人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

June Berry Sour

昨日の梅酵素講習会。。。楽しかったなぁ~~~。

と、思いながら

ドッグカフェエビ蔵(victory)の入り口を開けると。。。。


????エッ????

酵素を作るんですか??デジャブ???


って一瞬思ってしまうくらい。昨日の酵素メンバーが(中級者?)3名もいらっしゃいました^0^

偶然の反省会。ってところですね。


さてさて、夕方5時前に驚くことがもう一回!!!


な、なんと豆ママさんがジューンベリーを一袋抱えて来て下さったのです!!!

June Berry Sour_b0249296_19394191.jpg



どうします?何作ります??

と、聞かれ。。。りんご酢でジュンベリーサワー♪
と、答えました^^

夕食の支度をしながら、心はもぉージュンベリー♪♪

あぁ~なんて可愛い実なんでしょぉ~~~。
June Berry Sour_b0249296_19414913.jpg


ソラピノにご飯を出して。
りんご酢と氷砂糖を買いに行きました。

えぇ。今すぐ作りますんで!!

June Berry Sour_b0249296_19435220.jpg

June Berry Sour_b0249296_1952154.jpg


出来ましたぁ~~^^v
June Berry Sour_b0249296_19444046.jpg

りんご酢を注いで完成!!
June Berry Sour_b0249296_19443551.jpg

ラベルも貼って。
June Berry Sour_b0249296_1945684.jpg


明日から。砂糖が溶けるまで1日一回振ります。


なんだか、嬉しくなっちゃってね~^^

今季の保存瓶3姉妹!!

梅酢&梅酒&ジューンべり―酢

June Berry Sour_b0249296_19455876.jpg


あぁ。。。ドクダミ化粧水もあったんだ^^;

ウチにあった保存瓶。
現在、空きナシです。


豆ママさん!わざわざありがとうございました^^
出来上がりが楽しみ~!!

~6/21追記~

今朝のジューンベリー酢の様子
June Berry Sour_b0249296_7272437.jpg


たった一晩で、ほとんどの氷砂糖が溶け。
色も出はじめています^^
June Berry Sour_b0249296_7283852.jpg

by sorapino | 2013-06-20 19:52 | おいしいもの