアタン、喜んでるなーー。

秋の酵素第一弾、完成^^v_b0249296_18555551.jpg


えぇ!喜んでおります^^
秋の酵素第一弾。完成しましたぁ!!

なんだか、なかなか発酵がすすまず・・・。

漉したのですが、瓶に入れずに樽で熟成させておりました。

そしたら、そしたらですよ!!

今朝、樽の中で変化が起きておりました。

白い細かい泡が見えたのです^^v

キタァーーーーーー!!

秋の酵素第一弾、完成^^v_b0249296_18592818.jpg


で、先ほど瓶詰め完了!

ホレ、いい具合な発酵です。
秋の酵素第一弾、完成^^v_b0249296_1901432.jpg

ホレ♪
秋の酵素第一弾、完成^^v_b0249296_191069.jpg


まーー、こんなことで嬉しい私。
いいんです。
酵素がなくては、生きていけない体でございます。

命の水と言っても過言ではありませんっ!!

第二弾の酵素は、現在こんな感じです。
こちらはね~、じっくり時間をかけて発酵させたいと思います。
秋の酵素第一弾、完成^^v_b0249296_1932428.jpg


第一弾の瓶詰めが終わり、樽に残った酵素をお水で割って
たんまり飲んだソラピノ。

あとは・・・・寝るだけだね^^
秋の酵素第一弾、完成^^v_b0249296_19613100.jpg

by sorapino | 2012-11-07 19:08 | おいしいもの