人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

狂犬病接種

昨日は、狂犬病の集団接種に行ってきました。

で、まず、考える事。。。。


ピノ子・・・・・・。暴れるだろーナ。犬だらけだしね・・・。

で、そーーーーだ!!アレがあったじゃないかっ!!!


えぇ、ジェントルリーダーがあった事を思い出しました。


で、ピノ子に装着。

もちろん、嫌がります。

マズルが締められてたら、大きな口を開けられないし~

ママちゃんが、リードをクイっと引っ張れば、お顔が見たくないママちゃんの方に向けられるし・・・・。


大ブーイング(←ピノ子本人)

しかーーーし、少しの間は我慢してほしい。


で、会場に到着。

早い時間に行ったのに、もーーー犬と飼い主さんだらけ。

でも、ジェントルリーダ―のおかげで受け付けもソラピノと一緒に並んで(←奇跡的な光景)

接種料金はハガキに書いてあったのに、皆さん何故か1万円札で
支払。。。受付のおじちゃんパニック^^;


私の番がやっと来て、2頭分のお金をピッタリ出そうとしたら・・・。

いきなり、後ろに並んでいた男性にさえぎられるようにして抜かされました。。。。

????なに????

でも、横に居た係の女性は、チョット待って下さいね。と、私を静止。

まーいいや。。。。


しかーーーし、その男性、おもむろに1万円札を出し。。。。100円ありません。と・・・(1頭:3100円)

で、またしてもパニックに落ちた係のおっちゃん。



も―――お釣りないです!ハイ!!!あなた、ピッタリでしたよね?先に受付して下さい!!!と、


私に手を差しだします。。。。


はーーー、手際の悪い事。

で、神業のような接種(0.1秒くらいで打ち終わり)を、年配の獣医師がしてくれて。。。


コノ犬は、おとなしいからなーだいじょうぶだーー、ゴールデンレトリーバー!!!


と、自信満々に言ってました。。。。


ゴールデンではありません。と、否定しておきましたが・・・・。


そんなこんなな、集団接種。(適当というか、粗雑というか)

ソラピノとも夕方散歩に出したウン○は少し緩かった。

驚くほど爆睡していたし・・・。


どんどんオシッコして、代謝をよくしてほしいから酵素水をいつもより何回も飲ませて。

今朝は、フタリとも元気です^^
by sorapino | 2013-05-18 07:00 |