人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おリンゴとカジカジⅡ sorapino.exblog.jp

毎月病院。。。。

5月。。。眼科(霰粒腫切開手術)
6月。。。耳鼻科(めまいの原因を調べるため)
7月。。。皮膚科(痛くてかゆい湿疹)

まったく、困ったもんです。

エクオールのサプリを摂取してからというもの
肌の調子は、なんだかしっとりなめらかでよいのですが~~~
湿疹はべつものですからね。

かかりつけの皮膚科の先生に思わず、、、なんだか、更年期の症状が色々出ていて・・・・
も~~~~、ダメな感じですね。

と、愚痴ってしまったのですが。

私の知る先生ならば、「あーーーそう。そんな年頃だね」みたいな返事だろう。と思っていたらば


「何を言っているんだ!!!そんなことは~~~ないよ!!!自信を持ちなさい。自信を!!!」

ビックリしました。ビックリしすぎて、笑ってしまいましたよ。


そして、最近よく思うこと。

母にも電話して、ねぇ~~~、ママちゃんの更年期の時ってどんなだったの?

と、更年期を通り抜けてきた方々のお話し。すごーーーく勉強になります。

そして、更年期を終えた方たち。尊敬いたします。

私も赤いちゃんちゃんこの似合う立派な還暦を迎えたいものです。


娘には、私のような更年期の苦痛がなるべく無いように、若い時から(早速今から)
食生活を考えて、良いとされるサプリやなどを摂って、健康で潤った体にしてほしいと思います。


さてさて、梅雨が明け本格的な夏ですね。

今日も暑かったですが、酷暑はまだこんなものではないはず。

扇風機もう一台買おうかなぁ~~。



写真は、ニャルソック中のチャイ子。


クマが出たら、タイヘンだからnya!!
毎月病院。。。。_b0249296_21365369.jpg

by sorapino | 2016-07-29 21:40 | 更年期