おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

動物病院で大暴れT0T

5月中旬といえば・・・・

そうです。フィラリアのお薬ですよー^^;

えぇ、今日の天気は曇りで気温も高くならない。という予報だったので・・・

行ってきました。Y形の動物病院まで。。。

病院に到着寸前から、車の中で吠えまくるフタリ。。。。(汗)

到着して、、、興奮MAX(滝汗)

受付を先に済ませていると。。。駐車場から、聞こえるソラピノの声。。。(泣)

先生が、「連れてきていいよ~」と、おっしゃったけど・・・


いやーー、連れて来たくない!(←私の心の声)

車のドアを少し開け、ピノ子にリードのフックをかけようとしたら。。。脱走(怒)

呼び戻し、リードをかけていたら、、、今度はソラ吉が脱走。。。(気絶)


しかし、その騒ぎを見ていたであろう先生がソラ吉を院内へ導いて下さいました。。。(感謝)


まーーー、ここからが本番です。

ソラ吉は、せっせと体重を量り⇒触診され⇒採血⇒終了


ピノ子は。。。。体重測定後回し⇒診察台の上で大声で喋りまくり(ウホーホン♪アフーフン♪ウヒィーヒィン♪)

喋りながら先生の顔を舐めまくり・・・・


「ピノォーー!舐めるか、喋るかどっちかにしてよ!」

母。。。ソラと帰ってしまいたいくらです・・・。


いよいよ、採血です。

で、注射器見た途端!
ヒヒィーーーン!!!
叫び声を上げて、暴れまくります。

3人で押さえて・・・素早い先生の奥さま先生の採血テクニックにより
無事終了。。。

体重量り、ソラピノは車に撤収。。。。


昨年の血液検査では、ソラピノとも腎機能の数値が悪かったのです。

で。。。今回の結果は、全て範囲内^^vよかったぁ~~~~♪

会計の時、足りなかったら。。。どーしよーー。って私が言ったら

大丈夫!後からでもいいよー。あぁ・・・ピノを置いて行くのは。。。ダメだよ。まぁーいいか、置いて行っても。


そんなこんなで、会計も無事終了してルンルン♪と、車に戻ると・・・・・

ダッシュボードが、????何コレ????

ヨダレと毛だらけでした。


まぁーー、数値がよかったしね。車は帰ってからキレイにしましょう^^

久しぶりに、国道を外れて山道を通って帰りました。

新緑がキラキラ輝いて見えましたよ^^
[PR]
by sorapino | 2013-05-16 20:24 |