人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

不思議なドリッパー

今朝は、さほど寒くないですね~^^
(たぶん、マイナス2度くらい?)

さてさて、朝のコーヒーを毎日淹れております。

しかーーし。

チョット―!ちゃんと蒸らした?

とか。。。。


チョットーー!!豆が酸化してない??


などなど。。。。朝から文句をつけられている私。。。。T0T


えぇ。。。一生懸命淹れれば淹れるほど。
945から文句を言われます。


適当に、淹れると~~~~


うん!!今朝のコーヒーは旨いね~~~。


???は????って感じでございます。





そんな、私に救世主(?)が登場いたしました!


コレ↓↓

不思議なドリッパー_b0249296_7402699.jpg


ドリッパーなんですが~~~

お湯を注いで~~~
不思議なドリッパー_b0249296_7411137.jpg

3回ほど、クルクルと混ぜて~~~
不思議なドリッパー_b0249296_74248.jpg


2分くらいしたら・・・

カップの上に置きます。

そーすると、あら不思議。
コーヒーがどんどん落ちていきます。

不思議なドリッパー_b0249296_743553.jpg



オカータン。今朝も旨い!って言ってるぞ~~~
よかったなぁ~~~。
不思議なドリッパー_b0249296_744199.jpg


えぇ、本当に美味しく淹れることができるんですよ^^

雑味が少なく、まろやかな味に淹れられて~大満足です。

ありがとー、カフェラボ♪
by sorapino | 2013-01-22 07:48 | おいしいもの