人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

ワタシとソラとピノのとチャイの日記


by sorapino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレで今年は最後の赤シソジュース♪

今年はなんだか、手作りに夢中な私。

酵素は、四季をつうじて色々作りましたが・・・・

りんご酢に梅やジューンベリーやブラックベリーを入れて
キレイで美味しいお酢♪

そして、一番感激したのが

赤シソジュース♪

色も凄いけど。美味しい!!

1回で2リットル作って。。。2回作りましたが。
ゼリーにしたり、梅酵素や梅酢とブレンドしてあっと言う間になくなりました。。。


散歩途中でも、赤シソを発見すると(人さまの畑)
持ち主が来ないかなぁ~~。とウロウロしてたり・・・。

そんな、今朝。

草刈り機で刈られた赤シソを発見して^0^

セッセと作りました~!!
コレで今年は最後の赤シソジュース♪_b0249296_1962584.jpg

もー来年まで会えない(?)と思っていた赤シソちゃん♪

嬉しくて、嬉しくて。。。飲んだら美味しくて~^^
大感激いたしました!!
コレで今年は最後の赤シソジュース♪_b0249296_1911367.jpg


さて、今朝の5時頃の朝焼け。。。
なんだか、キレイで写真撮りました。

息子のお弁当も作り、ソラピノのご飯も食べさせて。。。
ホッと一息な時間帯。

ボー――っと見ていたら、どんどん色が変わり
なんだか、キレイなもの見て、朝から得した気分^^
コレで今年は最後の赤シソジュース♪_b0249296_19131452.jpg


コレで今年は最後の赤シソジュース♪_b0249296_19161525.jpg

by sorapino | 2013-08-26 19:18 | 手作り